2013年12月5日木曜日

新監督効果は


フラム    1-2  スパ


アシュカン 56    キリ 73
            ホル 82


ふたつの遠目からのシュートに負けた。
同点ゴールは、デフォーがオフサイドで
ステクの邪魔をしてた。
いいのか、あれは。
逆転ゴールは、もっと詰めとかなくちゃだめだ。

悔しいぞ。
みんな、すごく良くなっていたので。
アシュカンカカカラバーバセン…。
ステクは言うまでもなく。
相手のGKもね。
バーバ、オフサイド多すぎ。

とはいえ、多くのフラムファンのように
楽天的にはなれないわ。
もう生まれながらの悲観主義者なので。
惜しいシュートもありよく守ってもいたが
何かが足りないから勝てないんだ。
幸運、か。

あ~、く×、×そ、く×、×そ、、、と
ノートに書きなぐる早朝のわたし。
TVは録画放送なので、録画しているけれど
コティジのサポーターのみんながすごくがんばっていたので
それを見よう。


ステケレンブルク
リーター
ヒューズ
センデロス

デジャガ
パーカー(ルイス 87')
カラグニス(シドウェル 62')
カサミ
カチャニクリッチ(ダフ 85')
ベルバトフ

その他サブ=ストッコ、エル、ターラブト、ボアテンク


後ろで手を挙げているのはバーバよね?いいパスだった。
















やっぱり、ウィンガーががんばると気持ちいい。
これからもどんどん走ってね。
アシュカンのミサンガをつけていたのでゴールが生まれたと
密かに思っていたりする…。)


ところで、、新しいヘアースタイルだったのかね?
ぼんやり映像でも、おでこに垂れた前髪がおされ
だったような。
あとで録画したのを見て、きちんと発言します。
(←試合は?

でも、RMって、マネージャーじゃなくて
ヘッドコーチなんですって。
監督はどっかから来るのか?
サーな人?


8 件のコメント:

フラニー さんのコメント...

新監督そしてミサンガ効果、大ありでした!
こんなにいいプレーひさびさに見ましたよ。ファンがこんなに沸いたのもひさびさ。せめて1ポイント取れればよかったけれど負けてもブーイングはなくてみんな拍手し続けました。
アシュカンの初ゴール、ほんとにうれしかったです。あの時点では夢のような気持ちだったんですけどねえ。
得点のチャンス、ずいぶんあったのに。ブライアン、やっぱりダメ。CKもヘボかったし。最後まで試合を楽しめたのは一体何ヶ月ぶりでしょうか。
サッシャとアシュカンのコンビ復活、うれしい!。
兄のヘアスタイル!モヒカン刈りのヅラが前にズレてきた・・・って感じでプレーよりもそっちが気になって「いいのか、あの髪で」ってずっと思ってました。でも正面からちゃんと見たらおされなのかも。
KO前の先発アナウンスのときバーバへのブーイングがありました。移籍希望発言が新聞に載ったからでしょう。でもヨルと一緒になるためにフラムに来たんだから仕方ないですわね(わたしのパソコンは「よる」と打って変換すると夜ではなくまずヨルが出ます。旧FFC仕様)。バーバがんばってましたね。RMとの関係はどうなんでしょうね。
カサミンが終了とともにピッチに倒れてしばらく起き上がらなかった。がんばっただけに失望感も大きかったんでしょうけどもっとパワーのあるシュートして!
クラブによっては監督をヘッドコーチって言ってるとこもあるようですが、やっぱりヒディンクと交渉中?(希望的憶測)。
しかしKO前も練習の内容は前と同じでも気迫が違いましたよ(「インテンシティ」ってやつ?)。控え組のウォームアップはハワード・ウェブ似のツルピカ・コーチが厳しく指導。RMは試合中、ずーっとタッチラインで指示出してたし。ハンス・コーチは残留したんですね。キットったら老けましたね。いや貫禄がついたというべきか。白髪は現役のときからありましたしね。
ハム戦のときは、これじゃ降格するしかないでしょ、って思いましたが今は絶対残留してほしい!と強く思います。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

ほんとによかったんですね!これで録画したやつ見られそうです(まだ見てない…)。でも、余計に悔しくなるかなあ…。
でも、みんなのがんばっている姿は見ておかなくちゃですね。

CKは、カラとかカカの方がいいの蹴ってましたよね?ブライアンもあの惜しいシュートが入っていれば、吹っ切れるチャンスだったかもしれないんですが。

ウォームアップ&ダッグアウト情報は貴重です!ありがとうございます。
やっぱりみんなにも新監督&コーチ効果はあるのでしょう。ないと困りますが、っていうか、もっとはよ、って感じですね。
いかん、つい愚痴に走ってしまいます。
これからのみんな(ブライアンを含む)に期待しよう!

わたしのパソコンも「ヨル」ですよ。病後回復中。

フラニー さんのコメント...

わたしのまわりの人たちもみんな「すごく良くなった」「以前よりはるかにいい」って口々に。負けたのにファンは晴れやかな雰囲気でした。RMになってすぐこんなに良くなったんだから今後に期待できる!そして何よりも久々にフラムのプレーを楽しめたんですから。でも後半、けっこうバテてたようですね。
選手たちも練習きびしくても楽しいのでは。「そうか、こうすればこんなにできるんだ」って。だれだって仕事や芸事でコツがつかめて上達するとうれしいですもんね。きっとみんな盛り上がっていますよ!負けても次のヴィラ戦ではもっとやれる!って自信も持てたのでは。

選手の似顔絵、やっとターラブまで行きました。あの濃い顔の迫力がうまく出せなくて、このままでは荒川良々になってしまう・・・と焦りましたが、なんとか主だったところは網羅できました。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

プレシーズンの失敗ですかねえ。あるいは、よっぽどヨルが…。
でも、自信を持つのは大切ですからね。出遅れましたがここからじわじわと勝ち点を積み重ねていかねば。まだまだ混み合っているから。

タラオは難しそうですね。でもフラニーさんに描いてもらってようやくフラムファミリーの一員になったでしょう。
あとは、ハンス・コーチとサッシャの孝養の図…?(ごめんなさい)

フラニー さんのコメント...

兄、あんなに元気なのにベンチ入りさえさせてもらえなかったって変ですよね。アシュカンも。やっぱりヨル?
アシュカン、初ゴール祝いのイラスト、ゴール直後のガッツポーズにしようかと思ったんですがインタビューでスカーフがおされだったんでそっちにしちゃいました。テレ屋さんなんでしょうか。ずーっと困ったような顔してて最後にちょっとにっこりしましたね。声が低くてすてき。

ミサンガ、ちゃんと送りました?

ハイライトやっと見ました。ブライアンもバーバも惜しかった。

フラニー さんのコメント...

ハンス・コーチとサッシャ!うっわー!どういう絵になるんでしょう。やっぱり空港の親子交流かしら。うしろをカサミンが見てみぬふりして通るあのビデオ。
カサミンといえば、ゴール後のアシュカンのうしろですっごくうれしそうに笑ってる写真がありましたね。
で、また思い出しましたが、カサミンとラファ・ナダルのツーショット、眉毛がおそろい!いまどきの若者でゲジ眉のままって貴重ですよね。

ところで公式にコーチ陣の紹介ページってあります?ちょっと前から見当たらないような。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

ヨルはキーランをすごく買ってましたからね。でも、どっちもどっち感はありますから、いいLBは欲しいです。あとFWとMFと…GK以外は全部欲しいです。

巻物上手はおされのしるし。この日はスーツで出勤でしたのね。なんか、目がすごく大きくてほんとかわいいです。(ミサンガ、送ってません…)

なので、キッズ・ゾーンのイラスト、カサミンだけ眉があるのですね。この子も、ほんとに性格よさそうでかわいい(ぽ。

Playersのところに、ファーストチームスタッフという欄がありますよ。青い瞳のハンス・コーチ❤

フラニー さんのコメント...

はいはい、ありました。ハンス・コーチ、絶対サッシャのお父さんですよね。DNA鑑定なんか必要なし!こないだの試合のときは銀髪が照明を受けてきらきら光って猫柳のようでした。

RM,なんでこんな写真?ハワード・ウェブ似のつるぴか載ってませんね。下っ端なんですかね。

そういえばヨルとともに写したチーム写真どうなったんでしょう。まだシーズンずいぶん残ってますからまた撮り直すのかしら。でもってまたおバカなビデオが公式に載るのかしら。楽しみです!みんなすっかり忘れてて何かのときにチーム写真が必要になって「あっ、まずいよ!ヨルのしかないじゃん」とかって焦ったりして。合成するしかないですね。

ミサンガ送りましょう。