2014年5月29日木曜日

がんばれ少女たち



ワンダイレクションの子が
マリファナみたいなのを吸っている
動画が流出し、
いたいけな少女たちが衝撃を受けている
様子をちら見して、
おやまあ(笑)、と思ったのは
わたしだけではなかろう。
コカインやヘロインだってやっているかもしれないよ。
あら、もしかして、最近の子はやらないのかしら。
もっとハイカラなクスリがあるに違いない。
これから、鍛えられていくでしょう。



で、この人を思い出した。




コーラスにペレの声が聞こえる。
2人は仲良し。ヤク仲間でもあった。

ジョニーが亡くなって(38才)、次に死ぬのはペレだ、と
言われていたけれど、まだ生きている。
ありがたいことです。



ロンドンに行った時、ちょうどジョニーが
UKツアーをしていて、好きだったし、
「もしかしたら、ペレが顔を出すかも」と
少し期待して、ロンドンでのギグに4回行った。
ペレは来なかったけれど、シル・シルヴェインが来た。

























服がいつもかっこよいの。


終わった後、外に出たらばったり会ったので
ミーハーらしくサインをもらってみた。

(名前聞かれたけど発音悪くて間違ってる)






















このツアーの時は
突然、演奏を止めたり、ギター捨てたり
涙をぽろぽろこぼしたり、すごく不安定な夜もあった。
クスリの影響なんだろうか、とショックだったなあ。
でも、本人は楽しそうにしていて、ツアー最終日には、
ライヴハウスの照明が点いた後もしばらく演奏していた。


一番好きなのはこれかも。
ジョニーはギタリストだものね。





0 件のコメント: