2014年10月30日木曜日

キット監督就任




やっと。

水曜日の夕方に発表された。
おめでとう!















「9月にキットがケアテイカー・マネージャーに
なってから、ピッチの内外で、クラブは変わった。」
などといった、カーン会長のお話はこちらで読んでね。


さあ、これで落ち着いた。
みんなでがんばって行きましょうね!







6 件のコメント:

フラニー さんのコメント...

いやー、めでたい!やっと記者会見のビデオ見ました。カーン会長、この時期にイギリス人が戦没者追悼のためにつけてる赤いポピーをちゃんとつけてて、イギリスへの敬意が感じられました。話し方もいいですね。アメリカン・アクセントってイヤなのもありますがカーン氏の話し方はおされな感じ。キットをケットと発音してるのもカワイイ。しかしなぜキットは「キット」と呼ばれているのでしょうか。本名クリストファーですよね。ウィキでも説明してません。
ああ、それにしてもうれしい!かわいくてきれいなおじさんがうちの監督!
ヨルが監督でバーバが威張っててみんながバーバの顔色うかがってたときに比べれば今のほうがはるかにハッピーなファミリー!(ほんのちょっとまけおしみもありますが)。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

ほっとしましたね!
まさか、会長が一緒に会見するとは思いませんでした。お金も出してくれるのですよね。
というか、会長、髪ず~っと伸ばすつもりなのかい。キットは坊主にして、この日に備えていたのだよ(?)

わたしにとっての最初のキットは、ディック・フランシスの小説に出てきた騎手でした。彼の名前は「クリスマス」なんですけどね。フランシスがウェールズ生まれというのは関係ないでしょうか。

ほんと、ひさしぶりのキレイな監督。できればもっとやせて。
ブライトンのサミ・ヒューピアは別にして、今度、クラーキ―の後に監督になった勇気ある、ロウウィット(発音?)がとってもかっこいいなあ、と思いましたので、できればそのくらいやせて。
そのクラーキ―は、すぐにまた職を見つけたんですね。でもブラックプールだなんて。この人も勇気がある。でも、負けないよ~!

バーバって、ほんと、何だったんでしょうか。ファンのわたしまで顔色うかがっていましたよ。(あんまり罵倒できなかった……。)わたしが求める「フラムの子」のま逆な人だった。う~む。(悪)夢のようなできごとでした。

フラニー さんのコメント...

バーミンガムの新監督、俳優っぽいですよね。でもキットが一番かわいい!そのうちイヤでもやせますよ。キットってにこやかだけどU21ではも~のすごくきびしかったそうです。当然ですよね。プロとして通用する選手を養成してるんですから。愛のムチ!しかし降格したらクラブが荒廃してわびしい雰囲気になるのがフツーかと思っていたらうちは若返ってさわやかできれいでかわいいクラブになりました!このまま2、3年はチャンピオンシップでもかまわないわ、なんて思ったりして。
会長、マガトなんかを雇ってクラブやファンを傷つけたことをきっととても悔やんでいるのでしょう。だから5人委員会を設置したのでしょう。写真だけみるとエキセントリックなおじさんと思われるかもしれないけどしゃべると威厳とソフトな物腰を併せ持った人ですよね。報道陣も「よその外国人オーナーとは違う!」と思ったのでは。
ディック・フランシスもウエールズ人なんですね。ウエールズではキットというニックネームがポピュラーなのかしら。子ネコとか子ギツネのことらしいですけど。
そういえばジョージはウエールズ系(でも生まれはイングランド)なのにイングランドの守護聖人の名前をつけた、ってことは両親はイングランド人として育ってほしいと思っていたのかしら。キットもイングランド生まれですね。声だけ聞いてるとロンドン市長のボリス・ジョンソンにちょっと似てます。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

そんなに厳しかったのですか。だから、少年たちが立派に育ったのですね。
フラムを見てきてまだ12年ですが、こんなにユースの子が活躍しているのは初めてです。わたしの中では、ショーン・デイヴィスが最後かも。
私の勝手な基準で「フラムの子」と言ってますが、ヨルやマガトは全然違う。国籍ではなくて、ミーハーの直感!
ほんとに会長には反省してもらって、1月にはお金を一杯出してもらいたいです。DOFは任命されるんでしょうかね。

フランシスの主人公はみんなとてもかっこいいので、読むたびに恋してしまいます。だからある意味ファンタシー小説ですね。

キットがベイジングストーク生まれと先日知って、おお、と思いました。生まれた所と国籍が違うのって、日本人にはわからない感覚です。
でも、キットはウェールズを選んだのですね。キットにはチャンスはなかったけど、ジョージには、これから大トーナメントに出られるチャンスはあります!

フラニー さんのコメント...

これでやっとクラス写真の撮影ができますね。でもまだコーチ陣が揃ってないですね。コーチもろくにいないままよくがんばってきました。試合のときかいがいしくキットや選手のお世話をしているスキンヘッド2人組は何者なんでしょうね。よいこびと?

会長が髪を切らない理由・・・フラムの選手を見て自分もおだんごしたくなった、フラムがプレミアに復帰するまで切らないと宣言した(おいおい)、行きつけの床屋さんが引退してしまい別の床屋に行く気になれないでいる、ガン治療中の患者さんに人毛ウィグを寄付する活動に参加している・・・くらいしか思いつきません。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

おお。さすがの推理力のフラニーさん。お団子に一票。と言いたいのですが。多分違うでしょう。

よそのクラブが集合写真を撮っているのをずっと眺めていたのですが。撮るなら今しかないですよ。カレンダーも。
よいこびとが来てくれるのはよいキットだからですよね!