2014年9月5日金曜日

わ~い!



エモ、シニア代表デビュー!
おめでとう!
69分に登場。


チェコ 0-1 USA

初キャップ3人で記念ボールを持って。(右の人、ほんとに?)
















いい感じだったみたい。けがしないで帰って来てね。




フラムU18 3-1 レディングU18 (8月30日)

 アデニラン
 ウォーカー(pk)
 ハンフリーズ


2戦目にして勝利。
シニアも見習いなさい。

ハイライトをどうぞ。





ノーマン
エルワーシ
アデバヨ
エドゥン
シェックルフォド
ナベイ
カイト
デ・ラ・トーレ
アデニラン(ハンフリーズ 58')
ウォーカー(フォッシ 79')
レドフォード

(発音はテキトーです)

公式リポートも読んでね。






2 件のコメント:

フラニー さんのコメント...

エモ、先が楽しみです。フラムとUSの大黒柱となりそうな予感が。そういえばボカネグラが引退しましたね。あの人がいたころのフラムは勢いがあって楽しかった・・・。でもってAJがパレス・・・。まだプレミアのクラブからお呼びがかかるとは。っていうかパレス、よっぽどお金使いたくないんですね。ピューリスが怒ってやめるのもうなずける。
ブレーダはノルウェイ代表に入ってなかったですね。親善試合だから若手優先だった?

錦織がUSオープン準決勝進出がこっちでもニュースになってます。すごいなあ。2試合連続で4時間超。サッカー選手が「1週間に2試合やるのはシンドイ」とかってよく言ってますけどテニス選手のほうがしんどいのでは。あと重要な試合だと「プレッシャーでよく動けなかった」なんていいますが、テニスやゴルフのプレッシャー、そしてたった1人で氷上で国中の期待を背負って完璧な演技をめざすフィギュア・スケートの選手が感じてるプレッシャーに比べたら・・・と思っちゃうんですけど。もちろんサッカーにはチーム・スポーツゆえの大変さってのもあるんでしょうね。クロス出したいのにボックス内にだれもいないじゃん!とか。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

エモ、ほんと期待大ですね。フラムでアメリカ人選手が活躍する流れは続く。U12とかに、優秀なアメリカ人兄弟がいるそうです。
ボカは貴重なスパーズ戦のゴールなどが思い出されます。

自分のミスで、試合に負けてしまった時なんか、選手はいたたまれないだろう、と想像はしますが。
高橋大輔が、子供にはフィギュア・スケートはやらせたくない、チーム・スポーツをやってもらいたい、って言ってました。やっぱり、そうとう厳しい孤独な戦いなんでしょうね。