2015年8月25日火曜日

暴れろ



朝方、
久しぶりに台風が上陸したので
おんぼろ家がゆらっとして
ちょっと怖かったのだが、
そんな中ツイッターをチェックしていたら
なんと!
かねてから移籍が確実視されながら
なんどお願いしても拒否されていて
でも、多分来るはずと大方が思っていて
絶対に来て、お願い、と祈っていた
ルイス・ダンクが、ブライトンと契約延長していた!

おうちが更に揺れたような気が。

はい。そうですか。
よいお仕事しましたね、代理人。

まあ、フラムの様子を見たら来たくもなくなるだろうが。
チャンプの選手に£5mは高すぎるだろうという
意見も多かったので、無駄遣いしなくてよかった
とでも、言っておこう(負け惜しみ)。

でも、もっと驚いたのが、
リーセ兄が
インドの、デリー・ディナモスFCとかいうクラブに
移籍したこと。
北欧人なのに、大丈夫なのかい、と思うが
心配しているわけではない。
単身赴任なんだろうか。
移籍寸前で、フラムを蹴った選手の末路であるよ、ダンク。
(その後やって来たにしても。)
このクラブの監督はあのロベルト・カルロスで
マルーダもいる、という。
旅するねえ、みんな。




















フラムにも来たよ。
違うルイスが。
かねてより噂されていたジョー・ルイス
GK。カーディフからのローン。
よろしく頼みましたよ。

27歳とは思えないジョー

























そして、時代がやってきた(かもしれない)コーリー
イングランドU21代表に呼ばれたよ。
アメリカとユーロ予選のノルウェー戦。
がんばれよ~!


その他の代表に呼ばれた選手についてはこちらでチェックしてね。
シニアがボドヨロネンくんだけ、という、
そんなチームになってしまったよ。
若者はたくさん呼ばれているのだけどね。
ちょっと寂しい。



2 件のコメント:

フラニー さんのコメント...

台風、大丈夫でしたか?こちらも変なお天気で、土曜は30度を越えたのにきのうは突然涼しくて18度くらい。
さっきパットニー・ハイストリートでアイヴァンに遭遇。スーツにクラブタイ姿でスマホいじってました。
ダンクも降格バトルはイヤなんでしょう。ボルトンとブラックバーンが降格圏って凄まじいというか、いったんプレミアから落ちこぼれたらひたすら転落の一途ってこと?。ロザラムはベンをうちに奪われたのが響いてる?
今夜勝ってアウェイでロザラムに負ける、というのがフラム・スタイルですよね。連勝なんてガツガツするのはみっともなくてフラムのスタイルじゃないんです、って。
とにかく延長戦になりませんように。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

なんとか持ちこたえました。朝夕はかすかに秋の気配もします。

ウルヴズとかもど~んと落ちて行きましたものね。今はよろしいようですが。これがサッカーファンの醍醐味!と、あともう少しで言えそうな気がするんですけど。修行中。
そうか、お品がよろしいですものね、フラム。それじゃ仕方がない。(違)