2014年5月29日木曜日

代表戦(3)




コーリー、初ゴール!

ツーロンで行われているU20の韓国戦で
コーリーは初先発、初ゴール。
オフサイドで認められなかったゴールや
GKの素晴らしいセイヴに止められた
シュートもあったようだ。

後半追いつかれて1-1の引き分け。
金曜日のコロンビア戦に負けなければ
日曜日の3位決定戦に出られるのだが。
日程が詰まっているので
サウスゲイト監督はどのFWを選ぶだろうか。







ヨーロピアンU19チャンピオンシップエリートラウンド  

アイルランド 2-1 アイスランド

ババくん、90分。


ベルギー 1-1 ウェールズ

エヴァンズくん、90分。

ベイルがけがをしたので
ジョージ・ウィリアムズくんがシニア代表に呼ばれた!
すばらしい!
6月4日にアムステルダムでオランダと
親善試合をする。
がんばれ~!



-------------------------------------



コティジでは、ナイジェリア v スコットランド戦。


コティジが見たかったので早起きした。
お客さんがたくさん来ていて
歌声も高らかで、いい感じだったわ。
スコットランドが、疑惑の(笑)2ゴールで
2-1とリードしていたのに、
90分に追い付かれてしまった。
でも、スコットランドはとっても調子がよろしいらしく
6試合負けなし(7年ぶり)ですって。
1998年のフランス大会=ジョン・コリンズ時代以来
WCには出場していないので
みなさん、期待しているのでは。













でも、このシャツは強そうには見えないぞ。



2 件のコメント:

フラニー さんのコメント...

夕方、周辺エリアに、上はレプリカシャツ、下はタータン・キルトのスコットランド人が続々と集結してて、久々にばりばりのスコットランド訛りをナマで聞きました。男ばっかりで女の人は見当たらず。スコットランド人にとってはこれがワールドカップなんだろうな。フラムは落ちぶれてしまいましたがこんなにたくさんの人たちがコティジに来てくれるんだな、やっぱりフットボールっていいのう・・・スコットランドVナイジェリア、どっちを応援したらいいのかわからないけど見たいなあ・・・という気分になりましたが結局おとなしく帰りました。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

代表応援正装なんですね、キルト。
BBCスコットランド?の実況を見たのですが、アナウンサーまで訛っていました。「マクベス巡査」を熱心に見ていなければ絶対にわからなかったでしょう。ある意味、すばらしい。