2015年4月22日水曜日

残留\(^o^)/



あるいは(-"-)。

昨日、ブラックバーンがミルウォールに勝ったので
残留が確定した。
ブラックバーンさま、ありがとうございました。
これで、残り2試合をのんびりと見る事ができる。
そして、夏は忙しくなるでしょう。
お金の使いどころはここですよ、会長。



さて、ボロ戦に備えて、2003年の試合を
見てみましょう。




マルレ!貴重なゴールだ。
イナモト・ウィンタワンダラン♪
サハ~。
どこかレトロエレガントなボニセル。
相手のGKはマーク!
懐かしいなあ。





ACLで調子が悪く
Jリーグファンをやきもきさせている今シーズン。
昨日、たまたま見られたので
浦和 vs 水原三星を眺めていた。
浦和はこれに負けると、グループリーグ敗退という状況。
で、前半、相手にガンガン攻められて、あたふたな感じ。
パスを相手に渡しまくるところなんか
「まあ、フラムと一緒じゃん」と、あざ笑っていた
(わたしは、浦和が、槙野&柏木が大キライ)。
そしたら、ペトロビッチ監督は、HTに3枚替えを行ったんだ。
この大胆な交替策に驚いた解説の北澤が
「モウリーニョでもしたことないですよ」と言った。

え?あったじゃん??とわたしは思った。
でも、記憶はおぼろなお年頃なので調べたわ。
わたしが覚えていたのは
2006年3月19日、スカムに1-0で勝った試合。
ギャラスが退場になったあの試合。
ノーム・クロスリーがシュートシーンでボックスの外に出てきて
でも、ボールはゴールに入ってて
「え~、何やってんのよお!?」と死にそうになったのが
ファールかオフサイドか何かで認められなかったあの試合。
ボアがゴールを決めたあの試合。
1-0で勝ったあの試合。
実際には、ボアが17分にゴールを決めて
26分にスカムが2人交替した。
ダファがそのひとりなのは覚えてた。
もうひとりはドログバ。)
生中継を見ていたけれど、おお、何なんだこれは、と思った。
で、3人目の交替は、45分CB。

なので、北澤の言った通り、
モウはHTで3枚替えはしていないがそれ以上の事をしていた。
そして、負けた、と。
お~ほほほ。

だからなんなの、でした。すみません。
つらかったのよ、すこしくらいうかれたっていいじゃないの。
にんげんだもの。



0 件のコメント: