2014年12月30日火曜日

裏切れ



予想通りじゃないですか。
新監督症候群。



フラム  0-2  ブライトン


詳しくはこちらでどうぞ。




LVCブライアンがけがで欠場。
攻撃に影響が出ていた模様。
ストッコに素晴らしいセイヴをふたつほどされた
キャヴとヒューゴのシュートだったか)。
ベッツも素晴らしいダブルセイヴなどがあったが
PKは止められなかった。
でも、PK多くないか。
これはスタフィだったが、
不必要なファールだとショーンが言ってた。
まだまだ経験不足なのかね。
でも、フィンは、あの誤審のスカム戦まで
PK与えたことなかったんだよ。31才だった。
年齢ではないのだ。教訓にしてね。
守備も、ぽっかりと寝てた場面もあったようで。
ガンガン来ていたブライトンに圧倒され。
そんなに、心が弱くてどうしますか。
お疲れなのでしょうが、それはみんな同じ。
そんな時は、根性!でしょう?(まあ、言ってみれば、ね。)

戦術のせい?
フラットなMFだったように聞こえたが。
ロスが、随分下がっていたような。
それはそれでいいのだと思うが。
DFが下がりすぎ、とショーンが言っていたように聞こえた。

実況だけではよくわからない。
でも、この映像を見る気力、いつ出るやら。
見てないのに、文句を言うわたしのばか。


何かが足りない。
足りないものは、何だろう。
1月の移籍で、それは埋まるのだろうか。

マイク・リグ
「チーフ・フットボール・オフィサー」に就任した。
FAからの転職なのだけれど
ずっとスカウト的な仕事をしていたみたいで
きっと、いい選手を見つけてくれるだろう。
詳しいことは、会長のお話を読んでみてね。
あとは、会長が、お財布のひもを緩めてくれることを
期待するよ。



ポジティヴは?
ハッチキャヴ
フルマッチリプレイで確認してみて。


お時間のない方は、2分ハイライトで。





惨めな2014年が悲しく終わった。

でも、終わったからね。
もう、あの辛かった時間は、忘れよう。
後々に、笑い話として、語ろう。

2015年は、新たな気持ちでがんばろうね!



1月3日はFAカップ戦なので
選手たちは、新たな気持ちとか関係なく
必死で守備のトレーニングをしているだろうが。
というか、しろ。
心配なかった攻撃部門も、工夫しなくちゃだわよ。
悪人に休息なし!
自業自得!


ペレの声で気晴らし。






6 件のコメント:

フラニー さんのコメント...

実にすごくヒドかったです。落胆というより絶望的。ミッドフィールドが空白。何度か「え~っと、うちってワンマンダウンじゃないですよね」って心の中で確認したくらい。
ラッセがいないと知ったとたんに「あ~あ、つまらん。帰ろうかな」と思ってしまい「あら、わたしってラッセびいきだったのね」と気づきました。
そのうえスタフィが交代後、ベンチでダンとケンカしたようす。いきなりドスッという音が聞こえたので、また怒り狂うファンがダグアウトの屋根を叩いたのかと思ったらスタフィがなにやら怒鳴ってて、コーチに付き添われて退場。理不尽な交代に腹を立てて何か蹴飛ばしたのかしら、と思ったら、ダグアウトの中が見えた人が「ダンとケンカ」と言ってました。
今年一番の冷え込みの中、自己新記録の厚着をして出かけて行ったのに無残な内容。帰りはまたしても騒々しいアウェイファンに包囲されて悲しいやら怖いやら。プレミアのときはアウェイファンが帰り道、大声でチャントするってことはあまりなかったような。チャンピオンシップのファンのほうが傍若無人なような。警官が少ないから?
でもハッチ、毎回良くなってますね。あとキャヴも身軽に柔軟にうまく動いてました。ジョージは不振でしたね。早めにキャヴを出して欲しかった。しかしCKが・・・。なんであんなにダメ?サイモンがいたころはCKのたびにチャンス!と思えたのに、今は「あ~あ、ヘボCKで結局相手にカウンターのチャンスを与えてしまうだけなのでは」とネガティヴな気分に。
ジョージのぐるぐる巻きはダンとベッツとハッチの仕業だそう。あのデカい3人がよってたかってジョージを手ごめに?ダンは美人のくせに実は悪童のボス?ウォームアップのときはコーリーとひっついてましたが。

キット、来年は12年間で最悪の運勢。
http://fortune.yahoo.co.jp/zero/result.html?byear=1971&bmonth=03&bday=08&sex=m&type=10&tyear=2015&tmonth=01&tday=01
新CFOに頭を抑えられてしんどい思いをする年になるのかしら。
ヴィラがラッセを狙ってるんですね。ヴィラなんかに行ってもロクなことないぞ。もうしばらくフラムでがんばってればもっといいとこに行けるぞ(そしてスパーズで朽ち果てるのかもしれないけど)。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

とても寒かったようですね。お疲れ様でした。
MFが空白、ということは、戦術の失敗なのか、選手の(略
わたしが何を言っても仕方ないので止めておきますが、ぞっとするシーンですね。キットにはちゃんとわかっているのでしょうが、と思いたい。キットが無能、という考えは恐ろしくて、蓋をしていますが。
スタフィ、そんなに怒って。まあ、普通DFは交替しませんものね。ダン、何か言ったのでしょうか。早く仲直りしてね。まあ、こういうことはありがちなんでしょうが。みんな若いから。
アウェイファンうるさかったですね。公式実況でも、あちらの声しか聞こえなくてもう悲しくて。いや、慣れているはずなんですけど、昨日はいつもより辛かった。
練習してるんですかねえ、CK。ロスが蹴ってましたね、昨日は。死ぬほど練習しなさいよ。

まあ、ベッツも。いや、それ自体はいいんですけど、どういうきっかけでそんな展開になったのかが。

ラッセ、ヴィラって微妙ですよね。プレミアではあるし、いつもフラムよりは上、なイメージはありますが。でも、行くなら、もっとビッグクラブにお高く行ってほしい。ラッセも、試合に出られることを一番に考えて決めなさいね。というか、フラムは拒否ですよね!
キットの運勢が悪ければ、キャプテンの(以下色々……。



フラニー さんのコメント...

試合のスタッツを見てちょっとびっくり。パス・アキュレシーがうちが87%であっちは80%?ポゼッションもこっちのほうがかなり高い?パスはバックパスが多かったし、後ろのほうでグルグル回してたのが通っただけ。フォワードパスは成功率低かったし、フォワードへのロングボールはことごとくムダになってたし、スタッツ見ただけじゃわかりませんね、やっぱり。とにかくあの無意味なロングボール多用はもうやめてほしい。
この試合の前にTVでリチャード・ギア主演のアメリカ版「忠犬ハチ公」を見てうるうるしつつも、「我々フラムファンもハチ公と同じようにありえないことを期待してひたすら待ち続けているだけなのでは・・・」という不安が胸をよぎりました。忠ファンが報われる日は来るのかしら。銅像は立ててもらわなくてもいいですけど。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

お話聞いてますと(リプレイまだ見てませんの)どんよりしてきます。パスもつなげなければ、ロングボールもだめ、CKもだめ、くそレフ、とひどいものですね。
まあ、よかった試合もあったわけだから、また、きっと。期待してなかったのに、ものすごく素晴らしいこともあったじゃないですか。また、きっとそんな日が来ますよ!(自分に言い聞かせてる)

フラニー さんのコメント...

今回は相手もショボかったので2-0ですみましたが、ラッセとブライアンがいないとこれだけ違うということがはっきりしたのは収穫でした。この2人が移籍してしまっても移籍期間に補強できるしカカが戻ってくるし、なんとかなるでしょう(ラッセはなんとしてもキープしたい!)。CFOがカービッシュリーじゃなくてもっと実績のあるマイク・リグってことも期待できそうです。
2015年がミラクラさんとフラムにとって良い年となりますように!

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

ストッコでなければゴールも決まっていたのかもですね。ううう。オールドボーイズへの対応は良かったんでしょうね。ベントが欠場だったのは嬉しかったです。
いい補強ができることを期待します。連続降格なんて、会長もイヤでしょう。(みんなイヤ!自分で言っててぞっとしました。)

フラニーさんにとってもいい年になりますように!