2015年8月5日水曜日

あと3日


ブライトンに戻ったBZが、
ルアルア弟から「クラブのレジェンドだから」と、
背番号25を譲られたのだが、
そのBZが去ったQPRになんと、コンチが来た。
ものすごいロングシュートを決められそうな予感…。

髪があるコンチに、まだ慣れない。

















いや、よそのことより。
朝起きたら、新しい選手が来てた。
サカリ・マッティラ
26歳の守備的MF。CBもできる?
2年契約。フィンランド代表。
ノルウェーのオーレスンから。
昨季は35試合で8ゴールも決めているよ。
187cmもあるのがどういう強みになるのかに期待。
トライアルで来てたんじゃなかったかしら。
久しぶりのフィンだ。
でも、トニキング・ヤリクチ監督に相談したとは思えないが。
ヨロネンくん嬉しいかも。仲良くしてやってね。

盛!



シーズンチケットもやっと発送され到着している模様。
でも、CBは来ない。
いや、わたしとしては、ダンハッチコンビが
立派に成長してくれたら本当に嬉しいのだけれど。
がんばっているのにできないのなら
キットも匙を投げるしかないのだろう。
DFコーチが悪いのでは。
はっ、キット(フラム全盛期CB)……。




2 件のコメント:

フラニー さんのコメント...

うちはまだST届きません!(悶々っ)。コンチ・・・毛があってもなくても独特の迫力。そういえば、リッキー・ランバートも1シーズンでレッズをお払い箱になってしまったんですね。元のクラブで活躍してさらに上にチャレンジしたわけですから意味はあったのかも。でもベッツの場合はスカム移籍は意味がありません(そう。そういう話に持ってゆきたかったんです)。

サカリ・マッティラ・・・まず名前がなんとなくすごい。使えるのか使えないのか・・・。キットはそろそろ「この間のファンのチャントもすごかったし、ブレーダのローンもありかな」と考え始めているかも。ルークは6週間欠場だそうですね。ところでスポンサー問題はどうなっているのか。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

えっ、すぐ近くなのに??もう手渡ししろよ、フラム!

ほんと、移籍って、色々な要素がからまってとんでもないことになりかねないのですね。
ランバートだって、レッズじゃなければ大仕事できたかもしれなかったわけで。でもレッズに行きたかったわけで。コンチもロイも。

ベッツは、どう考えても第3ですよね。ワールドクラスの練習?はできるかもしれないが試合に出てナンボですものね、この業界。そんなにばかじゃないと思うけれど。
ハムハムのけがが本当なのなら、スカムもあきらめるかも。あ、スカムお得意の、獲ってローンというやつなんでしょうか。でも、そんなルーティンに巻き込まれたくないと思ってほしいけど、お給料が5倍になるとしたら(想像)。ベンチにいてもいなくても5倍だったら。…………。

ルークはお気の毒ですけど、まあ替わりはいるはず。スポンサー問題は激しく心配です。