2014年5月7日水曜日

余波いろいろ



ユースカップ決勝セカンドレグ



悔しいが、素晴らしいゴールを見よう。






ロバーツくんは、イングランドU17代表として
マルタに出かけて行った。
がんばれ~!




----------------------------------------------


マガトの詫び状。


Dear Fans,
We as a team, and I include myself and management, 
would like to apologise for our bad performance on Saturday. 
It certainly was not what you as fans were expecting 
and should rightfully demand of us, 
but we were unable to perform on the day, resulting in our downfall.
The support that you have given us has been exceptional 
and is much appreciated. 
I do realise that you have been through difficult times this season, 
but you have continued to be our ever faithful 12th man 
and I cannot praise and thank you enough.
I was appointed by Mr Khan in February, 
and willingly signed a contract for 18 months, 
realising that there was a distinct possibility 
that we would not survive in the Premier League. 
Contrary to many opinions, I was not only brought in until the end of the season, 
with the primary target of keeping Fulham in the Premier League, 
but to build a team that can compete in the top flight.
The reality is that we have been relegated, 
but my commitment and desire to Fulham remains.
In the short space of time that I have spent here, 
I have been very impressed with so many aspects of our Football Club, 
and with this in mind, my one priority is to give Premier League football back to you.
During the summer months, 
there most certainly will be many changes within the Club, 
we obviously need to improve and redefine our playing staff. 
We have in our Academy team, talented, young and hungry players. 
I have experienced on many occasions, 
through working and developing youth team players, 
that they have the possibility to become top professionals, 
I name for example Philipp Lahm from Bayern Munich. 
Bearing this in mind and making additions to our squad, 
I feel very optimistic for the future.
On Sunday we play our final game of this season against Crystal Palace, 
and we owe it to you to put on a good performance 
that is worthy of your fantastic support.
I am looking forward to the task ahead and to a successful future for all of us.
Thank you.
Felix.




----------------------------------------------




アルファイド元会長の感想。

「幸運のおまもりのMJ像を撤去したから
 こんなことになったんだよ。」
「後悔するよ、って言ったのに。」
「目が覚めて、MJを返してと言ってももう遅いよ。」
「半額だったら、フラムを買い戻してもいいよ。」
マガトじゃ建て直せないんじゃないかなあ。」

まあ。


マガトでは、チャンピオンシップは戦えないのでは、
という意見は他でも聞いた。
もっと、イングランドフットボールに
精通した人じゃないと、って。
にわかなので何とも言えないのだけれど、
チャンピオンシップはプレミアとは全然違うのだろうし
また、シーズン途中で、どたばたと監督交替といった
状況になるのは避けたいところだが。



---------------------------------------------



降格(うん、なかなか慣れてきたぞ)後、
元選手たちから
「残念。すぐに戻ってこい!」みたいな
激励が送られてきたけれど
エリック・ネフラン大王からは

Thanks Jol !! The club will bounce back from this, but it's a sad day!!

ずっと心配してくれていたのよね。

でも、コンチへの昇格お祝いの言葉もあった。
優しい人だわ。
パレス戦に来てくれるらしいのだけど。




--------------------------------------------






フラムサポーターのFFC Voice(@FFCTakeMeHome)さんが
13年間のプレミア時代のベスト11の投票を募った。

結果は。


ファン・デル・サール
フィナン
ヒューズ
ハンゲランド
コンチェスキ―
マルブランク
マーフィ
デンベレ
ボア・モルテ
サハ
マクブライド

サブ=シュウォーツァ・ゴマ・デンプシー・クラーク・BZ


どの位の人が投票したのかは不明。
でも、BZがバーバを抑えてベンチなのは興味深い。
一番票を集めたのが、マーフィ87%ですって。


ちなみにわたしが投票したのは
テイラー
フィン・ハンゲランド・ゴマ・コンチ
サイモン・マーフィ・デンベレ・ダファ
マクブライド・ヘイルズ

MFでものすごく迷った。






-----------------------------------------



ウェスト・ハムのプレイヤー・アウォーズの
盛大なパーティの様子を眺めて嫉妬する。

フラムも昔は、シーズンが終わったあと
ファンも出席してパーティをしていたよね。
いつからやってないかしら。
また、できるようになるのかしら。


めらめら























---------------------------------------




ボアのツイッター@luisboamorte11をフォローしたら
フォローバックしてくれた!

結構、ファンをフォローしてくれる
優しいレジェンドなのであったが、やっぱり嬉しい。
辛い数日間のあとの、ささやか以上の喜びです。
プレミアベスト11に選ばなくてごめんね。

スカム戦勝利のゴール!

















----------------------------------------------



さて、チャンピオンシップのプレイオフなのだが
どこを応援しよう。

ダービー・QPR・ウィガン・ブライトン

一番遠いのはダービーかしら。
ブライトンとの試合は見た事がないので
興味深いけれど、どうせ日本では見られないし。
QPRとはかかわりあいたくないけれど
昇格されるのもイヤだ(ごめんね、アーロン、BZ、AJ)。

まあ、どこでもいいや。
それどころじゃない。




そういえば、ブリッジィが引退を表明した。33才。
フラムに来てくれた時は嬉しかったなあ。
移籍では、いいクラブには行くけど
なかなか出場できず辛かったろう。
今シーズン、レディングではひざのけががあったらしい。
お疲れさまでした。
次のお仕事は、コーチ?TVかしら?




6 件のコメント:

フラニー さんのコメント...

わたしもプレミア・ベストイレヴンにはサイモンを入れてほしい!
ボアのゴールでスカムに勝ったときの新聞の切り抜き、まだ持ってます。
ブリッジ、レディングにいたんですか?知らなかった・・・。プレーオフ逃してファンが落ち込んでいましたね(明日は我が身?)。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

プレーオフがあるんですよねえ。アメリカ的なこれがすごく嫌いなんですが。仕方がない。
あ、2位までに入ればいいんでした!
とはいえ、そう簡単にいかないだろうけれど。試合数増えるし、移動だってこれまでのように、ラグジュアリではなくなるのでは。などと、既にいろんな心配をしています。

フラニー さんのコメント...

エリックもボアも優しい!今フラムにいる選手たちも将来、そうやってクラブのことを考えてくれるのでしょうか。疑問ですね。フラムのことなんかすぐ忘れたいって思ってたりして。バーバなんかはフラムにいたこともう忘れてるでしょうね。
マッチーデーにファンにインタビューしてる男女のペアがいますよね。男のほうがHTにボアにインタビューしてたんですが、「ルイ」って呼びかけてたのが悲しかった。ルイはサハで、ボアはルイス!いくら若いからってまさかあのころを知らないわけじゃないでしょうね。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

日曜日に、エリックに会ったらよろしくお伝えくださいませ。
ブライアン・マクブライドも気にしてくれていますね。今の選手では・・・。

バーバのことなんか、わたしだって忘れてます!(まけおしみ)

Ivanとかいう人でしたかね。あの人たちって、特別にフラムファンというわけではないのでは、と思ってました。でも、今もクラブにいるボアなのに。
ボアはユースカップのスカム戦、わざわざチケット買って行ったみたいですね。らぶり。

フラニー さんのコメント...

まあ、ボアったら!そんなにフラムがすきなのになぜウエストハムなんかに行ったの!引退してもいつまでもロンドンにいるからポルトガル人だってことつい忘れてしまいそう。
グーグルで画像検索してたら結婚式の写真が出てきました。すごく決めてるのにボアも奥さんもなんだか照れてるっぽいとこがおかしい。

日曜、ファンはみんな来るんでしょうか。この時期、旅行に行ってる人も多いし。
残留を信じて横断幕とか手作りしてた人もいるでしょうね。わたしなんかピッチ・インベージョンの心配してたし。
サンダーランド14位に躍進・・・うちだってそのチャンスはあったのに。ああ無念。この悔しさ、悲しさもすべて含めてフラムを応援するってことなんですよね。来年の今頃はどうなってるんでしょうね。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

ボアの妹さんがロンドンで働いている、ってずっと昔に聞いたことがあったような。家族みんなで引っ越してきたのかも。
結婚式の写真、わたしも見ました。かわいいですよね。

プレミア最後(慣れた)のラップオヴオナーがちょっと心配。勝てば、少しはみなさんも(わたしも)気分が晴れるのでしょうが。ユースの子たちも参加させればいいのかも?

わたしも初めての降格なので、色々と煩悶しているところですが、フラムが好きなのだから仕方ない(フィンが悪い)。ものすごく悔しいし、怒ってますが、だからといって、他のクラブに鞍替えとか考えられませんものね。
でも、来年の今頃は、少し前のフラムらしいフラムに戻っていてほしいです。