2015年8月2日日曜日

忙しい深夜



最後のプレシーズンマッチ。


フラム  1-1  クリスタル・パレス


ベンちゃんのゴールで先制したが(7分)
Souareという人のゴールで同点(51分)。
観戦した方々の意見によると
まあよかったんじゃないか、
意外にオハ~ラが、
ちょっとCBがねえ、
おお、ミト
という感じでしょうか(テキトー)。

公式リポートはこちらです。
写真集では、余りに嬉しすぎたのか担当さん、
ミトの同じ写真を2回載せてます。

ルークが先発したのだが
あまりよろしくなく、おまけにけがで交替してしまったらしい。































ベン → カカ (66)
コーリー → ミト (66)
ルーク → カイ (70)
その他サブ=ノーマンくん、ボド




そして、同じ頃コルチェスターでは。

                  (コルチェスター公式より)





















ここで、多くのフラムファンが
「おお、ベッツがどっちにもいない!どこ?メディカル??」と
思われたことでしょう。
もちろんわたしも同じで、くすん…と一粒の涙をこぼした、
と言うのは言い過ぎだが、これは覚悟を決めなくちゃだ、と
思ったのだった。
その後「FFCラジオ」で、けがをしている、と明かされたのだが、
信じるか信じないかはアナタ次第。
わたしは。

試合は、ジャックのよいクロスをデンちゃんがヘディングで決めた。
0-1勝利。

やっぱりこれがアウェイ・シャツだった!(コルチェスター公式より)



















さて、今季より、試合開始1時間前から始まることになった
その名も、「FFCラジオ」では、
サミー・ジェイムズという人が
チームニュースや選手インタビューなどを放送して
実況のジムおぢに引き継ぐ、という形。
昨日の試合は、キャプテン・パーカーがゲストだった。
クラブも色々考えている模様。
コーヒー屋さんが替わった?とかいう話も。
でも、サミーくん、カカの姓をちゃんと発音できなかった。
練習が足りません。がんばれ。

白シャツが世界一似合う。




































そして。





















あ、早くラブレターの文面を考えなくちゃ!


6 件のコメント:

フラニー さんのコメント...

ミト、良かったです。ウォームアップで姿を見たときは思わず「ゲッ、ミト!」とつぶやいてしまいましたが、存在感があって執拗にボールをキープ。交代で出てきたときは「生息が疑問視されていた幻の珍獣、いよいよ本邦初公開!」みたいなどよめきが!ヘアスタイルを気にしつつピッチに立ったミトはちょっと猫背のせいか牛みたいに見えたんですが、パワーあります。でももうフェネルバフチェかどっかとデキでるんですよね。

ベッツどころかヨロネンくんも行方不明!コティジのサブはノーマンくんでした。それにしてもGKキット!どグリーンにどオレンジ!写真よりも本物のほうがどぎついです。アイルランド代表だってここまで緑じゃないだろう。アンディはとらえたボールを2回落っことすし、相手にパスするし・・・いいのか?
GKといえばあっちのキーパーがプレー続行中にエリア外でボールに触ったのにおとがめなし。パレスはプロレスラー集団まがいの格闘プレイ続出!脚より腕のほうが動いててうちの子たちを突き飛ばすわ、羽交い絞めにするわ、頭押さえ込むわ・・・でも反則取られず。

ブレーダが試合中ウォームアップでピッチ脇に出てきたらフラム・ファンから大きな拍手とともにハンゲランド・チャントが!交代出場したときももちろんフラム・ファンから大きな拍手。パレス・ファンも驚いたのでは。そうBrede Belongs to Fulham!なのです。ブレーデもきっとうるっとしたことでしょう。あそこで使ったのはパーデューの温情?しかし温情見せてる場合じゃなかろう。格下相手にプロレスワザ駆使してやっと引き分け。降格が待ってるぜ!

カカも良かったです。ラスが真っ黒に日焼けしてて別人。プログラムの選手名鑑、アダムまで載ってるのにミトなし。ベン、トム、ジャズ、良かったです。ルーク、張り切りすぎた?最後のほう、みんなバテてたようですが、こっちも久々の観戦で疲れました。オハラ(つい庄助さんといいたくなる)、脚がつってしまったのか?ボドが「えっ?ワシ、出るの?」ってちょっとパニくってたような。
パーカーの白シャツ姿、良いですね。やはりシンプルなファッションが一番いいのです!ディレクター・ボックスの上がっていくとき、そばを通ったので写真撮れました。男の子が一緒に写してもらっているところを盗撮。ブログにアップしました。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

ナイス盗撮です!ちょっとあいた胸元にサングラスがおしゃれ。早くけが治れ~。

ミト、よかったんですね。見納めだったんでしょうか。プログラムにも載っていないなんて。
でも、もしかして、気が変わって「ファンに求められているようだ。ふふふ」と残ってくれる可能性も?

GKキット写真よりひどいんですか。アウェイに期待します。でも、ベッツがいないなら、買いませんが。
アンディの試合ぶりを確認して、ベッツのお給料を上げて契約延長を迫ってくれないでしょか。
他の子たちも、おおむねよかったんですね。プレミアさん相手に。ひとまず安心。くそレフでなければどうなっていたかわかりませんね。

ブレーダ、感激したでしょうね。2日位前の試合に出ていたのでどうだろうと思っていたのですが、よかった。
いつでも戻って来てくれていいのですけどねえ。コーチの勉強とかしているのかしら。コーチでなくてもいいんですけど。ただいてくれるだけで…(←ばか)。

フラニー さんのコメント...

ベッツは移籍申請出して自宅謹慎にでもなってるのかと思ったらジョージやキャヴと一緒にコティジのバルコニーにいたそうですね(クラブは移籍の噂を払拭するためにそういう写真こそ公式に載せるべきなのでは!?ミトの写真を2回載せるのではなくて)。でも慣れ親しみすぎたクラブで家族に囲まれている、っていう環境を脱して荒野を目指したい心境になったのか。いや、プロ・スポーツマンとしては自分を生かせるチームでそれなりの収入を、ってのが目標ですよね。

GKキットの色、スヌーカー・テーブルの緑というかレプリコーンの服っていうか・・・とにかく原色の緑です。ベッツに着せたくない気もします。もし移籍になったらその点だけはなぐさめになるかも。

パーカー、大人のエレガンスが感じられますね。ほかの子たちが同じかっこしたら?・・・と想像してみてちょっと笑えました。

プレーが中断したときみんながスタッフからドリンクボトルを投げてもらってたんですが、ハッチも人並みに手で受け取ってたので「キミは口で受け取れ!」と思いました。

ブレーダは「パレスはフラムと雰囲気が似ててとてもナイスなクラブ」って去年言ってましたが本当にそう思っているのか?要するに「弱小クラブである」ってことかしら。まぁ、まさか「チームメイトは野蛮でファンは下品でフラムとは段違い」とは言えなかったでしょうけど。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

目撃証言があったんですね!
ほんとそうなんですよね。選手として大切な向上心で移籍したいのだったら嫌々ながらも見送りますよ。そして成功してほしいと思う。ベッツは、挑戦したいのかもしれない。それなら。
でも、あと1、2年がんばって実績を積み上げてそれから、「ナンバー1としてお越しください」と迎えられる方がいいのでは。と、フィンのレッズ移籍のことを思いながら。本人、悩むところでしょうね。特にGKは特殊だから。

2002年WCの時のアイルランドのシャツを持ってるんですけど、すごい緑です。つやつやした。でも、オレンジはスポンサーのeircomのとこだけです。いぢめ以外で、その色合いのシャツを選ぶ理由とは?
いつも思うんですよね、シャツの選択基準。誰が選ぶのか、とか。もっとGKシャツに熱意を、とか。

「ハッチ、口で受け取れ」というのは、フラムファンの中でもマニアックな方の発言ですよ~。笑いました。
きっと、うまく守備できなくてそれどころじゃなかったのでしょう。(違。多分、ミカンサイズまで。(違

選手の、テキトーなお世辞発言には慣れました。ほんと、みんな、テキトーにしゃべってますよね。そういう風に育てられているのでしょうが。
でも、ブレーダがコティジについて言ってくれる発言は本心でしょう!「フラムと似ている」発言は許す、帰っておいで。(うう、またまたすみません。)

フラニー さんのコメント...

パーデューはブレーダを使いたくないのです!契約延長を後悔しているのです。それで「ほら、キミはパレス・ファンよりもフラム・ファンにこんなに愛されているんだから帰ったほうがいい」とか言ってフラムにローン移籍させようとたくらんでいるのです。

パレスのコーナーのとき、ブレーダがベンチを振り返って「ボクもゴール前に行くんですか?」なんて確認しつつ走って行ってゴールマウスでダンと激しくもみ合ってました。あの時、ブレーデとダンは言葉を交わしたのか?

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

パーデューってフラム・ファンでしたよね?じゃあ、リーグも違うことだし、フラムのためにできることはやってくれるべきです。ブレーダのローン移籍でいいです。
ダン、「えっとこういう時はどう守ったらいいの?」とか聞いたのでは(嘘)。