2013年4月22日月曜日

走れぐず共


ちょっと叫んでみた。






   










深い意味はありません。



昨日から、リヴァプールの7番の人について騒がしい。
チェルシーの2番の人がDFでついていたのが
嫌だったんだろうけれど、
そこで、押したり蹴ったりではなく、噛むというのが、
あまりにばかげていて子供じみていて
異常さを感じた。しかも前科ありだものね。
クラブは罰金を科したそうだがFAはどうする?
選手としては超一流らしいので
CLにも出られないところにいつまでもいないで
ビッグクラブに行けばいいのにね。
JTの壱億倍くらい嫌いなのでさっさと消えてほしい。



あこがれの「CBのゴール」。
兄さんたちは許してばかりだが、U21が決めてくれた。
日曜日にヴィラとホームで2-0勝利。
ダラスカップの優勝メンバーでもある
アーサーウォリとキャプテン・グリマー。
いいプレースキックを蹴ったカヴァナー。
ケリムとニールも出場した。
未来はいい感じ。

シャツ引っ張られてるけど高いなあ。アーサーウォリくん。
















6 件のコメント:

フラニー さんのコメント...

コワイですね。新聞では「アンフィールドの人喰い人間」って。江戸川乱歩か横溝正史みたい。あのシチュエーションで普通の人間なら噛み付かないですよね。
これで間違いなくフラム戦は欠場。
それとも噛み付けないように「羊たちの沈黙」のレクター博士(でしたっけ)みたいなマスクをつけて出るとか。

イノウさんとエマ、完全移籍はなさそうってことでがっかりしてます。ポンはありそうですが。
アーロンが移籍するって説も出てて悲しい。まだ十分働けますもんね。
むしろセンを売って、若手とアーロンを交代で使ってほしいです。
GKについてもいろいろ憶測が流れてて、また一喜一憂の日々が続くんですね。

フラムのカレンダー、4月がシドでさわやかな笑顔を見せているのがつらい。
アースはジルーのレッドカードに抗議するそうです。ビッグクラブですから覆る可能性十分ありますね。く、くやしい。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

マスク被って人が変わった青いストライカーが隣にいますしね(意味が違ひます)。

イノウさんとエマ、残念です。戻ってもベンチかもしれないのに…フラムじゃ物足りないのでしょうか。
アーロンとセンの問題は本当に謎です。ヨルには、2人の差がとってもあるってことなんですよね。悲しいし、いらいらします。
GKは必要ですが、誰が来てくれますやら。もう、ローンはやめてください、監督。

退場の翌日、シド夫人はロンドンマラソンを走ったらしいですよ。

フラニー さんのコメント...

イノウさんとエマはうちのカカやケリム、ブリッグスと同じで、実戦経験積ませるためにローンに出すけど売りませんよ、ってことなんでしょうね。イノウさんは御願いすれば売ってもらえる可能性もあるらしいですが相当高い買い物になるらしいです。あーあ、シドとイノウさんでCMは安泰!と思っていたのに。

ジルーのレッドカードへの抗議は却下されたそうです。

シド夫人、根性ありそう。シド、レッド連取で奥さんに叱られてたりして。
しかし今季はクラブのレッド合計3つ、そしてやたら地面を転げまわってアピールする人たちが増えたようで、ちょっとフラムっぽくない気がします。

ちょうどMATCH OF MY LIFEという本を読み終えたところなんですが、フラムの往年のスター選手たちが一番記憶に残っている試合について語ったインタビュー集です。その中で特にショーン・デイヴィスがディヴィション1時代のブラックバーン戦について語っているところが感動的!。自動車事故でシーズン半ばにして欠場を余儀なくされたコールマンのためにも、彼のかつてのクラブになんとしても勝ちたい、と意気込んで敵地に向かうのですが、開始直後に先制されてしまいます。また明白なペナルティという場面でもレフに無視された上、ルーファス・ブレヴェットが不当に退場処分となってしまいます。まだ前半なのに絶体絶命・・・。しかし弱音を吐くわけには行きません。そしてフィンのクロスをサハがゴール!
後半、最後の5分、ディヴィスは足がつって立てなくなります。それでも力を振り絞り立ち上がり走る彼の前に相手ディフェンダーに当たって跳ね返ったボールが!オフサイドすれすれで夢中でキックしたボールはゴールラインを越え・・・いつもはクールなティガナまでもが駆け寄り、ディヴィスとひし!と抱き合います。
ワン・マン・ダウンで1対0とリードされて・・・ってこないだのアース戦と同じ状況ですわね。でもチームの結束と、クッキーのために、という強い意志によって逆転勝利を果たしたんですね。
アース戦のときのフラムに何が欠けていたかを思い知らされるようなインタビューでしたわ。
ま、当時のフラムはディヴィジョン1の強豪だったわけですから対戦相手との力関係が今とは違いますけど。
サイモン・モーガンのインタビューでは「フィンが特別な才能を持ってる、ってことはみな、気づいていた。フィンは静かな子だったけれど、いつもすべきことはちゃんとやってた」と言ってます。
フィンのインタビューも載せてほしかったですよね。
またまた長文で大変失礼しました。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

イノウさんは、無理をしてでも買ってくれませんかねえ。CMFの若返りは必要ですし。
なんだか、今シーズン、ふと「このチーム好きじゃないかも…」と思う瞬間がなかったとは言えませんです、はい…。

それは、今も語り継がれる「Who put the ball in the Blackburn net? Seany! Seany!」というやつですね!漠然と、昇格にかかわった大事な試合だったのだろう、と思っていて調べなかったのですが(映像は見ました)そんな展開だったとは。教えていただきありがとうございます。
改めて見てみましたが、そうと知って見るとうるうる。すばらしいゴールとその後のイケテないダンス(笑)。そしてみんな若い。

今は、本当に、がんばらないといけない時ですからね。一丸となって戦ってほしいです。

フラニー さんのコメント...

デイヴィスのダンス!本人もこのインタビューで
「どうしてあのときダンスをしたのか自分でもわからない。事前に練習したわけでもないのに」
と言ってます。

スアレス、10試合出場停止!今ちょうど発表されました。レッズ、どうするんでしょうね。上訴するとさらに増える可能性もあるんですよね。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

10試合とは、ちょっとびっくりしましたが、レッズも、たび重なる問題にちゃんと対処してこなかった(カウンセリングとか)ツケを払うべきでしょう。
でも、今シーズンはもう彼を見なくてすむかと思うと素直に嬉しいです。