2015年4月14日火曜日

覚悟



パソコンが壊れてしまったので
古いパソコン(ものすごく遅い)でやってます。
いらいら。
新しいPC、たった4ヶ月で2回目の不具合だよ。
いらいら。
なので、「ほっとしたけど気晴らし」の山道散歩の話は
後日ということで(誰も待ってない)。



ロザラムが、ブライトン戦に、
出ちゃいけない選手を出場させたということで
処罰を受けるかもしれないという話。
勝ち点剥奪?
わああ。
明日の対戦相手だよ。
どういう気持ちで向ってくるのか。
強い気持ちの人たちについ負けてしまう
情けないかわい子ちゃんたち。
動揺に付け込めよ!
お安くなったとはいえ、
こんなテイタラクなのにシーズンチケットを
更新してくれているサポーターのみなさんの
ことを考えなさいよ!
わたしは、クラブにほとんどお金を使わないヤツなので
(使いようがない)大きな声で何か言える立場じゃないけど
チャンプになって増えた平日夜の試合に
通って来てくれる人たちの事を思いなさいよ!
死ぬ気でがんばるしかないでしょ。
死ぬ気でがんばっているかどうかは、見ればわかるんだからね。

はあはあ。


カップファイナルはあと4試合。
でも、どうしてこうなったかを
ファンに勝ち点を指折り数えさせるようなことになったのかを
クラブは、しっかり考えなさい。




わたし、しばらく前から
ブレーダのことをずっと考えているの。
ブレーダがいてくれたらって。
あのドイツ人さえいなかったら。
とか、すごく無駄な事を。
ブレーダが去って行った時
ものすごく恨んで、ものすごく悲しかった。
その後、あのチーズ話があって。
ごめんね、ブレーダ、恨んでごめんねと泣いて。
そんなドイツ人もクラブをひどい状態に
陥れただけで去り、
だったら、どうしてブレーダが、と
本当に運命のいたずらに泣いたよ。
というか、ドイツ人を選んだヤツを呪ったよ。
パレスでは大抵ベンチで、
でも、きっとベテランとして
ピッチ外でいい仕事をしているんだろうなあって。
パレスは、残留が決まっているし
戻ってきてくれてもよかろう?
コーチとして。
今一番会いたい人なの。
わたしが行くまで、イングランドにいてね。




6 件のコメント:

フラニー さんのコメント...

ああ~、パソコンの不具合ほどいらだたしいものはないですよね。山道散歩、楽しみにしてます。
シーズン・チケット更新してしまいました。また真冬の夜の試合のとき、後悔するんだろうな、と思いつつ・・・。でも「次の試合、行こうかどうしようか」って悩むのがめんどくさい、FOFでも「もう更新しないって宣言したけど安くなってるし、やっぱりコティジが好きだから・・」ってな投稿がありました。悪い女に引っかかって何度もだまされたけどやっぱり手を切れない・・・みたいな。北原亞以子先生の世界?「慶次郎シリーズ」、一気読みしないように池波正太郎の剣客商売シリーズと交互に読んでます。まっすぐに生きて幸せになりたいのになぜか道を誤ってしまう不器用な人たち・・・切ないですね。「おひで」には晃之助があまり出てこなくて残念。「あした」では白絣姿!

わたしはブレーダのこと、わりと忘れてたのですが、なぜか数日前から突然考え始めて、きのうはブレーダの自転車置き場のあたりを通りかかって「まだこのあたりに住んでるのかしら」と思ってたところでした。パレスとは1シーズン契約なんでしょうか。まだイングランドで現役生活を続けたいならチャンプに来るかしら。そしたらまた姿を見られる!

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

優しいお言葉ありがとうございます。

なんだかちょっと酔っ払ってコーフンしてしまいまして、失礼しました。
ブレーダには「恋文でも書かなきゃすまないこの気持ち」位な気がする時もありますです。はずかしい……。もしまた出会われたら、ぜひお写真をお願いしますm(__)m

やっぱり、文句言いつつ罵倒しつつも、見捨てられない、だめなあいつ、みたいな。ああ早くお別れしたいっ(のかなあ。よくわからんと身悶え)。フットボールとの付き合いって、こうなってしまうものなんですね。イヤそうじゃない人もいるんだろうし、羨ましくないこともないこともない。
来シーズンも、現地からのお話よろしくお願いしますm(__)m

辰吉親分がかっこいいです。知ったのがわりと最近なので、TVドラマを見た事がないので残念。DVDにはなってるんでしょうけど。親分は遠ケンがいいなあと思っていたら、ほんとにそうでした!晃之助役の人は、そんなに男前じゃないですけど。でも、慶次郎が高橋英樹というのがちょっとイメージ違いです。

フラニー さんのコメント...

ウィガン戦に続いて今日も陽気がよくてなんと25度!日が長くなったので夜の試合だとコティジにつくころにちょうど夕日がきれいでつい「やっぱりコティジはいいなあ・・・」とセンチメンタルになって更新しちゃう人が多そう。真冬に「なんで好きこのんで寒風吹きすさぶ河っぷちで負け試合を見なければならんのだ!」と自分自身を呪ったことも忘れて・・・。
そういえばウィガン戦でヒューゴが相手のコーチらしき人をハグしてました。そーでした。うちの子感が強すぎて忘れてましたがヒューゴは古巣相手にゴールしてくれたんですよね。あの試合こそヒューゴを使うべきだったのでは。
ブラックプールのGKが試合前にスポンサーに渡すつもりでシャツにサインしたら替えのシャツがなくて、自分でサインしたシャツ着て試合に出たとか。ああ、恥ずかしくも悲しい。お気の毒。そしてフラム・ファンは「かっこわり~い。でも明日はわが身かも」とか「でもってうちはそういうブラックプールに負けたりして」と。さすがフラム・ファン!なかなかわかってますね。

時代小説に出てくる食べ物ってなぜかおいしそうですよね。佐七の煎餅とか。日本のドラマが見られなくて残念です。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

みなさん、コティジがほんとうに大好きなんですね。素晴らしいスタジアムがあって幸せですが、中の試合が塩だと……。
キットは、人選とかサブとかがなんだかしっくりこなくて。よくわからないから言っちゃいけないんですが、でも、勝ててないわけですからね。なんかが間違っているのは確かです。

ブラックプールGKの話は、ほんとに悲しかった。ピッチもひどいですよね。アウェイだし、負ける気しかしません。ひどいけががなければいいんですけど。けが人多すぎる。ラッセやエモやジョージ。あ、子供ばっかりだ。移籍に失敗したんですね、結局。

時代小説には、そば屋や料理屋ものがけっこう多くて深夜に読むとつらい時が。剣客商売のTVドラマでもおいしそうな料理が再現されていましたね(原作の料理かどうかはわかりませんが)。

フラニー さんのコメント...

剣客商売は原作でもおいしそうな料理がいっぱい出てきます。池波先生は文体がきりりとしてとってもかっこいいのです!

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

剣客商売、原作も読んでみます。時代小説がこころの癒やし…。