2014年5月25日日曜日

悲しい


のか、悔しいのか。
よくわからない。
もしかしたら嬉しいのかも。


チャンピオンシッププレイオフ決勝


ダービー 0-1 QPR

QPRは後半早いうちに
オニールが退場になって
それからはずっとダービーが
攻めていたのだけれど
チャンスはたくさんあったのに決められず。
後半、交替出場のBZが決勝ゴール。
89分位に。
どフリーだったものね。
上手に決めましたよ。
フットボールって、本当に恐ろしい。
残酷だ。


QPRがプレミア昇格。



う~ん。
なんとなく、下に見ていた相手が
上に行ってしまったのはものすごくイヤだし
レドナップもバートンも大嫌いだし。
なので、ダービーを応援していたのだけれど
BZがゴールを決めたのは嬉しいし
(BZはかなり好きだったの)
ダンやアーロンやAJもいるので
なんかものすごく複雑な気分。

あちらのファンがこれからフラムをばかにしてくるのが
想像できるのでうんざりなのだが。

これも、降格のせいね。

ヨルが悪い。

ひどいシャツ
















昇格したからといって
一緒にプレミアに連れて行ってもらえるとは
限らないのが、また、フットボールの残酷なところ。




2 件のコメント:

フラニー さんのコメント...

後半だけラジオで聴いてましたが、QPR,ワンマンダウンになってからすごくがんばって守ってました。そしてわずかなチャンスをとらえてよりにもよってBZの昇格ゴール。なんと皮肉な・・・。昇格の資格があると思いました。うちだったらレッドカードくらったとこであきらめて4-0くらいで負けてただろうな、今季、うちの選手がこのくらいがんばってくれたことがあったんだろうか・・・と思うと情けなくて涙が出ました。「最後の5試合すべてがカップ・ファイナル」とか口では言いつつ決死のプレーとは言えなかった。しつこく「WBA戦2つとハル戦に勝ってれば残留できたのに」とうじうじ・・・。
狡猾なレドナップと、いつもどこかお間抜けというかお人よしっぽいマクラーレンの差が出たんでしょうか。
ま、うちとしては気骨のあるQよりお間抜けなダービーが対戦相手で助かります。
アーロン、放出されてうちに戻ってきたりして。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

おっしゃる通り!
この試合と、CL決勝を見ながら、「これがホントのカップ・ファイナルだぜ!」と、悔しく思いました。心弱すぎ。わたしもまだ立ち直れていません。ぐすぐす。
アーロン、微妙な色合いの私服でまた楽しませてくれてもいいですが。