2014年9月10日水曜日

疲弊、色々と。



代表戦が続いて寝不足な日々。

今朝は、錦織のUSオープン決勝もあったし。
残念だったけれど、これからこれから。


イングランドは、フラムファン思い出の地
バーゼルで、スイスに勝利。
ロイ、ひとまずよかった。
スイス代表に呼ばれたカサミン
ベンチでぬくぬくしてしまったけれど
がんばれ。

エルのモンテネグロはモルドヴァに勝利。
MFでフル出場した模様。

日本に来たベネズエラ代表に
ナンドはいなかった。くすん。
2-2の引き分け。
アギーレ・ジャパンの初勝利はいつ?
川島がPKを止められなかった時や
(ほとんどの場合止められないんだけど)
ファンブルしてゴールを決められた時には
鳥栖地方を中心に
「林なら止められた」「なぜ林を出さない」という
大きな抗議の声がこだましていたらしい。
わたしも見たかったよ、代表の林。
坂井はデビューできたけれどね。
でも、このふたりもこれからこれから。


コティジでは、ひっそりと親善試合。

オーストラリア 3-2 サウジ・アラビア

ライライや、退院していたならタグ
そして、このたびオーストラリア代表を選んだキャム
(スコットランド生まれだけど11才の時に
パースに移住した。ライライと同じクラブで
同じ頃プレイしていたのをさっき知った)なんかも
見に来ていたのではないかしら。
みんなでこれからのサッカールーズを
支えて行くのよ!
















今日の、ウェールズ戦をすごく楽しみにしていたのだが、
クッキーの家庭問題が暴露されたせいで
(クッキーが奥さんと4人の子供をお家から追い出した、
みたいな話)、彼の顔を見るたびにどんよりする。
次に奥さんになる人(妊娠中)は、その報道に
「間違っている!」と反論していたけれど。
昔から女性問題があった、と奥さんの話。
まあ、もてるだろうなあとは思うけれどさ。
キャリアを終わらせた、あの自動車事故だって(略)。
もう。
そんなスキャンダルなんて吹き飛ばすくらいの
いい試合をしてね、ジョージ!(とベイルとみんな)



監督交替やアカデミーなどについての
不穏な話をちらと聞いたのだが。
TIFFに行けば詳しくわかるのかもしれないけれど
そんな気力はなく……ただただ不安。
それもこれも、みんなマガトのせいなのかしら。
と、勝手に思っているのだが、
彼ひとりでクラブの運営をやるはずはなく。
カーン会長になってから下降線をたどっているので
この人が疫病神なのかもしれない。
と、思ってもいいのだが、わたしが思っても仕方ない。
次の試合で勝てば収まるざわざわなのかもしれない。
とにかく、勝たねば。







8 件のコメント:

フラニー さんのコメント...

お疲れさまです。
クッキーのスキャンダルには最初びっくりしましたが、でも珍しい話ではないのかもしれませんね。まるでスポイルされた子供のようなふるまい。
ナンド、行ってなかったんですか。ベネズエラって人材不足かと思ってましたが。
ジョージ、ミルトンキーンズ生まれでイングランド代表を選ぶ権利もあったのにあえてウエールズ!。若手にとっては憧れのベイルとプレーできるチャンスは貴重ですよね。

やっぱりMJ像撤去のたたりでしょうか。コティジの向かいのヨット・クラブがずっと拡張に反対してて、フラムに呪いをかけていたのでは。そしてその呪いをMJ像が結界を張って必死に食い止めていたのではないかと・・・。

錦織の準決勝ジョコビッチ戦をラジオで聴いていたら、イギリス人の実況アナが「錦織、あんなに小さくて、あんなに華奢なのにすばらしいプレー」とナンドも(マイPCの変換)繰り返してかなり肩入れしてました。

Persica訪問記、楽しみにしてます。日本ってあちこちに趣味のいい独立系のお店があってうらやましいです。イギリスはチェーン店ばっかりでどこに行ってもハイストリートの雰囲気が同じ。
FBにたまりまくったプログラムの写真を載せましたのでおヒマなときにのぞいてみてください。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

ウェールズは、ベイル、ラムジー、アレンなどまあまあな(笑)人材がいて、そこにジョージが更に成長していってくれると、もしかしたらもしかするかもですね。
ナンドはけがしているんでしょうか。

錦織の試合、だんだんと辛くなってきて見ていられなかったです。おかあさんが来ていらっしゃってカメラが写した時に、目を閉じてらっしゃったのが印象的でしたわ。

膨大なプログラムはフラニーさんの愛情の証ですね。

フラニー さんのコメント...

プログラム、古いものは処分したのですが(ニエミの表紙のも)、またたまってしまいました。
おとといブックメーカーのウインドウにロスの写真が!ルーニーと並んでデカデカと!「えっ?なぜっ?」っと立ち止まってしげしげと見入ってしまいました。代表戦のオッズが出てたんですね。翌日写真を撮りに行ったらもう別の写真(がくっ、ロビー・サヴェッジ!)に替ってました。
スコットランド独立賛成派が勢いづいていて政府はパニック状態です。もし独立が決まればユニオンジャックからブルーが消えてしまう!(代わりに黒を入れてフラム・カラーにしよう!)。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

わ~ニエミちゃんのを。ぐすん。
でも、わたしも少女時代からの大量の音楽雑誌の処分に悩んでいて、以前は「老後の楽しみ」と思っていたのですが、老後になってみたら、見直して楽しもうという気持ちにもならなくて。邪魔だし、どうしよう、な状況であります。

TVのニュースで、その国旗の話をしていて、今まで見慣れていたのと違ってずいぶん寂しくなるなあと思いました。
スコットランド人としては、昔々からの恨みつらみがあるのかしら、と想像するのですが、現実問題として他に色々とあるのでしょうね。島国国民には計り知れない事です。
ロンドンに住んでいるスコットランド人にも投票権はあるのかしら。ロスやジャックやハッチはどうおもっているのでしょうか。

フラニー さんのコメント...

ロンドン在住のスコットランド人は投票権なし!でもスコットランドに大挙して出稼ぎに来ているポーランド人は投票できるそうです。なんだか変。でもサッカー選手はFAが各々独立してますからスコットランド人の自覚が強いでしょうね。

音楽雑誌・・・わたしも昔、ミュージック・ライフとか買ってた時期がありました。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

その、ミュージック・ライフと音楽専科が約20年分位あるのですよ。あとロック・ショウとかロッキング・オンとかもういろいろと。どうしましょ。

フラニー さんのコメント...

どっひゃぁ~!20年分!スペースがあるなら取っておいては?ミュージック・ライフって今もあるんですか?
わたしはいつのまにかフラムのDVDが13本になってて、2006-7年を久々に見てみたら、おお!ポーツマス戦のニエミの素晴らしいセーヴ!ヘルグソンやマクブライドが次々とゴール!モンテラもデンプシーもデイヴィスも素晴らしいゴール!チェルシー戦のボカネグラの同点ゴール!途中からサンチェスになった最悪のシーズンのはずなのにみんなすごいじゃないですか~!なぜかユッシのアップまでありました。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

倉庫にしまってるんですけど、家族がみんな年老いてきたので身辺整理を考えているのです。ミュージック・ライフはもうないですね。

なつかしい名前がたくさん(涙)。来年の春あたり、マガトだったのに、みんなよくがんばっていいシーズンだったねえ、と言えるようになるといいんですけど。