2014年6月19日木曜日

さようなら



王者スペイン、2連敗で敗退。
どうした。
やっぱり難しいね、短期決戦。


オーストラリアも残念。
オランダといい試合をしたのだが。
噂のタガートは77分に出てきたが
何もできなかった。残念。
でも、暴れん坊ケイヒルが次の試合
出場停止なので、もしかしたら
先発とかするかも。
ちらと見た感じ、おでこがちょっと(



イングランドもがんばらないと早い帰郷になるよ。
日本もね。ギリシアもね。

ニュースで、
大雨の中、にこにことトレーニングしている
カラを見た。



もう寝なくちゃ。3時起きを目標に。




-------------------------------------




来シーズンの新しいホームシャツ、ちら見せ。
ストライプ!?
ラインがオレンジに見えるのだが。ぶ~。















フラムシャツの専門家によると
1984年頃のシャツに似ているそうだ。
でも、オレンジはなかったよ。
ぶ~。


3 件のコメント:

フラニー さんのコメント...

アンドラニクって田中マルクス・トゥーリオ(でしたっけ)にちょっと似てません?ヘアスタイルだけかしら。

スアレスが「オレを笑ったイギリス人ども、思い知ったか」とか言ったらしいですけど、ブライアンも「イングランドの人たちにボクの実力を見せる!」と言ってます。ブライアン、フラムでずいぶん野次られましたから。恨み、つらみって勝利への原動力?。

BBCの中継のときはオルタナティヴ音声もあって(こういうのって今、ふつう?)、TVをみながらラジオの解説(のほうが詳しくてイジワルで面白い)を聴けます。でもメキシコVブラジルのときは、そっちに切り替えてみたらラジオのDJの掛け合いで、ばーっとドリブルしてるとこでコミカルな音楽をかけたり、主審が例のスプレーを使うとこでは「ぶしゅ~っ」と擬音を入れて臨場感を高めてくれたり、で楽しかったです。メキシコに敬意を表してマリアッチ音楽も流してくれたし。

新聞に新シーズンの各チームの日程が載ってて(切り取って手帳に貼ります)、各々、キー・プレイヤーの写真が1人ついてるんですが、うちはストッコ!アシュカンでは?と思ったんですが、開幕前に移籍の可能性大、と思われてるんでしょうね。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

髪だけですよ!わたし、日本人選手でキライな人あまりいないんですけど、田中と槙野だけはだめなんですぅ。(笑)

楽しそうですね、中継。
WCのひどい実況が辛いので、英語実況が聞けないかと探し回ったのですが、ESPNしか見つからなくって、それが1、2分位遅れていたので、悲しかったです……。せっかくいい試合続出なのに。英語実況を副音声にするのにも莫大なお金がかかるのかしら。

これで、ストッコまでいなくなっちゃったら、立ち直るのに時間がかかりそう。キーランは仕方ないけど……。

フラニー さんのコメント...

あら、そうなんですか。わたし、日本人の選手たちがどんな人柄とか全く知らないんで失礼いたしました。インタビューなんかも全然見たことなくて。