2014年12月16日火曜日

巻き返す力



リーズ戦を見た。
みなさんもこちらで見てね。


ホームが作っているのか、試合時間のところに
リーズのバッジが。



でも、後半では時間表示もなく
前半にはあった、アップなどもなく
上の方に置いた1つのカメラで撮ってる、みたいな感じ。
そして、フラムのゴールシーンでは
お祝いしているフラム選手たちを置き去りにして、
カメラはセンターサークルに集まる
白いシャツの人たちを映していた。
これって、2部以下のハイライトショーのために
撮っているのではないの?
それはまた別なカメラなのかしら。
う~、よくわからないが、
でも、降格して一番よかったことは
ほとんどの試合が90分見られることだわね。
(試合内容によっては30分だったり50分だったり
2分だったりするけれど)
しかもタダで。
実況を聞いたり、ハイライト映像を見るために
お金を払わなくてはいけないクラブが多い中、
フラムはタダだよ。ふとっぱらです。
それも、わたしが見始めた2002年からずっとそう。
リヴァプールでさえ、お金払わなきゃいけなかったのに。
フィンがいる間は払っていた。月700円位だったか?)

みんなよくがんばりました。
ジムおじの実況を聞いていた時は
もっと恐ろしい状況だったのかと思ったが、それほどでも。
いや、図に乗ってはいけない。

リーズのキャプテンがウォーノックで。
レッズの頃、フィンとチームメイトで、ケガが多い若者だった
のだけれど、もはや33才なんだねえ。
しみじみ。
でも、このリーズは若い子も多かったのね。
ガンガン上がっていたRBのバイラムは、それはよかったのだが
スローインがダメ。くそレフは見逃していたけれど
ファールスローしていたよ。
誰か今のうちにちゃんと教えてあげて。
サイドバック好きのわたしは、スローインにも厳しい(キリッ)。



そして、ブライアンが。
どうしたの、ブライアン
何か心境の変化が?
立派なおひげが。
でも、男前度が上がったかも(わたし調べ)。
チャンピオンシップでは、「らぶりなテクニックのイケメン」
ではだめ、だと思ったのかしら。

ヒューゴのお喜びダンスを見守るブライアン。


















土曜日は、ユースの試合もあって。

フラムU21  0-2  スパーズU21


ロダックくんがシニアのベンチに行ったので
ノーマンくんがゴールを守った。
いつものメンバーに、
アイスクリスタガートもいたのに。
リポートはこちらで。
ゆっくり、頑張っていこう。


でも。
負け続けていたU18が!

アースU18  0-3  フラムU18

やっと勝ちました。
アウェイで後半3ゴールって、すごいよ。
ゴールは、デ・ラ・トレくん、オポクくん、ハンフリーズくん。
ゆっくり、巻き返していこう。










FAカップでジャイアントキリングをし
旋風を巻き起こしている
ブライス(発音?)・スパルタンズなのだが。
ダンの故郷なのは知っていたのだが、
ハッチの弟がプレイしていたのは知らなかった。

ライアン。21才。センターバック。そっくり!























次の3回戦はバーミンガムなんだ。
近頃、まあまあ調子よくなっているバーミンガムなので
大変だろうが、頑張ってほしい。

あ、お前ががんばれ、みたいな声が聞こえる。
いや、がんばりますけどね。ウルヴズだし。
でも、目標は、残留なので。



2 件のコメント:

フラニー さんのコメント...

ハッチ弟、兄そっくり!イギリス人には珍しい切れ長(?)な目が美しいわ。弟もうちにくればいいのに。リーセ兄弟よりはるかに男前。

ブライアン、業者を呼んで家の大掃除をしたとかで移籍確実と言われてますね(単にロンドンで別の家に引っ越すだけかもしれないけど)。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

ブライアン、そんなに出ていきたいんですね。ファールされまくるのにうんざりしているのはわかります。ドイツでしょうか。カカが戻ってくるという話も聞きましたが。