2014年9月24日水曜日

マーカス・ベッティネリ



キャピタル・ワン・カップ 3回戦


フラム  2-1  ドンカスター


前半に、ブライアンと、
今日キャプテンだったダンのCKからの
ヘディング(初ゴール!)で2-0。
あの老人に干されていた2人が
ゴールしてくれたのがとても嬉しかった。

が。
2-0は危険なスコア。

後半は、ずっと攻められていて失点。
素晴らしいゴールだったらしいが。
ラジオ実況席のショーンもおかんむりだった。
前半は、ジムおじと楽しい思い出話などを
していたのに。
その後、
ティムのハンドでPKを与えてしまった。
ベッツが止めてくれなければ
どうなっていたことやら。
ありがとう、ベッツ
ボックス外でボールにさわり(おばか)
イエローをもらった以外はよろしかったように聞こえた。



見てないからわからないが
ガンガン来られたら、落ち着いて対処できないのか。
まさか、油断なんてしていないわよね?
反省してね。
































ナンド → キャヴ 69'
スタフィ →パーカー 72'
ブライアン → ジョージ 81'

その他サブ=キラ~イ・パット・クリス・コーリー

またイエローが3枚(相手なし)。
シュート6本というのも少ないし(相手は8本)。
ファールを取ってもらえなくてラジオ実況席が
「おいおい」となった場面も3、4回あった。

公式リポートはこちら
リプレイを早く見たいね。



ナンドの事をどう考えたらいいのかなあ。
交替したのは怪我かしら。
いい攻め上がりもあったように聞こえたが
こわいところも相変わらずあったような。
いつもわたしを不安にするのでできれば(略


あんまりネガティヴになってもいけないね。
今夜の試合は「マーカス・ベッティネリ」を
世間の人に知らしめるためのものでもあった、と
いうことで。

キャプテン・ダン




















9 件のコメント:

フラニー さんのコメント...

あそこでPK決められてたら延長戦まで持たずに負けてたでしょう。ベッツ、えらいぞ!
前半はすいすい美しいパスが決まっていたのに後半は完全に翻弄されてました。なぜ?
最後、どっちかというとコーリーを出してほしかったけど。でもあえてジョージってとこが「若手育成」なんでしょうね。それとも単にウエールズ人びいき?ヒューゴがあんまりよくなかったんで最初からコーリーにしとけばよかったのでは?とも思ったけれど、コーリー、なぜ出番が全然ないんでしょう。
ナンドはハムストリングが、って隣のおじさんが言ってたような。過密スケジュールだから大事を取った?反対側の隣にはアメリカ人のどでかいおじさんがいて、アメリカン・アクセントで大声で野次飛ばしてました。
しかしリーグ1相手に苦戦・・・勝ったものの不安がいっぱい。
ダンの喜びの写真、後ろでブライアンが恨めしそうな顔してますね。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

ほんとうになぜなんでしょうね。自信?あれ、こんなはずじゃ、みたいな。で、あわててずるずると……。(想像)
でも、前半みたいなこともできるわけですから(3部相手だけど)まあ、大丈夫。ぶ?
ヒューゴよくなかったんですか。しゅん。お疲れかしら。土曜日に備えてコーリーにも出てほしかったですけど。ちょっとけがをしている、と本人が数日前ツイッターで言ってました。
ブライアン、もっともっとがんばってほしい。

フラニー さんのコメント...

コーリー、故障持ちですか。じゃ仕方ないですね。ウォームアップでは子馬のように元気にぴょんぴょん動きまわっているので出てほしい、と思っていたんですが。ヒューゴは連戦疲れでしょう。これまでコンスタントに出してもらえなかったから。
ブライアンの弱点はズバリ、髪です!前髪が伸びてきてちょっとうっとおしくなってきました。散髪しましょう!WCのときは短髪だから良かったんです(案外ほんとにそうだったりして)。本人は「ボクだってお団子したい」とか「ヒューゴみたいにしてみたい」とか「ロンドンの冬は冷えるから長髪のほうが」とか思ってるのかもしれませんが。

プログラムではカイに能天気質問。Q「ルカ・モドリッチに似てるって言われたことある?」A「ラファ・ナダルやジョニー・デップに似てるといわれたことはある」ジャネット・ジャクソンでしょ!?

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

ベンチにいるんだから、治っているんでしょうけどね。バーミンガムでは出るでしょうか。ロスははずせないでしょうから。

カイ、ジョニー・デップですか。ヘアスタイルだけ……あ、みんな、心機一転、坊主にしたらどうでしょうか!サポーターのみなさん、ごめんなさい、ということで。

フラニー さんのコメント...

キットがインタビューで「トレーニングのあとブライアンとヒューゴとフェルナンドがキーピーアッピーをやっていて、もうやめて脚を休ませろと言いたいところだったが、3人ともすごく楽しそうだったので言い出しかねた・・・」と言ってました。選手に向けるキットの温かなまなざしと、3人のとてもハッピーな様子が想像できてジ~ンと来ました。映画のワンシーンみたい!マガトが去ってフットボールもトレーニングも楽しくてたまらないんでしょうね。マガトはイングランドに居座ってオファーを待つと言ってます。ひぇ~!どこにそんな物好きなクラブが?高給取りの古参選手を一掃したいクラブにはいいかも。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

「幸せな選手がいい選手」!
いい雰囲気がひしひしと伝わってきます。みんなが監督のためにがんばろう、と思ってくれるようになっているでしょう。
でも、残留するには50ポイント位必要って聞いたので、早く結果を出していかないといけないんですよねえ。

とんでもないオーナーがいますから、案外わかりませんよ?そこで成功したりして……。まあ、その前に地球が滅亡します。

フラニー さんのコメント...

そういえばかなり前にフラムにも悪徳オーナーがいて、主力をどんどん放出してどん底まで落としてコティジを売却しようとしたんですよね。

ドンカスター戦では入場者が8千人あまりでプレミアの試合の3分の1だったのにチャントの音量は以前と同じ・・・なぜ?と考えてみたんですが、2万5千人入ってたときもチャントをやっていた人は半分以下だったのかも。昨シーズン、大声を出していた人たちだけが落ちぶれたフラムを応援しに来ているので音量的には以前と変わらない?それにヨル~マガト期はファンもどよ~んとしてて応援が今ひとつだったけれどキットになったら元気が出てきたってこともあるような。

コーリーはいつもとても明るいオーラを発してますね。シニアの試合に出られるようになったのがうれしくて、ってのももちろんあるのでしょうが、私生活でも何かいいことがあるのかしら。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

一番うるさそうなハミー・エンドもがらんとしていましたのに。大きな声でチャントしてくれるみなさまには頭がさがります。もちろんキット効果もありますよね。勝つようになれば、戻って来る人たちもいるかも。

そういえば、フラニーさん、キットの後ろに映ってませんでしたか?

フラニー さんのコメント...

はい、とっても小さく写ってました(大汗)。巨大なおじさんたちにはさまれて・・・。左側のおじさんはアメリカ人でものすごい大声で野次飛ばしてて耳がビリビリ。アメリカンアクセントなのにちゃんとサッカーわかっててちゃんとフラム・ファンでした。ふだんはとっても上品な親子連れが座るんですが、夜の試合は欠場されます。右側のおじさんは大声で選手に指示を出す「影の監督」。

パットニー・エンドはアウェイファンが2セクションを占めていただけであとは閉鎖されてました。わびしい・・・。