2014年6月23日月曜日

貴公子




  2-2  ポルトガル


勝てば、グループリーグ突破だったアメリカ。

先制されたが、くりんとのお腹ゴールで逆転し、
あと30秒で勝利のはずだったのに、
ロスタイムに追いつかれてしまった。

うう悔しい。

よくがんばっていたのになあ。
どうして、もっとちゃんとコーナーで
ボールキープしなかったのだろう。
これで、最終戦、ドイツに引き分けないといけない
厳しい状況になったのだが。
がんばれ。


TVの番組表に
「貴公子クリロナ参上」と書いてあって
すでにうんざりしながらも
まあ、興味のない人が
「あら、貴公子ってどんなかしら?」と見て、
フットボールを好きになってくれたらいいのか、と
思って見始めたのだが。

民放(この試合はTBS)お得意の、画面角の煽り文句が
「C・ロナウド 背水の戦い」と、まるでアレが1人で
戦っているかのようなもので、更にうんざり。
極めつけは、実況アナが
「クリスチアーノ、クリスチアーノ」と、
まるで友達であるかのように連呼するものだから、
すぐに音量1にした。


















一体、このアナウンサーは自分の意思で
こんな、醜い、ポルトガル贔屓の実況を
しているのか、会社の方針なのか、と
不思議で仕方なかった。
こんな実況が非難されるのは、常識人なら
わかると思うのだけれどなあ。
ツイッターも見ていたのだが、実況批判満載だった。

だから、余計にアメリカには勝ってほしかったのに~。

ああ悔しい。

でも、「貴公子」って何なの。気持ち悪い。




韓国戦で、アルジェリアのハリシェがゴールを決めた。
フラムにいた事は覚えているけれど
もっとしっかり覚えている人によれば
FAカップで、20分位出て、PKを与えたのだって。
1シーズンで去って行った時は誰も惜しまなかった。
でも、韓国相手にがんばってくれて嬉しいわ
(韓国不買運動続行中)。



3 件のコメント:

フラニー さんのコメント...

中南米かどっかの国にクリロナっていう美形の選手がいるのかと思いましたよ。日本の皆さんはクリロナでわかるんでしょうか。じゃあベッカムはデビベカ?

ま、もともとの顔立ちは整っているかもしれないけどガラの悪いチンピラ、ゴロツキ、っていうか、貴公子とは程遠い下品な男ですよね。

アーセナルがブライアンを狙ってるとか、サンダーランドだとか言われてますけど、移籍するならやっぱりヨーロッパのクラブにしといたほうがいいのでは。

フラニー さんのコメント...

知り合いのイギリス人が川島選手がティル・シュヴァイガーに似ているといってました。そうなんでしょうか。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

日本では、ドリカムとかプリプリとか、え~あんまり知らないんで例が少ないんですけど、そういう略し方しますからね。サッカーファンなら普通にクリロナで通じます。
ほんと、品がないですよね。行いもですね。試合後誰とも握手せずさっさと帰ったと聞きました。

ブライアンはイングランドじゃない方が活躍しそうですよね。寂しいけど。

その、ティル氏を知らなかったので調べたら、Neil Stukeに似てるって思いました。川島には…う~む。