2014年10月27日月曜日

休日



夜の試合(日本時間早朝)が続いたせいなのか
せっかくの「スカパー無料週間」で
フットボール中継+海外ドラマが
たっぷり見られるというのに、
鳥栖が負けたのを見届けた(く~。何がいけないのか。
監督か。)後、夕方からすやすやと寝てしまった。

はっ!と目が覚めたら
スパーズ v ニューカスルの時間になっていた。
雨帯(って何なの、わたしのPC?風流な感じもないではないが)
というかアメオビ弟の、SH開始直後の素晴らしいゴールは
ちょっと、まねしたい~と思うような気持ちよい攻めだった。
でも、ポチェッティーノって、
「ちっぽけなクラブを素晴らしい結果に導いたので
ビッグクラブに呼ばれて行ったのだがだめだった」な
ロイ監督の道をたどりそうじゃないか?
わたしはかまわないのだが
ペレット一家が悲しむのでがんばって下さい。



そして、寝ている間に
U21の試合が行われていたのだった。
あるのは知ってたんだけど。


フラムU21 3-2 リバプールU21



ゴールは、トロッタx2とリチャーズくん。



































サブ=バーンズ、ババ、オハロラン、カサソラ、デ・ラ・トレ


トロッタは、ローンの話も聞いたのだが
どうするんだろう。
ネットがどこにあるか知っている、のは間違いないが、
ファーストチームで出る機会がないのなら
どこか別のところで毎週試合をしたくなるのもわかる。
でも、トロッタをファーストチームに出さない、という
理由がキットにはあるのね。

ノーマンくん(わたしをハグした優しい少年)が
プレイしたのが嬉しい。
2失点は悔しかろうが。がんばれ。
でも、いつも出ているロダックくんはどうしたのだろう。
けが?お休みをもらったのならいいけれど。


そして、U16が、
プレミアリーグインターナショナルトーナメント
みたいな名前の試合に出場して優勝した!
しかも、スカムに勝って!
父兄?の報告をツイッターで見ただけなのだけど。
公式もそこまではカバーできないのだろうけれど
(予算不足で?)でも、少年たちはがんばっている。
スタッフ、君たちもがんばれ。
本当に、がんばれ!


U21のマッチデープログラム、公式で
ダウンロードできるのだけれども(こちら
J1のサガン鳥栖のプログラムより立派だ。
鳥栖のは8ページなのだが、
ほとんど広告で、読むところないもの。
無料ではあるが。
よそのクラブがどうなのかは知らないが、
お金を払ってもらって読む価値のあるプログラムを
作るというのは、100年計画のうちにあるのか。

見守る為に、わたしの寿命もあと、80年位必要ね。

無理。


6 件のコメント:

フラニー さんのコメント...

サッカーって層が厚くて全部フォローするのは本当に大変ですよね。わたしもU21の試合くらいは行ってみたい・・・とずっと思っているのですが、なかなか。散歩の途中、近所のスポーツグラウンドで子供たちのサッカーをときどき見ますが小さな子たちでも本当にうまい子はうまい!すぐにもスカウトに目をつけられそう。

最近、試合の日にアリ・マックを見かけないなと思ったらCEO交代の噂が出ているようですね。内情を知る人は「アリ・マックはオーナーの暴走を止めようとしていたのに」と言ってるようですが。

スパーズの不振は意外ですよね。セインツの躍進も予想外ですが。

赤瀬川源平さんが亡くなって悲しいです。実は先日のチョコモナカ・ジャンボ18山の件で「チョコモナカは山で数えるのか。でも赤瀬川さんがよくおちょくってた明解国語辞典にも載ってないだろうなあ」と考えていたところでした。合掌。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

昨日はU12も勝ったとか。ツイッターがなければわかりません。

え、では、オーナーの暴走を止める人がいなくなるということでしょうか。監督決定より、そっちの方が先なんですね。リーズみたいになったら死にます。

ハムも4位とは。そしてこやし、昨シーズンより1ポイント少ないそうで大笑いですね。監督交替、移籍などで、明暗が、ということで、ほんと恐ろしいお商売。

赤瀬川さんはわたしに「超芸術トマソン」を教えてくれた人なので、感謝しつつご冥福をお祈りします。
荒俣さんは、路上観察学会で、お嫁さんを見つけたと理解していますが、今調べたら、荒俣さんの女性問題で離婚したんですって!まあ。うちの姉を嫁がせなくてよかった。(て、昔、姉を荒俣さんの嫁にしようと思っていた話しましたっけ。いや、どうでもいいことですけど。)

フラニー さんのコメント...

荒俣さんの本はわたしもずいぶん読みましたが、女性問題を起こしたんですか?ちょっと意外・・・お姉さまはラヴクラフトのファンなんですよね。荒俣氏と話は合いそう・・・。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

意外ですよね。きっとお金目当て(←失礼すぎる)。
元々、わたしが荒俣さんが翻訳したファンタジーをたくさん読んでいて、数十年前、姉が、ボストンにラヴクラフトの墓参りに行く時に、荒俣さんにアドバイスを求めたら、便せん何枚ものお返事をくれたので、「これはいいヤツだ、義兄になったら便利」と思ったのでした。思っただけで何も活動はしていないんですけど。

フラニー さんのコメント...

そ、それはすごい!同好の士と見込んだ相手に対しては徹底的に面倒見がいいんでしょうか。それとも下心があったんでしょうか。「一緒に行きましょう」って言ってほしかったとか。

キット、いつ決まるんでしょう。本人やファンだけでなくメディアも悶々としてます。これで別の人に決まったら会長を憎んでしまいそう。ラジオで「とにかくさっさとキットに決めたらどうなんだ!」と叫んでる人がいました。ロビー・サヴェッジでした。キットと比べるとクッキーはラッキーでしたね。たなボタでプレミアの監督になって、前任者から強いチームを引き継いで、とうとう代表監督。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

下心だったのかも!あれ~。

サヴェッジが?と思ったんですけど、あの人もウェールズでしたね。
なんか、ジャガーズが試合しに来るのに合わせるのでは?という話も聞きましたが、その間に負けが続いたら……。ほんと、悶々ですね。