2013年12月7日土曜日

半年後



ワールドカップ2014組み合わせが決まった。













日本と同じ組なのはカラ。
ヒューゴはいない(だろう)けどコロンビア。
ヤヤドロドロコートジボワール。
日本のサポーターはよいグループに入ったと
思っている感じだが、多分、どこの国も
思っているだろう。


ステックのオランダは多分大丈夫だろう。

ブライアンのコスタリカ、厳しそう。
ロイ&レイ・ルーのイングランドも。

カサミン&センのスイスには
フランスをこてんぱんにしてもらおう。

アシュカンのイランも大変そうだが。

(ベルギーは楽勝か。)
(USAが死のグループ?
でも、アレを勝ちぬけさせないようにがんばって。)

ま、楽な試合なんてひとつもないだろうけれど。

一番の敵は(わたしたちにとっては)時差だね。
ブラジルの関係各位には、あと半年しかないので
スタジアム他、ちゃんと間に合わせてくれるよう
お願いしますね。



------------------------------------------



ブレーダが、木曜日に右足の手術をして、
6週間位かかるだろうとのこと。
辛いけれど、それまでは残ったDF陣で
がんばって。
いや、1月にいいDFが来るまで耐えてちょうだい。

キーランデンちゃんがハムストリングでアウト。
ベントはヴィラからのローンなので、出られない。
バーバの力の見せ所!

スパーズ戦で見せた、根性ある戦いを
お願いします。
日曜日は、絶対に、勝ち点が必要よ!

半年後、
チャンピオンシップに落ちたらもう試合の映像が
見られないんだろうなあ、とくよくよしながらではなく
心から、WCを楽しめるようにしてね。



RMのスパーズ戦後のインタヴューを見よう。




ポジティブな発言で、フラムファンの心を
がっつりつかんだの。
ヨルと決定的に違うのは、声がいいので
わかりやすいってとこ。
なんだか(気のせいでなきゃいいけど)
信頼できる雰囲気を醸し出していて、
きっと、もてるおやじなんだろうなあ、と
思った(←そこ?


2 件のコメント:

フラニー さんのコメント...

RM、英語うますぎ。オランダ人はみんな英語話すけどこの人は一部のイギリス人よりうまいかも。タッチラインで指示を出すときのしぐさは意外にもエレガントだし・・・ナゾのオランダ人。
話し方、説得力ありますよね。選手にも慕われそう。兄はいきなり「試合に出してくれるならフラムに残りたい」って路線変更したし。

ブレーダ、早く全快しますように!でももっと早く手術すべきだったのでは。ヨルが無理やり働かせていたのかしら。

WCの組み合わせはこっちでも大騒ぎ。ロイは対戦相手よりもまず場所が問題だ、って事前に言ってたけど初戦がジャングルのまっただなかのマナウス。湿度80%!でも「相手が幸いイタリアなのでしんどいのはお互い様」って。しかしイタリアのほうが暑いのには慣れてるのでは。
WCなんかどーでもいい、って思ってましたがだんだん具体的になってくるとやっぱりワクワクしますわ。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

ほんと、英語上手ですね。わたしなんかにもわかりやすくて。
兄、キーランのけがが治ったらどうなるかわかりませんよぉ。DF怖い時ありますものね。キーランもだが。あ~。

ブレーダのけが、勝手に、原因不明みたいな印象をもっていたので、原因わかって手術ができてよかったと思いました。もう本当に早く戻って来てほしい(懇願)。

カラはさすがに最後のWCだろうから、しっかりと見届けたいと思います。(いや、カラのことだから最後じゃないかも?)カサミンも楽しみ。でも、活躍してビッグクラブに取られちゃうのもなあ…。