2014年6月18日水曜日

GKはつらいよ



ゴルフをしにどっかにでかけたストッコ
スーツケースを間違われて途方にくれている
今日この頃ですが。

ゴールキーパーは大変、ってことです。(か?)

あの、カシージャスがぼろぼろになったり、
あの、アキンフェエフがシュートをつかみ損ねて
ゴールされてしまったり、とか。
どうしたの?何があったの?とびっくり。

GKは、最後の砦なので、ものすごく目立つのよね。

そして、今日は、メキシコのオチョアが
ブラジル相手にスーパーセイヴを連発して
スコアレスドロー。
ほんとに、すごかった。
彼は、今、所属クラブがないのだけれど
あちこちから問い合わせが来ているのでは。
波乱万丈な人なのらしい。

WCを見て選手を獲る、というのは
夏のバカンスで出会った人と結婚するのと
同じみたいなもの、と言ってた人がいたけれど。
情熱のままに突き進んでいったら
後で悔やんだ。みたいな。(しみじみ)
いや、当たりもあるのだろうが。


ステックがセヴィージャへ、という噂。
はい。




--------------------------------------




オーストラリア代表の、アダム・タガートが
フラムに、という噂がある。
昨シーズンの、Aリーグ得点王なの。
21才。183cm。





これから、オーストラリアのオランダ戦があるので
見なくちゃ、と、睡魔との闘い。
でも、初戦は出なかったので、見られるかどうか。

顔が長すぎ、かなあ。



0 件のコメント: