2013年12月21日土曜日

ポジ?


金曜日の記者会見で、RMが
「クリント・デンプシーをローンで取ろうとしている」
と発言した。
フラムの有名なメディカルチェックをパスしたら
晴れて、1月からフラムの白いシャツを着る。

ブーイングをするサポーターもいるだろうけれど
くりんとが活躍すればそれも止むはず。
というか、活躍してくれなければ困ります!




-----------------------------------------



今日のマンチェスター・シティ戦、
新たなけが人はいないとのこと。
ヒューゴがトレーニングに戻ってきたという
嬉しいお知らせもあり。
キャプテンの話はなかったなあ。

あちらはアグエロとかがいないけれど
だからなんなの、という位
一杯怖い人がいるものね。
まず、監督が怖い。
少しでも、ポジティヴな気持ちで
見終われますように。
…って、ネガティヴやねえ、わたし。


そして、今シーズン一杯の契約の選手が
たくさんいるのだが(アーロン・ダファ・バーバ等)
延長その他の話は
チームがもっといい状況になるまでは
やらないとのこと。
それどころじゃありませんものね。



-----------------------------------------


数日前、フラムのみんなは一緒に
クリスマスランチを楽しんだらしい。
カーン会長も来ていて、参加したんだって。
リハビリ順調なディアラ兄さんのInstagramに写真が。


仏教徒だし、パーティで騒ぐ人じゃないので
クリスマス=恐ろしげに混み合った日程、という
寂しいわたしだけれど、この曲だけは聞きたくなるの。

The Only Ones   Silent Night









3 件のコメント:

フラニー さんのコメント...

そういえば今年はクリスマス・ビデオないんでしょうか?まさか前もって作ってあったのはヨルが出てるとか?

クリントのローン、リーター広報部長がリークしちゃったんで交渉に弾み(?)がついて「じゃ、本決まりってことにしましょうか」って運びになったのでは。

今日の試合も楽しみというよりはコワいです。大風大雨の予報だし。
バーバ、過去のクリスマス時期に2回ハットトリックしたそうですね。2度あることは3度ある!・・のか?

わたしもクリスマスはただもう恐怖です。頭を低くして息を止めてダーッと走り抜けたい時期です。食糧確保が優先課題ですがスーパーとかバカ混みでみんな殺気立っててイヤ!試合の日程見るとギャーッと叫んでしまいそう。
RMのインタビュー見るとあのにこやかさに頼もしさを感じつつも「この人は結局部外者のつもりだからこんなにのんきに構えていられるのでは」とついひねくれた見方をしてしまうのです。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

よそのクラブの楽しそうなクリスマスビデオを見ながら、同じことを考えていました。ちぇ、ですよね。

そちらでは、クリスマスショッピングなどが相当大変そう。
でも、街や、普通のお宅でも、イルミネーションというか、キレイなんでしょうね。うちの近所でも2件のお宅が電飾をされてますが、ささやかです。

大雨大風ですか。どちらに有利なんでしょうか。怖いよ~。
ぬくぬくしてお出かけくださいませ。

フラニー さんのコメント...

イルミネーション、都心のリージェント・ストリートとかでは華やかですけどパットニー・ハイストリートはささやかですね。毎年同じだし。
普通の家でも窓に星の形のランプをぶらさげたり、クリスマスっぽいキャンドルを置いたりするくらいですね。ごくまれに外壁いっぱいにネオンやらサンタ人形だのくっつけてる家がありますが、下品なので通行人に笑われてますね。お向かいの住人が気の毒。リースはよくドアにぶらさげてますね。うちは何もしてません。

サッシャの巻物写真を見るとなぜ息苦しくなるのか理由がわかりました!大蛇が巻きついてるみたいだから!身長170センチであの巻物はボリュームありすぎなのでは?それともほんとに寒がりなの?