2015年8月23日日曜日

コーリーの時代


(先走り。)

でも、ありがとう、コーリー




フラム   1-1  ハダースフィールド


コーリーの94分同点ゴール。

リポートなどはこちらでご覧ください。

先発発表の時は、
多くのファンが喜び、期待したのだったが。
でも、ハッチがけがをしてボドが出てきて……。
サブも、ウォームアップの後に
サカリからティムリーム(なぜか続けたくなる姓名)に
変更されていた。サカリもけが?
呪われている。



















朝起きた時、
引き分けた安堵より怒りがもやもやしてた。
よろしくない。
何かこうもっと建設的なこともしないといけないね。
盆栽……。







6 件のコメント:

フラニー さんのコメント...

あまりのダメさ加減に涙がじわり。けが人続出で動揺してるのかもしれないけれど。ハッチは脳震盪?立ち上がろうとしてよろめいてました。アンディもゴールポストに頭ぶつけてしばらく起き上がれなくてヨロネン君が急遽ウォームアップ。呪われてます。
ティムリーム(よりなめらかな舌触りがウリの新製品のアイスクリームかなにかみたい)が家族と一緒にディレクターズ・ボックスに上がっていくところを見かけたので写真撮りまくったのですが、しばらくしたら一人で降りてきてコティジに向かって行きました。「あれ?コティジのバルコニーから観戦?でも妻子を残して?」と思っていたらショーツに着替えてベンチ入り。そうですか。サカリがケガしてたんですね。サカリ・マッティラってなんだか「真っ盛り」って言い違えそう。
まあほんとに暑くて男性ファンの半分以上がショーツでしたね。わたしも数年ぶりに半そでTシャツ一枚だけでお出かけ。
ハダースフィールド、たいしたことないじゃん、勝てそう・・・なんて最初思ってたんですけどうちはもっとダメだった。ペナルティ・エリア近くまで攻めて行ってもシュートできなくて結局ボールをディフェンダーに戻す・・・ってなことを何度も繰り返してスタンドからは怒声が飛び交ってました。
ブライトンもハダースフィールドもウエアが全身蛍光黄緑で、まばゆいというか、やたらスピーディーでシャープに見えるんです。うちも蛍光色にすればよかったのかも。
ハダースフィールド、しっかり勝った気になってやたら時間かせぎしてましたね。帰り道、アウェイ・ファンがこんなに静かだったのは久しぶりです。こっちのファンもコーリーのゴールで盛り上がったのに試合終了とともにブーイング。双方のファンがブーな気分で帰途につきました。
デンちゃんまだまだ押しが足りない。やっぱりコーリーのほうがガッツあります。
プログラムを見ると「5年前の8月22日」が!そう5年前のこの日、ブレーダの同点ゴールによってこやしと2-2で引き分けていたのです!なんでこんなにダメなチームになってしまったの!?(と、こやしファンも思ってるかもしれないけど)。
ジェイミーは「フラムってすばらしい!ブラックプールでは自分たちでキットを洗濯していたけれど、フラムではキットマンが息子3人のキットも揃えてくれた」って。う~ん、そういう観点からすばらしいと言われても。単にブラックプールがひどすぎただけの話で慰めにならない・・・。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

お疲れ様でした。ありがとうございます。
シュート打てないって、相手の守備がよかったのでしょうか。それとも自信がないのか。打たなきゃ決まらないんですのにね。ディフェンスを打ち破って行くくらいじゃないと。カカにそれを期待したんですけど。う~いらいら(まだ試合見てないですけど)。
パス数が相手の倍くらいあったとか聞きましたが、後ろで回してたわけですね。だから、ポゼッションも成功率も高い、と。情けない。こんなチームに誰がした(知ってる)。
ばかじゃないんだから、ファンがブーイングする理由はわかってるはずで、それなのにファンが喜ぶことができない、と言うのはなぜなのかしら。そこそこ有能な子たちのはずなのに。誰がこんなチームに(略)。

ジェイミーのお子たち、初めてのフラム試合だったみたいで。パパは活躍したんですよね。MOM候補に挙げてあったから。なんだか、しょっちゅう子供の写真載せてて、好感度上げようとしている(邪推)。

「真っ盛り」で、24時間ぶりくらいに、くすっとしました。それは盛に教えてあげた方がいいのではないでしょうか。

フラニー さんのコメント...

カカ、期待されて先発してロング・シュート2回打ちましたが激しくオフ・ターゲットでした。チャンスあったんですけどね。デンちゃんはゴール前まで行ってもディフェンスに阻まれ全然打てず。やっぱりマットの存在感にはかないません。
パス数の半分は意味のない、後ろ向きのパスだったのでは。ゴール脇までボール持って行ってもクロスが出せず、おたおたして結局ボールをずるずるとミッドフィールドからバック4へ戻す、なんてこと何度もやっててファンのフラストレーションここに極まれり!でした。ミッドフィールドから先、失速して勢いを維持できないんですよね。相手のほうがスピードありました。勢いを維持できない、ってのは連携プレーの練習が足りないのかしら。これがきみたちの仕事なんだからなんとかしろよ!と言いたい。
試合のあと、カイとアダムがマクドナルドにいた、ってさんざん叩かれてますね。小学生じゃあるまいし。もうちょっとましなとこ行ったら?あ、でもベッツはNando'sが大好きだそうです。プログラムにベッツ特集があって、ベッツとジョージのお住まいはワンズワース・ブリッジのそばなんですね。河のそばのおされな高層マンションなのかしら。だからあの辺のパブに集まったり、試合のあとキングス・ロードのイタリアンにみんなで行ったりするんですね(トムも河をはさんでかなりご近所なのかも)。ついでにポケモンについてなら何でも答えられるそう。ダンもポケモンが大好きで2人でこの間ポケモンについて語り合った・・・って。やっぱりフットボーラーの私生活については深く知らないほうがいいような。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

ジムおぢの実況を聞いていた時は、デンちゃん、なかなかがんばっていたように聞こえましたが。でも、試合に出ていれば、素質はあるのだから(ゴールがどこにあるか知っている)結果は出せるはず。というか、決めてお願い(祈)。もうガンガン打ちなはれ(謎の大阪弁)。

連携とかはやっぱり監督の指導なのじゃないでしょうか。トレーニングのやり方に……ううむ。ああもういやいや。殿、ご決断を!

そのマクドナルドの写真見ました。ふたりが仲良しな方が驚きでしたが。きっと、満足できない試合だったので、これを晴らすには大好物、ということだったのでは。フットボーラーだって、たまにはマックを食べたくなるでしょう。
Nando'sはコーリーも好きだったような。鳥やさんなんですよね?わたしは、お肉はイマイチなので、ベッツにNando'sに行こうって言われても困ります(妄想)。
ワンズワースって、昔々、ちょっとした思い出が。その時は、ロンドンの中心に泊まっていたのでものすごく遠い気がしたのですが、フラム民にはご近所なんですねえ。やっぱり運命かしら。でも、ポケモンの勉強はしません。
そのうち、散歩の途中でトムには会いそうですね。もっとシュートを打つように日本のファンが言っていた、とお伝えくださいませ。

フラニー さんのコメント...

Nando'sはあちこちにありますが、入ったことありません。ファーストフードっぽくないおしゃれでカジュアルなレストランって感じだし、ベジタリアン・メニューもあるようですからベッツに誘われたら遠慮しないで(Nando'sの回し者ではありません)。
ワンズワースってちょっと前までパッとしないイメージでしたが最近はおされになってきてます。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

あら。では、誘われたら行くことにします!((*^。^*)←ばか)そのうち日本にも進出するかもですね。

ベッツ、松葉づえで不自由でしょうから、ジョージがあれこれ世話をやいているのでしょうか。がんばれ。