2014年9月21日日曜日

Say cheese !




もう、アレの事は
地下3000キロの地中に埋め、
その上に500トンの岩を乗せて
忘れ去ろうと思ったのだったが。

言葉を失うような記事
ガーディアンに掲載されたので簡単に。

ブレーダが腿を痛めた時に、
チームドクターの治療より良い方法があるとして
チーズを乗せるように命じた。
そして、ドクターはクラブを辞めてしまった。

●使わないと決めた選手(ブライアンミトステックなど)は
ファースト・チームとは別のピッチで練習させ、
他の選手には彼らと口を聞くことも許さなかった。

ダンを、ストーク戦で、今までやったことのないRBで使い
よくなかったので、それ以降干した。

●選手を部屋に呼んで、2、3分、何も言わず見つめた。
(「にらめっこに負けた選手は使われない」という話は
デマかもしれないが。)

●遅刻した10代の選手2人に、それぞれ£10000の
罰金を科した。
シニアの選手たちはミーティングを行い、代表して
キャプテン・パーカーが「まだ給料が安いのに、
その金額はひどい。遅れたのには正当な理由がある。」と
穏やかに抗議をしたが聞き入れず
2人を気の毒に思ったキャプテンが罰金を肩代わりした。
(なんという素晴らしいキャプテンなんでしょうか。涙。)


嫌われていたのは、厳しいトレーニングのせいだけでは
なかったのがだんだんと明らかになっていく。
驚くべき人物だったのだ。
いや、ヒトではないのかもしれぬ。
みんなよく我慢したね。(号泣)
これからは、のびのびとがんばるんだ。

でも、知っていたはずなのに、何もしなかったボードの
人たちもなんだか、と思うが。
彼らも口出しできなかったということか。
それはそれで情けない。



昨日の試合にやってきたブレーダは、
たくさんのファンに囲まれて写真撮られて
なかなか大変だったね。
でも、今も愛されている事がわかって
嬉しかったろう。
にこにこしてた。男前。




2 件のコメント:

フラニー さんのコメント...

サッシャ、チームメイトから「あのオヤジ、お前のあとついてこない?」って言われてたりして。北朝鮮代表監督なんかどうでしょうね。
しかし凄まじいですよね。罰金はクラブに収めたんでしょうか。だったらパーカーに返してあげてほしいですよね。まさかあのオヤジが着服?
みんなよく我慢しました。しかもこういう話が漏洩しなかったってのもすごい。誰かが漏らすと全体責任ってことで全員に対してさらなる処罰が待ってたのでだれもメディアに告発できなかった?ファンがもっと早くに「マガト・アウト」運動を始めていればこんなに苦しまなくてすんだのに。ごめんね。

ちょっと楽しい話題を。ブラックバーン戦のプログラムでベッツにファンたちが能天気質問してて「ライライのお団子とスタフィのお団子ではどっちがすごいの?」との問い(さすがフラム・ファン!な質問)に「ライライ!失くしたときに備えていつも輪ゴムを2つ持ってるから」って。恐怖政治の下でも「ボク、スペアの輪ゴム持ってるからベッツに貸してあげるよ」とか楽しい交流があったんですね。ベッツはオーダーしたグラヴが間に合わなくてしばらくマークが置いていったネーム入りグラヴを使ってたそうですね。そこまで気がつきませんでした。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

少し前に、パーカーがビデオに出ていた姿が、ものすごくどんよりしていて話題になってましたが、いろいろと心労あったんでしょうね。ちょっと、頼りないと思っててごめんなさい。
プレシーズンでしたか、トレーニング写真で、みんな笑っていたのは、正体がまだ隠されていたからなんですね。そう思うと、キットの初練習で、大笑いのパーカーの写真が1枚目だったのも、スタッフの気持ちが表れているというか。

ライライ(笑)。でも、ヘアバンドよりはずっとよろしい。カイにもお団子を進めてほしいです。
ベッツのグラヴはカーディフ戦のフォトギャラリーで見ました。GKマニアはグラヴのネーム表記にも注意してしまうんですぅ。ユッシはボルトン時代はフィンランド国旗でしたなあ。
あと、ブーツの名入れも人それぞれでおもしろいですね。