2013年12月9日月曜日

お帰り!


ぼくらのフラムが戻って来たよ!


フラム  2-0  ヴィラ

シド 21
バーバ 30(pen)


クリーンシートで勝利しただけじゃなくて
90分、ずっとよいパフォーマンスで
圧倒していたと思う。
ボールがよく回って、攻撃の形もよくて。
バーバがDFに囲まれてもボールを
キープできていたし、もちろん、いいパスも出して。
ものすごくよかった。
みんな、ものすごくよかった。
でさえ、もう少しでゴールを決めるところだった。
いや、みんな、みんなよかった。
TVのMOMはパーカー
本当にがんばっていた。
みんな、みんな、がんばっていた。

シドのゴールは、アシュカンの素晴らしいパスに
よく飛び出していて角度もないのに
DFもGKもいたのに
素晴らしいゴールだったよ。
PKは、バーバの素晴らしいパスに
走りこんでいたカカが倒された。
PKじゃないだろうという意見もあるが
これ位の幸運は許されてもいいと思うの。
バーバの cool as you like なPKはもう一級品。
のんしゃらん~!
後半に、アーロンがボックスの中で相手を倒した
PK疑惑があり、リプレイを見ると、ボールに
さわっていなかった(ように見えたw)けれど
いいじゃないの、これ位の幸運は。
フラムへのひどい判定もあったしね。
終わりごろは、疲れたのか、パスミスとかも
あったけれど、なんとか、耐えてくれた。

できれば、21本のシュート数だったので(枠内9本)
おしいヤツがあと7本位決まっていれば
降格圏を抜けられたのだが。
これから、少しずつ上がって行こう!

ステケレンブルク
リーター
ヒューズ
センデロス

デジャガ
パーカー
カラグニス(カサミ 73')
シドウェル
カチャニクリッチ(ダフ 77')
ベルバトフ

その他ベンチ=ストッコ、エル、キーラン、ブライアン
         クリステンセン(祝!)


消耗してるパーカーの横でゴールの解説をするシド。
             (ブルックス女史のツイッターより。Thanx!)




























FAカップ3回戦はアウェイでノリッチ。
くじ運悪いぞ。



7 件のコメント:

フラニー さんのコメント...

ほんとにやっとフラムが戻ってきた!って実感ありました。すばらしいパス回し!タックル!各々のフィジカルまで向上したような。兄も良くなってますし(髪以外は。横とかうしろから見るとすごく変!)、センでさえうまくなってます。
バーバ全力疾走してたし、リードしたあとついいつものくせでみんなが自陣に引きこもりがちになると「もっと前に出ようぜ」って身振りで呼びかけてたし。
みんなよくがんばりました。
シドのゴールのとき、フラム・ファンは「え?ほんとにゴール?いいんでしょうか?ほんとにほんと?」って半信半疑な感じでリアクションがかなり遅れてました。
パーカーって試合中トランス状態?相手選手が手当てを受けているとき、RMがアドバイスしようとしてそばで呼んでるのに全然聞こえてなかったみたいでサッシャが「ほら、監督が呼んでるよ」って教えてあげなきゃいけなかったくらい(サッシャ、声が裏返ってキーキー声)。
カラ、なんでそんなに頑丈?なんども倒されてそのたびに「ワシ、もうあかん」って感じになのに「あ、でもワシ、もうちょびっとだけやるわ」ってピッチに戻ってました。
2点リードしたあとちょっとプレーがダレだらRMが「ぐわーっ、がみがみがみ」ってゲキを飛ばしてファンの大喝采を浴びてました。
ファンがこれほど盛り上がって最後まで歌い続けたのって2年ぶりくらいかも。
PKのおかげで2点リードできたけど、やはりもっとゴールを決めないといけないですね。
サッシャとアシュカンの連携プレーもすばらしかったわ。あのふたり、まだ0-0のとき、離れたところから大声で声かけあって笑ってたけどなんだったのかしら。
ヴィラのカウンター恐ろしかったけどよく持ちこたえましたよね。ヴィラってヘボくてうちのすぐ上くらいにいるのかしら、と思ってたら10位じゃないですか!知りませんでしたよ。ベンテケこわかった。
KO前の練習でハンス・コーチじゃない人がキーパーの練習担当してたので「あっらー、やっぱり解任されちゃったのかしら」と思ったらちゃんとベンチ入りしてました。
RM,なんだか色気がありますね。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

試合リポートありがとうございます!
もうなんかいい試合過ぎて、信じられなくて試合後しばしボーゼンでした。
カラがごろごろするの、嫌いでしたけど昨日は結構きびしく来られていたようだったし、いつまでもゆっくりしていて、と思いました。ほんとにすごかったです、カラ。
バーバも、やろうと思えば、キャプテンらしいことできるのですね。悪口言ってごめんなさい。(でも自業…
チームのムードも更によくなったことでしょう。
調子の悪い時のヴィラ&く×レフで救われた面もありますが、お互いさまですしね。
今朝目をさましたら、すぐににやにやしてました。\(^o^)/

フラニー さんのコメント...

ポゼッションが50%を超えたってほんとにひさしぶり。
「マッチ・オブ・ザ・デイ」ではカカのはPKじゃなくてアーロンのがPKだ、って言ってましたが、ホームチームがちょっとくらいひいきされたっていいじゃないですか、たまには。
あと、真ん中にシド、パーカー、カラを並べたのが良かったとも言ってました。「ベテラン3人の経験が生かせました。この間までは年寄りばっかりのチームって言われてましたが」って。
オールド・パワーもヤング・パワーももうほんとみーんな良かったですよね。
ハイライトで、PK決めた後、バーバとパーカーが笑顔でうなずきあっててホッとしました。パーカー、今回も交代のとき、アームバンドをつけたままタッチラインまで来ちゃってブライアンに渡してました。で、ブライアンがシドに。やっぱりトランス状態?この間バーバに渡さなかったものそれが理由?

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

おかげで、カサミンがベンチになってしまいましたが、ベテランが疲れた時に交替して、しっかり走るのも大切なお仕事ですからね。
ナンドがいなかったのが?でしたが。
これからの混み合った日程、ローテーションしながら、上手に戦って行かなくちゃですね。層、ウスイですが…。
CKもずいぶん、可能性を感じました。CBのヘディングゴールというのをすごく見たいんですけど。

フラニー さんのコメント...

やっとチームらしくなりました。カラは90分持たないのでカサミンは必ず出番がある?でもブライアンも出番なくなるかも。RMがどうブライアンを変貌させるかが楽しみです。
ナンドは故障でしょうか。CBのヘッダー・・・センはボールが滑りそう。

FAカップは今季もあきらめるしかないですね。今季の目標はプレミア残留だけです!ウィガンみたいになったら大変です。ウィガン、ELとの両立で苦しんでるようです。

フラニー さんのコメント...

しつこくてすみません。マンUの不振を見るにつけ、監督や選手もさることながらコーチ陣の力がすごく大きいのではないかと思いました。ですからヨルのオランダつながりでRMのチームが転がり込んできたってのはすごくラッキーだったのでは。RMにとってもいきなりプレミアの監督というポストにつけたってのはラッキーなことですよね。この幸運な出会いがフラムにすばらしい未来をもたらすのでは・・・と期待してしまいます。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

ブライアンに才能があるのは確かなので、なんとかもう一度すごいゴールを決めてくれるようになってもらいたいです。

もう残留できれば十分です。FAカップ、相手がプレミアのチーム(A)でよかったんでしょうね。(と言いつつ、ちらと期)

RMはプレミア監督経験がないので不安でしたが、サーな人のところでよい勉強をしたのですね。反面教師的なことも、ありそうですが。あ、ガム噛んでましたよね。(←サーの教え?