2015年4月12日日曜日

みなさんありがとう



昨日、
ボロがロザラムに
ワトフォードがミルウォールに勝ってくれたので
ひとまずほっとした。

ベンチだったけれど、ナンドがこんなメッセージを。















一部のフラム・ファン(わたしも含む)に
何と言われているかを知ってか知らずか
泣けてくるお言葉。
ごめんよ、ナンド。ありがとう。
でも(略




昨日、
武者修行中のファーンボロで先発したノーマンくん。
20分過ぎに相手選手を倒してしまい退場に!
でも、その選手はオフサイドだった!
クソアシレフは試合後それを認めた!
が、試合は続くいたわけで、
控えGKがいなかったので
MFのCJファーンがゴールを守ることになり、
PKを止めることはできなかったが
その後、素晴らしいセイヴを何回もみせて
がんばったのだけれど、1-3で負け。
その結果、降格することになったのよ。
昨日の試合だけで、というわけじゃなくて
この9試合勝ちなし(2分け)で
残留ゾーンとは7ポイント差があって、
ファンのみんなも覚悟はしていたかもしれないけれど。
(得失点差がー56ってすごい。)
でも、ノーマンくんのことが心配だ。
いい経験というには余りにも辛かろう。
出場停止なのでもう今季試合には出られない
ということかしら。くすん。




いいセイヴもしてたけど。
でも、1対1の処理としては、ダメ、ということになるわけだわね。
よし、次は、がんばれ!




6 件のコメント:

フラニー さんのコメント...

ナンド、いいヤツ、っていうか、ブライアンとかヒューゴのこと心配してるのかも。あの3人、なんとなく映画「サボテン・ブラザース」を思わせるのです。

今季のフラムはほんとにレッドカードづいてるというか。みんな集中力が足りないのかしら。本社がバタバタしてると出向先でも落ち着かない、みたいな感じ?

そういえばロイの時代は監督やチームへのブーイングなんてなかったような。コティジはフォートレスだったし、無名選手ばっかりの弱小チームとは思えないようないいプレーしてたし。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

フェアプレイリーグの常連でしたのにね。
レッドカードや怖いところで無駄なFKを与えたりするのは、技術と精神と頭脳の未熟だと思いますが、それを鍛えるのが監督なわけで、その点でもキットはまだまだ、と言うしかないのでしょうか。
ロイに戻ってきてほしい。大金はここで使うべきでは。

フラニー さんのコメント...

ウィガン戦プログラムでターナーに「移動バスの後部座席には誰がすわるの?」という質問があって、「パーカー、ロス、ベッツ、コーリー。ボクはまだ後ろの席には座らせてもらえません」とのお答え。
修学旅行のバスで「ちょっと別格」って子たちが後ろに座るような感じ?パーカー親分とロス親方が後ろってのはわかりますね。ベッツはみんなの後ろが定位置なので自然に後ろに?コーリーはトナカイさんの名前を全部言えたので若手の中ではボス格?一見品行方正のパーカーが実は番長で、新顔を1人づつ後ろに呼び出しては時計とか取り上げてたりして。

ロイだって、フラムのときは何をしても「すばらしい監督!」と賞賛されていたのに代表監督になったら勝ってもいちいちケチつけられてますから案外フラムがなつかしいのでは?

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

そのバスの質問、思いついた人はなんだかすごいです。イギリスではよくある質問なのかしら。
「ぼく、酔いそうだから」と前の席に座るのは、キャヴとジャック!

このままだとユーロまではロイなんでしょうね。ロイで優勝したらそれはそれで嬉しいですけど。

フラニー さんのコメント...

バスの質問の人、中学生か高校生かも。うちのあたりでもボート部の練習に観光バスっていうかコーチでやってきます。金持ち学校は自前の校名入りのおされなバス。
キャヴとジャックはいかにも乗り物酔いしそう。居眠りして寝ぼけてキットに「ママ~」ってすり寄って死ぬまでからかわれたり。コーリーはダンをハッチに取られてしょげてたのでパーカーやロスが後ろに呼んでくれたのかしら。「もうあいつのことはあきらめろ。ジョーディはジョーディ同士つきあうのがいいんだ。訛りがうつる前に振られてよかったな」とかなぐさめられてたりして。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

ボート競技は人気スポーツなんですね。オリンピックとかでも強いのかしら。日本じゃなかなか見られません。コティジでボートレース見物いいですよね。

ほんとに、近頃はダンとハッチいつも一緒ですね。家族ぐるみだし。先日のメンズユナイティッドのクイズでもチームでしたし。でも、今年の初ゴールのコーリーを当てたのはダンだけだったことを思えば、まだ愛情はあるのでしょう。