2014年9月2日火曜日

キセキの窓



移籍窓は閉まったが
なんと、
ブライアンヒューゴナンド
残る事になった!
今朝、一番の驚き!!
誰もが、去って行くのだろうと覚悟していたのに。

いや、本当は、3人とも移籍したかったのかも
しれないけれど、
まだ、ローン移籍はできるらしいので、安心はできないけれど。

窓が閉まってすぐ、
まだファルカオとかウェルベック周辺が
ざわざわしている時に
ヒューゴはツイッターで
「いくつかのクラブから話はあったけれど
フラムでやっていくことにしたよ。
ファンのみんな、ありがとう」とコメント。
もう、嬉しい。3人の中で一番残ってほしかったので。
絶対に活躍してくれると思うから。

あとは、マガトが使うかどうか、なのだけれど。
ベンチで腐らせるわけにはいかないよね(お給料も高いし)。
残るからには、みんな、(冬の移籍に備えて)
活躍したいだろうし。
試合数が多いからローテイションも必要だ。


新加入したのは、マット・スミス
FW。25才。198cm。
3年契約。

少し前まではノンリーグでやっていて
昨シーズンは、ロスとリーズでの
チームメイトだった(42試合12ゴール)。
全く見た事はないのだけれど
もしかしたら、2人はとてもいい
ストライク・パートナーだったのかもしれない。
それが、フラムでも再現できたら
言う事なし、なのだわ。
ロスはこの子にクロスを上げたかったのね。

マットの背番号「9」。
















フラム公式の人はこの写真に「smithFFChero」と名付けていた。
ものすごい期待が窺えるじゃありませんか。
フラム・ファンからの、がっかり発言も多かったけれど
やってみないとわからないじゃないの。
ロングボール一本で相手DFを混乱させる作戦が
あってもいいもん。

マットは、リーズで3年契約したばかりだったので
リーズファンのフラムに対する怒りはかなりなものの様子。
リーズ在住のフラム・ファンのみなさま、お気をつけて。

FWの競争も激しくなり、よきこと哉。
マガトがきちんと活用できれば、だが。
ヒューゴ、がんばって。





カカがコペンハーゲンに行ってしまった。
期待していたのに、すごく残念。
契約を延長してからのローンなので
戻って来るのよね?
戻って来て。
















タニが、ブラックバーンにローンで。
この子もけっこう好きだったので残念。


















タニコールくんは、せっかく揃ってやってきたのに
ひどいマネジメントのおかげで翻弄され続けたわねえ。
がんばってきてね。
で、コールくんは、どこ?


インターナショナル・ブレイクなので
次のレディング戦(A)は13日。
しっかりトレーニングできるね。





6 件のコメント:

フラニー さんのコメント...

選手名鑑も充実してうれしいですね!ブライアンは試合に出られるのかしら。コーリーはもう出番が回ってこなくなるかも。
リーズ・ファン、腹立たしかろう。もっとビッグなクラブに奪われるならまだしも。我々だってデン&デンが去ったときは「なんでスパーズなんかに」と思ったわけだし。
スミス、デカい!ハッチもピッチに立つとガタイがよくて目立つ(顔も体も四角い!)けどさらに10センチも高い!

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

ブライアンは休養十分ではありましょう。出来る子なのはわかっているので、マガト、ぜひ、上手に使ってほしいものです。コーリーも、危機感もってがんばるでしょう。
スミスもお顔四角い。ポストプレー得意なのかなあ。

フラニー さんのコメント...

そういえばティムは「チームの成績が悪いのに髪結っておされしてるのはカッコ悪い」と思って断髪したんでしょうか。「リーターを超えるディフェンダーになりたい」と言ってたけれど志はもっと高く持とう!(サッシャ、ごめんよ)。
みんな出番があって活躍できますように。ナンド、スペインに送った家財はどうなったんだろう。新居はあっちにあって単身赴任?

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

ライライはまだ子供だから、勘弁してもらおう。
そうですね、ジョージ・コーエンを超えるくらいになってもらわないと。(とは言っても、全く知らないんですけど。)でも、ティムはMFでいい働きですよね。

ナンドのその話はガセだったんでしょうか。それともぎりぎりのところで破談になったのか。家族はホームシックだったのかもですね。

フラニー さんのコメント...

クソまじめなドイツ人とイージーゴーイングなオジーの違いなのか、それともティムは髪をひっつめると毛根にプレッシャーがかかっていずれは・・・という危機感を抱いたのか。

そういえばカサソラも顔に似合わず長身ですよね。これまでうちは相手チームに比べて一回り小さくて、KO以前に「ああ、すでに負けてる」って感じだったんですがこれで体格的には大小取り混ぜたバラエティ・パックになって見劣りしないですむかも。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

新しい彼女が「髪切ってよ、ティム」と要求したのだと思います。

傘空(アレ~、雨ばかりの今日この頃のせいか)、カサソラは19才ながらファーストチーム名鑑に入っているので、期待大なんですね。笑顔がかわいい❤