2014年6月21日土曜日

ブライアンの意地


ブライアンが決めた!
コスタ・リカが、またやってくれた!


イタリア 0-1 コスタ・リカ


44分に、ディアスの美しいクロスからの
ブライアンのヘディングでゴール。














それを守りきって見事な勝利だった。


マン・オヴ・ザ・マッチにも選ばれた。
おめでとう、ブライアン


















これで、コスタ・リカの、ベスト16への勝ちぬけが決まった。


そして、イングランドが敗退。
「世界最高のリーグ」を擁する
「フットボールの母国」としては
なかなか情けないことではないか。

最終戦で意地を(




スイス  2-5  フランス


80分まで0-5だったのだが、意地を見せた。
フォン・ベルゲンの怪我で、9分にセンちゃんが登場。
こわかった。
でも、ヴィラでは、DFのトレーニングは
あるだろうから、大丈夫でしょ。(テキトー)





どうでもいい話。


ウルグアイ戦で、キャプテンがペナントの交換をした時、
本来なら、選手がひとりずつ渡すべきものを
ルガノが1人でまとめて持っていて
ブライアンに渡したのだが
それを、小脇にぐしゃっと抱えていた姿が
ちょっとかわいかった。



















イングランド戦でも、キャプテンはゴディンだったのだが、
やはりまとめてジェラードに渡していて
これはウルグアイのやり方なんだなあと判明。
まあ、合理的と言えば言えるかもしれないが。
でも、ジェラードはあんまりかわいくなかった。


6 件のコメント:

フラニー さんのコメント...

ブライアンのゴール、すばらしかった!TVで何度も「フラムのブライアン・ルイスが!」ってリプレイしてくれてうれしいけどちょっと複雑な気持ちに。
ブライアンはフラムに戻る気なんて全然ないでしょうから。

某サイトのWCイケメン・リストにジェラードが含まれててびっくり。今回はそんなにレベル低いのか。っていうか研究不足ですね。今ならきっとブライアンも入るはず。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

日本とのフレンドリーでもちょうどあんな感じの走りこみでゴール決めてました。
日々かっこよくなっている気がしますね。

西洋の人は、ジェラードのような顔が好きなんでしょうかね。日本だと、ウッチーやらホンダなんでしょうが……。

フラニー さんのコメント...

ジェラードがイケメン・リストに選ばれていたのは日本のサイトでした。あまり詳しくない人が選んだようでした。ダビド・シウバも入ってましたが、日本の女性雑誌でも「イケメン」と言われてましたね。ブライアンとかベゴ美ッチとかは知らないのね。もっと勉強せい!
イギリスではとにかくルックスはまったく度外視。才能とルックスが両立する人人材がとぼしいからでしょうか。ジョージ・ベストとベッカムくらいで、あとは・・・思いつきません。ミラクラさんがこの間書いておられたように、ベッカム、さらさら髪のころはかっこよかったですよね。でもその後はヘアスタイルとか外見やたら懲りすぎてカッコ悪!

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

え、日本人がジェラードを??そうなんだ…どうせ、わたしは、フィンが(略
荼毘度(わ~わたしのPC)シウバはかわいい感じなのでわからないでもないですが。まあ、本当に男前な人は無名なんですね。よし、わたしが、この零細ブログで、WC男前リストを作ります!(←ミーハーなんで、すでに色々みつくろってたりして。
でも、人間は顔じゃないです。と言ってみる。顔の美醜では、という意味で。

フラニー さんのコメント...

「懲りすぎ」じゃなくて「凝りすぎ」ですね。なに焦ってたのか。

おお究極の男前リスト!と~っても楽しみです。
中南米ってわりと童顔でかわいらしい感じですよね。そんな中でサルシドが異彩を放っていますが。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

いや、究極かどうかは(^_^;)
でも、名鑑写真と動いてる時とは顔が違うので、一生懸命試合見てます(←内容を見なさい……。)