2015年4月30日木曜日

うう。




せっかくコティジで行われたのだったが。


フラムU21  1-4  こやしU21





こやしは、RVPとかヤヌザイ(ヤナザイ?)とか
リンデガードとか出てきて、何なのよ、
そんなに必死に首位を守りたいのかよ、みたいな。

しかしそれでもなあ。あっさりと抜かれすぎ。
いいお勉強になったでしょう。というか、なれ。
フラムのゴールはハンフリーズくん。
彼女とのバカンス計画に浮かれていたようだったが
試合では、結果を残すんだね。えらいぞ。
































フラムは今のメンバーとしてはほとんどベストだよね。
ファーストチームにあんなにたくさん呼ばれていなければ
もっと違っていたのだろうけれど。
なぜだか、緊急事態的に、ユースの子がたくさん呼ばれて
そこそこの結果を出してはくれたが、
そのせいでかなにか、U21はひどい成績なんだ。
ユースの方の移籍もうまくいかなかったか。
12チーム中10位。でも消化試合は多い。
降格の危機。
いや、勉強していないのでよくは知らないのだが
ユースにも、あるのよね?降格。
教えて、エライ人。(自分で調べろ)
あと2試合。スカムとスパーズ。
おい、みんな、ダービーだよ、がんばって!!

なんか、もやもや。


よし。
最後のホームゲーム後のご挨拶のシーンを
楽しもう。





キャプテン・パーカーのお子たちが
襟付きのシャツをきちんと(でもタックインはせず)に
着ていたのにほお。髪もニート。
ロスが子沢山なのににこにこ。
キャヴがなんだか危なっかしくフレディくんを抱いていて。
まだ、3、4カ月くらいじゃないかしら。
でも、みんなに見てもらいたかったのね。
写真、しっかり撮ったかい?
ヒューゴのお嬢さん、かわいいねえ。
ターナーがお嬢さんにフラムシャツ(名前はダディ)を
着せてくれているのに感激。
来て来てうちに来て。
ハズの私服はアレですが(フィン・ファンには何も言えない)
来て来てうちに来て!


最後の試合、ノリッジ戦は土曜日です。
チャンプスは厳しい日程で早く終わるんだね。
プレイオフがあるからね。
プレイオフの意味がわからない。
普通に、シーズン戦っての順位でいいじゃないの。
何かしらの、お金のにおいがする。
今シーズンの、Jリーグの2シーズン制にも感じる。
ほんと、キライ、そういうとこ。

では、前回、ノリッジに勝った試合を見てみましょう。
ボアのゴールだよ。フィンも出てくるよ。
2000年8月。




きれいなゴールだ。
今は違う状況にいるけれど。
ノリッジは今4位。
プレイオフは確定だけれど。
あ、やっぱり、消化試合か。
アウェイだけれど、みんな、将来のために
がんばるんだ。昇格候補のやつらにがつんと!
勝ちたいでしょ。
どんな試合も勝ちたい。

この頃は、2010年のELの快進撃の日々なので
みんなが色々とすてきな思い出を思い出させてくれて
うるうるとかしてて。
あれから、5年でこんなところにいるのかあ、と思いながら
これからがんばる!もう一度あの日を!みたいな。

これがフットボール・ファンの人生だ。
くじけずにがんばろう!






4 件のコメント:

フラニー さんのコメント...

残留決まってちょっと脱力してます。
それにしてもボーンマス、立派です。収容人員11000人のうちよりはるかに小さなスタジアムで若い監督なのに・・・やっぱりカネだけじゃない!チームの結集力と監督か・・・。

ターナー、ハズ、それから絣、残ってほしいです。ブライアンの給料の分がかなり浮くはずですからなんとかなる?

おとといクラブから「早くシーズンチケット更新しなさい」ってなメールが来てパニック。なにかの手違いでわたしの払った料金はどこかのヤバいサイトに盗まれたのか!?と焦ってたらまたメールが来て「Ooops!キミはもう更新してたんだね。ゴメン」だと。んも~!

ノリッジ戦昔話、きれいにパスがつながってますね。今ではありえない!
明日のノリッジはプレイオフに向けて体力温存で手抜きしてくれる?ロスが20ゴール達成できますように。
しかしプレイオフってほんとにイヤですよね。6位のチームが昇格する可能性があるなんて絶対おかしい!

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

よく知らなかったんですが、ボーンマスって消滅の危機などもあったそうですね。史上初のトップリーグだそうで、本当におめでたいことです。見習いたいものです。

ローンに出てる子はみんな戻ってこないんでしょうね。お給料高い子らだし。お安くて仕事のできる子を見つけて来てもらわないと。「ロンドン」の魅力で釣るしかないのかしらむ。

シーズンチケット担当の人、売り上げが伸びないので焦っていたのでしょうか。

20ゴールの人って、いつまで遡りますかね。サハ??

フラニー さんのコメント...

チームの結集力?「結束」といいたかったのです!最近ますます日本語があやしい。
ボーンマス、あやかりたいですよね。
20ゴールの人、サハくらいしか思いつきません。マクブライドはどうでしたか・・・って言ってる間に調べればいいんですが。
ロス、うちに来たばかりのころにくらべてやせたというか、引き締まったというか、以前より男前になったことは確か!。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

調べたんですが、マクブライドそれほどでもありませんでした。記憶に残る的なゴールが多かったのか(すぐには言えませんが(汗)もう記憶力が……。)

ロスとマットには残ってほしい。マットをローンに出していなければ、と仕方のない事を、やはり、思ってしまいます。