2014年9月18日木曜日

ビリーの遠足(1)



暗雲立ち込めるテムズ河畔を離れて
ちょっと、おでかけしてみたよ。
お伴はばあや。

ニモカの乗り継ぎ割引は庶民の味方。

















うちのチームがあんなだから、厄払いというか。
ぼくも、サポーターのみんなの気持ちがわかるから
辛いんだ。
負けてどんよりしている時に
コティジを盛り上げなくちゃいけないし。
全て、あのばかが(自粛)。



やって来たのは、成田山新勝寺分院。
救世慈母大観音像で有名だよね。

ここからでも、でかいなあ。


























丘の上にあるんだね。派手だなあ。




















この階段、ばあやにはきつそう。




















からすにも愛されているんだね。




















高さ62m。日本最大級だって。






















中にも入れて、肩のあたりまで登れるんだ。
展望台になってるんだけど、ばあやがダメっていうから
入らなかったよ。

観音菩薩さま、どうかぼくのクラブにいい監督を。






















ばあやは、宗派が違うので、あっちを向いてたけど
ぼくは、わらにもジボカンにもすがりたい位に
切羽詰まっているの。

ジボカンとセルフィ。


























この赤茶色のは平和大仏塔極楽殿だって。






















このほかに地獄館(うちのこと?)とかあって
ロンドンダンジョンも真っ青?のおどろなシーンに
どきどきしたけれど、写真はないので
こちらのHPを見てみてね。
ばあやは、いかがわしくていやですよ、と
言ってたけど。頭固いよ。


野見権現というのがあった。
スポーツ(と育児)の神様なんだって。
お参りしなくちゃだ。
でも、このノミちゃんて、お相撲の人だよね。
ばあやは少女時代お相撲ギャルだったので
あら~とか言ってる。
関取たちが参拝しに来たらしいよ。

映ってないけど格子の向こうにはこわもての面が。






















ばあやは、対戦相手の当麻蹴速の出身地
奈良の当麻寺に行った話をしてるけど
(お客さんがばあやひとりで、係の人がお堂のカギを持って
付き添ってくれたって。四天王像がかっこよかったらしいよ)
蹴速塚に行ってないのはおまぬけだね。



前半はこれで終わり。
つまんなかった?
HTのチームトークで、盛り返せるか!?
うちの監督は(自粛






0 件のコメント: