2015年8月11日火曜日

前に進もう



開幕戦後、色々と思いながら
ぼんやりとしていたら
今日は、リーグ・カップの日だった。
ウィコム・ワンダラーズ(アウェイ)。
当日券もあるそうですよ。
どんなメンバーで臨むのかしら。
と、さらに、色々思っていたら
写真撮影風景の映像がきた。





トムの目にはお星さまがある。
パット亡き今、鏡の前の王様はジョージだろうね。
その次は、エヴァンズくんと見た。

やっぱり気になる。
ベッツが……。
背番号1は見えたけれどベッツだったろうか。
まあ、わたしが色々考えても仕方ないが。


カーディフ戦のMOM投票が行われ
(公式、色々新しいことを考えている)
オハラ庄助さんが選ばれた。
わたしも嬉しいよ。
これからもしっかりがんばってね。
も少し活躍したらジェイミーって呼んであげる。(何様)

















ユースの選手何人かがプロ契約をしたよ。
みんな早く立派になって、助けておくれ。
パット的にでも。
マット的にはならないでね、と
アース戦で戦慄デビューを飾った
ウエストハムのオックスフォード(16歳)を
見てしみじみしたの。














スカラーシップを始めた(選ばれた、と言うのかしら)選手もいて、
詳しくは、こちらの記事を読んでみてね。
去年、広島で見て、なんとなく気に入った
モリツ・ジェンツくん(ドイツ出身)も、スカラーシップ。
あ、名前のせいではないわよ。ヘアスタイルかしら(嘘)。

                CBだよ。(インスタグラムより)



























ユッシがウィガンと契約した。もう40歳。
息子のウィルがボルトンのユースにいるので
ウエストハム時代は単身赴任なのだろうと思っていたが
近くなってよかったね。
ランカシャーのライバル?なので、タイヘンなことなのかしら。


もう最後だろうから、記念にユッシのシャツを買おうかなあ。
白いし、と思ってウィガンの公式に行ったけど、
GKシャツを売っていなかった。
おやまあ。
まだ、フラムの方が、ましなのね。
そして、思い出した。
マークは、42歳にして、まだレスターのベンチにいるのだった。
ユッシだっていつまでもやるかもしれぬ。
やりそうなタイプだし。ハム時代は悔しい思いをしたろうから。
も少し様子をみるか。
カークランドが加入するって話を聞いたような気がするのだが。
ウィガンの若いGKもタイヘンだ。
でも、それが仕事。
努力して、自分の力でジャージをつかみ取るんだ!

と、わたしは誰に言ってるんだ。


ベッツ、ほんとにケガなのかい?
はやくはっきりしておくれ。
おばさん、心配疲れしているよ。
エモも、デンちゃんもだよ。
それから、キット、センターバックはまだなのかえ???





追加です。
今知ったのだが、GKキットのアウェイは黒なのよ(+ピンク)。
斬新じゃないですか!
急いで探しにいったら
スウォンジーと同じなのだが、
スポンサーロゴの違いでこんなにもおされ。
あの、緑色のヤツは何だったのだろう。
とてもテキトーな(1試合だしこれで、的な)選択だったんですかね。
黒い人的にはこのシャツはサイコ-です。
買います。
背中の名前は……今ならベッツいるけど、いないなら。
あ、いなくなるならコレクターズアイテム?


















































2 件のコメント:

フラニー さんのコメント...

公式開いたらコーリーの美人顔写真が!化粧映えしそう。メイクしたら宝塚。ウォッシュバッグがLV。チームカラーに合わせた?
黒のGKキットいいですよね。アウェイ・シャツのスポンサーロゴ、白なんですね。じゃあホームシャツも白ロゴで!・・・というのは冗談ですけど、チームカラーにあわせて黒か赤のロゴにしても良かったのに。

ウエストハムの16歳デビューの話をきいて、そうかスゴいのはパットだけじゃなかったのね、としみじみ。しかもあっちはプレミアだし。パットだけがすごいと思っていたフラム・ファン(わたし)は世間知らずだったのね。

ユッシがんばってますね。このようにGKの現役人生は長い!だからベッツも焦らずフラムで実績を積もう!(それが言いたかった)。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

あ、わたしもそれが言いたかったのか!ありがとうございます。
ユッシがもう少しがんばれば、ウィル少年とカップ戦か何かで対戦!という、グジョンセン親子以上のことが起こるかもしれません。

パットやオックスフォードは今は凄くてもこれからの育て方や周りのアレで、どうなるかわかりませんよね。
パットは、ファーストチームはもちろん、U18の試合にも出ていなかったとか。大丈夫なのかしら。

コーリーってお肌もキレイでわりとあっさりとした顔立ちでほんと化粧映えしそう。
Jリーグでは、ファン感謝祭みたいな催しで、選手が女装したりするんですけど、一度みんなでやってみたら受けるのでは。