2014年10月25日土曜日

脱出




やっと降格圏を抜け出した。

見たか、元監督。
才能ある選手を正しく導けば結果は出るんだい!




フラム   3-0  チャールトン

 パーカー 6
 ヒューゴ 12
 ヒューゴ 89



パーカーが、古巣相手に恩返しゴール。
驚いたことに、すぐに追加点が入って、
危険なスコアラインになった。
後半、今シーズン1敗しかしていない
チャールトンの怒涛の攻撃。
延々と続くCK(計13本。フラムは2本)に
ああ、絶対に失点してしまう~と震えていたが
今のチームは違うんだ!
なんとか耐えた。
みんな、がんばって守った。
シュートも23本打たれたけど(フラムは15本)
あちらのまずい攻めにも助けられたよ。
ありがとうございます。
































ブライアン → コーリー 76'
ロス → エル 87'
ヒューゴ → パット 90'

その他サブ=キラ~イ、ハッチ、ジョージ、マット



ヒューゴがどこか痛めたようだったが。
コーリー、交替で入った時に、
LVCにおやつを渡していた。
LVCがんばっていたのでご褒美(違)。
ダンも素晴らしいDFをしていた。

公式リポートはこちら


この6試合で見ると、2位だ!










































でも、浮かれてはいけない。
ベッツは、ちょっと?なところがあったし
(本人も反省している)、
スタフィもなんだかなDF場面があったよ。
上位チームとはいえ、ホームだし
もっと自分たちのペースで試合運びができるように。

なんて、贅沢なこと言ってるんだろう、わたし。

古巣相手だけど、つい喜んじゃったキャプテン。いいのよ!














代表のオニール監督が来ていたよ。
キャヴ、見られていたよ。



しかし、これでキットが監督にならなかったら
暴動が起きるでしょう。
わたしも、この田舎町で何かやってやる!(位な気持ち!)




6 件のコメント:

フラニー さんのコメント...

夢のようなスタートでしたがそのあとが変てこな展開でしたよね。パーカーがボール持つたびにあっちのファンがブーイング。ふふ、先制されてくやしかったろう。
後半、全然ボールが持てなくて、相手のGKのときとか選手たちが「ボクたち、どうすればいいの?」と揃ってキットのほうを見てのがかわいかったですが。となりのおじさんは「こういうときのプランがないんだな、キットは」とけなしてましたが、ないに決まってるでしょーが。うちが序盤から2-0でリードなんてシナリオはありえないんですから。
しかし2-0では安心なんてしてられなくて3-0でやっとリラックス。みんな疲れてたの?小雨がときどき降ってたので芝がすべって動きにくかったのかしら。こっちもこっちだがあっちもかなりショボかった、というかチャンピオンシップって上から下まで力が拮抗してるんだな・・とあらためて恐さを実感しました。LVC、毎回良くなってますね。ダンは頼もしいばかり!プログラムでLVCが「いたずら好きは誰?」と聞かれて「みんないたずらするけど、コーリーとロスに何かすると10倍になって返ってくるからボクはあの2人にはしないよ」って。ロス、意外!

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

ほんとに、びっくりしましたね。自分たちも意外な展開でびっくりしたんでしょうか。
疲れているでしょうね。日程、混み合っているし。フラニーさんもお疲れさまでした。
金曜日の試合って、わたし、多分初めてなんですけど、お客さん少なかったですね。TV放映があったからかしら。雨だし。

「10倍」って、どの位の規模なんでしょうか。笑える感じのにしておいてもらいたいですね。あえて、10倍返しに挑むのは、誰?

フラニー さんのコメント...

日程、厳しいですよね。お客さんはカップのドンカスター戦よりは多かったと思いますが平日はやっぱりきついのでしょう。
ファンだけでなくメディアもOBも「キットの監督就任は確実」って言ってますね。経験や実績は意味がない、ってことをマガトが実証してくれたからこそみんな心からキットを支持できるんですよね。最近しみじみパーカーに感謝してます。マガトの下でよくフラムに留まってくれたなあ、って。その気になればパレスかQあたりには行けたでしょうに。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

いい感じな(easy on the eye?)試合をしていたら、中立な暇なカジュアルなサッカーファンが来てくれるようになって、フラムにはまってくれるかも。お客さん収入は大事ですよね。 そのへん、クラブの関係各位は工夫をしないと。

ほんと、パーカーのありがたさがやっとわかってきた愚か者のわたしです。ほんとによく残ってくれましたよ。頼れるキャプテンです。若い子たちが見習うべき先輩です。

フラニー さんのコメント...

この試合で一番印象に残ったのは実はレフです。スローインのときの位置にすごくうるさくて、チャールトンの選手が毎回のように「そこじゃなくてこっちでしょ。ほら」と叱られてました。このレフがひときわ厳しいのか、チャールトンの選手がズルすることで有名なのかわかりませんが。フラムの選手は叱られていなかったと思います。っていうかスローインの位置ってわりと適当でみんな1メートルくらい平気でズルしてるのかと思ってました。このレフ、家庭でも「うちのお父さんはほんとに細かくてうるさい」と言われてたりして。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

確かに、多くのサイドバックがずるずると前に行きますよね。(フィンはそうでもなかった、と言っておきます。結構飛距離ありましたもの。ロングスローとまではいきませんが。でも、ロングスローで有名だった兄とかはちっとも効果的では(略))
スローインで、へ~と思ったのは、ボールを投げる前に、ここだよね、と言うように指さす選手がいることです。わたし調べでは、ラテン系の選手が多いような気が。