2014年6月5日木曜日

代表戦(6)



オランダ 2-0 ウェールズ


ジョージが70分に交替出場で初キャップ。
おめでとう!

いきなり、ブロックが必要なシュートを打ったのよ。















3本のシュートしか打てなかったウェールズも
なんだかだけど、それでも、今は、
ベイルやラムジーやアレンや、ジョージがいるからね。
(この試合はベイルとラムジーは欠場)
今までより、みんな期待しているみたい。
クッキーがんばれ。
ユーロはチャンスがあるかも。
ベイルが怪我さえしなければ?
いや、その時は、ジョージががんばります。

でも、ちょっとびっくりなんだけど
オランダは、まだオランダにいるのね。
いいのか。暑いよブラジルは。
余計なお世話ですけど。




チリ  2-0 北アイルランド


79分まで耐えたんだけどね。

ドネリーくんが、89分に出場。
初キャップおめでとう!

RBのエヴァンズと交替したので
めったに見られないスローインを見た。
上がって行ったけど、ボール取られたりして
いいとこはなかったんだけど
いい経験。それが大事。
アーロンはLBだった。

それにしても
ウェールズと北アイルランドは、
相手にとって仮想どこ、なんだろう。



7 件のコメント:

フラニー さんのコメント...

一番驚いたのがイタリアがルクセンブルクと1対1で引き分けたこと。アマでしょ、ルクセンブルクって。

フラニー さんのコメント...

リリー・アレンが自分の曲をワールドカップのアンセムにしようとしてるとかなんとか、って新聞に載ってましたが・・・。あんたみたいな忠誠心のないヤツがよく言うよ、って思っちゃいました。家庭内の対立がいやだからスカムに乗り換えた、って言うなら、この次、たとえばスペイン人と結婚したらイングランドからスペインに乗り換えるのかしら。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

リリー・アレンってわたしは元々、シンガーとしては全然知らないんですけど、アンセムになっちゃうくらいの国民的アイドルかなんかなんですか?フットボールファンとしては、フラムのファンじゃなくても、乗り換えた人の曲なんかイヤでしょうに。

イタリアってイングランドと同じグループですね。お試しマッチだったのかもしれませんが。
コスタ・リカも同じグループなので、ロイ&レイとブライアンが勝ちぬけますように(祈)。

フラニー さんのコメント...

わたしも実はリリー・アレンの曲ってあんまり聴いたことないんですが、どこがいいのかさっぱりわかりません。親の七光りでのしあがっただけの勝気なカワイ子ちゃんって感じでしょうか?今まではフラム・ファンってことで遠慮してたけどこれからは思い切りけなせる!わーい!

ところでカレンダーがとってもコワイんです。6月はアーロンとカサミン!カサミン、今にも移籍が決まりそうなのに。7月はストッコ&ステック。ステック、このころにはもう移籍?そして極めつけが8月!シド&ブレーダ!12月にはブリッグスが入ってます。あれ、この人だれでしたっけ?なんて言いそう。表紙もすごいわ。ベント、ブライアン、ブレーダ!
9月がアシュカンとパーカー。アシュカン、せめてあなただけは・・・。10月がサッシャとカカ。この2人もビミョー。11月はボアテングとキーラン。ボアテング、せっかく来たのに浮かばれなくて気の毒でした。でも移籍先が決まってよかったね。
このカレンダー、見るのがつらいけど捨てるわけにも行かないし・・・10年くらいたったら「ああ、こんな子たちもいたわね」ってなつかしさに浸ることができるかもしれないけど。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

こんなにすっきりといなくなるなんて、降格ってすごいですね。まあ、降格だけのせいじゃないだろう、というのがおそろしいところですが。
そうですね。今のこんな辛さも、思い返せば懐かしい思い出に。……なるようにしてもらわなくちゃ、なんですが、いい話がないですね。焦ります。

フラニー さんのコメント...

メディアは、ブレーダがQに移籍するために放出されるよう自ら仕組んだ・・・ってなこと言ってますね。アーロンから「Qって案外いいよ」って言われてたのかしら。変わり果ててしまったフラムから脱出したかった気持ちは理解できるけど・・・。
こういう去り方をしてしまった以上、引退後に「フラム・レジェンド」と賞賛されることもなく、エリックやモリツみたいにチャリティ・イベントに出ることもないのかしら。
でもQのファンはフラムから年寄り選手が続々とやってきたら不安でしょうなあ。降格に向けたチーム作り!

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

その話にはびっくり、というか、なるほどというか、もう何が何だか。
でも、みんな、引っ越しとか転校とかしなくていいから、お手軽プレミアクラブなんでしょうね。まあ、降格するでしょう(呪)。