2014年12月6日土曜日

初雪




フラム   0-5  ワトフォード



初めからひどい守備で。
がんがん来られて対応が。
スルーパスもロングボールも
すかっと、通されて。
とにかく、ひどかった。
もう、笑えるくらいひどかった。
怒ってるけど。


詳しくは、公式をどうぞ。


ベッツのレッドカードは、
「最後の人レッド」なので、
出場停止は1試合なのですって。
今日一番のうれしい話だわ。
それだって、DFがするするっと
ドリブルで抜かれて(以下略

寒い寒い金曜日の夜に出かけて行った
サポーターのみなさま、お疲れ様でした。
でも、早いうちに帰っている人もけっこういた。
わたしも、早朝散歩に行こうかと思ったもの。
雪、降ってるけど。
わたしの怒りで溶かしてくれりょう!








5 件のコメント:

フラニー さんのコメント...

まあ初雪ですか。こちらも寒かったです。寒いし、なんだか試合行きたくないな、とみじめっぽく外に出たら満月。満月の夜にお出かけなんてしたくない・・・とビショップス・パークをとぼとぼ(実際には満月は土曜の夜でした)。今夜負けたらもう夜の試合は行かないよ!と思っていたら負けてしまった・・・。
わたしの周辺の人たちがどんどん途中で帰ってしまってさらに寒かったです。ハーフタイム前に帰ってしまった人も。晩御飯抜きで来たそうで、ご飯食べに行く、といって去ってゆきました。わたしはコンソレーション・ゴールが必ずある!と信じていたんですが。
ベッツ、出場停止1試合だけでよかったです!。かなりホッとしました。
スタフィがヒザを痛めたようで転げまわって痛がってました。そしてなんとか立ち上がったところでパーカーが試合を中断すべくボールをタッチラインに向けてキックしたところ、なんとスタフィがよろよろとそのボールを受けてプレー継続。そのあともしばらくつらそうにしてました。すわ、とお道具を持って駆け寄ろうとしたメディックスも唖然。根性あるヤツなのか、「とりあえずすごく痛がってみる」というギリシアの伝統芸だったのか・・・。しかしスタフィが21歳に見えない理由が昨夜やっとわかりました。あのぐちゃっとしたヒゲのせいかと思ってましたが、歩き方がオヤジなんですね、あの人は。
スタフィとコーリーは同じ12月2日生まれ!。コーリーのほうが1つ下ですけど10歳くらい下に見えます。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

本当にお疲れ様でした。
やっぱり、10人になってしまったのが痛かったですね。ベッツ1人のせいではないけれど。どうして立て直せなかったのかが、よくわかりません。心が弱いんですかね。まだまだ未熟なんですね。キットも。
スタフィが痛がってるところはわたしも見て、あ~困る~と思ってました。でも、そのシーンは見なかったです。カラ直伝の?でも、実際に、なんともないといいんですけど。LBいませんものね。ベッツのミスにあのすばらしいクリアで、足を向けて寝られません。
歩き方がアレ、というのは、もしかして、サッシャの後継者では?!

フラニー さんのコメント...

おおおーっ、鋭い!鋭すぎます、ミラクラさん!まさにあれはサッシャ歩き!スタフィは若干20歳にしてドイツであの歩行法を習得したんですね。実に前途有望です。で「ワシ(ボクって感じじゃないですよね)にはもはやドイツで学ぶことは残されていない。めざすはイングランドの地じゃ」ってことでフラムの門を叩いた・・・。そしてあのすばらしいクリアを披露。
きのうスカムがニューカッスルに負けてクラブの連続無敗記録更新ならなかったのでちょっと気分が回復。しかしニューカッスル、ボトムからのあの躍進ぶり。うちもあやかりたい。
うち、今季、レッドカード多いですよね。よそはワンマンダウンでも踏ん張って守りきるのにうちは・・・。ディフェンスがすっかすかでしたから11人いても負けてたかも。ブライトンで運よく勝てて油断したんでしょうか。この先ますます入場人員が減りそう。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

ドイツでは普通の歩行なのかもですよ??(ないです)
ほんと、あのクリアには、ベッツ、ビール10杯くらいおごらなくちゃですね。死ぬかと思いましたもの。ベッツパパは激怒でしたでしょう。
ニューカスルすごいですね。技術的なことはわかりませんが、何か画期的なことがチーム内であったのしょうか。ほんとあやかりたいです。
あのディフェンス、どうしたんでしょうか。文書にして教えてほしいくらいですよ。裏とられるのはいやだけど、とられてもすぐに対応すればいいわけで。
勝てばお客さんが増える、のは当たり前なのだから、自分たちががんばらないと、と思ってほしいですよね。

フラニー さんのコメント...

若干じゃなくて弱冠ですね。恥。失礼しました。