2014年12月24日水曜日

メリクリスマス



世間には「クリぼっち」という言葉があるらしい。
仏教徒であり、たいていのことはひとりでも平気なので
(ひとりディズニーランドやひとりフットボール観戦もする人)
クリスマス・イヴにひとりでも寂しくない。
でも、西洋の方々が、お里帰りなどして
家族の人たちと楽しく過ごしている様子を
(フラムの選手たちのツイッターなどで)見ると、
いいなあ、と思う。


フラムの、クリスマスのビデオは#9まで進み、
多分これが最後なのね。
「監督へのプレゼントは何にする?」



みんなの、ちょっと困ったような顔がいい。
でも、全員即座に、「勝ち点3!」と言ってほしかったわよ。

そのほかのビデオはyoutube公式チャンネルで見てね。
選手たちの普段の感じが垣間見えて、おもしろいですよ。
#5の「サンタさんのトナカイの名前での、
コーリーの活躍を、ぜひ見てやって。
わたしからも、大喝采。



クリスマスセールで、やっとGKジャージが割引になった。
買おうと思っているのだけれど、
やっぱり、ベッツの名前+(来シーズンは変わるで
あろう)背番号40付きだよね?
名前入りのシャツって、おばさんの
普段使いにはアレなんで悩むのだけれど。
しかも、チャンピオンシップのフォント嫌いなの。
ああ、悩む~。
というか黄+紫のシャツを着る気でいるのか、わたし。
そりゃ、冬木軍カラーではあるが。

そのほかも安くなってますので、皆様今がチャンス!















ボクシング・デイの相手は首位のボーンマス。
厳しい相手だけれど、アウェイだけれど、
完売のフラム・サポーターの皆様の力でなんとかいい結果を。
もちろん、わたしも極東の小島から大声援を送ります!



では、みなさま、メリークリスマス。
ピーター・ペレットの「きよしこの夜」をどうぞ。








2 件のコメント:

フラニー さんのコメント...

クリスマスは大家族が集結すると必ず家族ゲンカに発展するのが習わしです。ひっそりと過ごすほうがいいのです。
学生時代に、クリスマスをひとりで過ごすのはかわいそうだから、と何度か家族の集まりに招待していただきました。ある友人は「お客さんがいれば家族がグチを控えてケンカにならずにすむだろうから来てもらえる?」と言って招待してくれましたが結局すさまじい家族げんかに・・・。

コーリー、きっとまだサンタクロースの存在を信じているんですよ。
ハッチったらダンの顔につい見とれて「あ、あんまり見つめちゃいけない」とばかりに目を伏せたり、ダンに受けようとして(?)「監督にはヘアダイ」って過激な発言したりして。いいのか・・・。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

まあ、家族ゲンカですか。やっぱり、どこの家族にも困ったちゃんがいるんですね。

ダンとハッチ、クリスマスは彼女さんも一緒に過ごしていたようでしたね。ほんとに仲良しなんですね。