2014年10月19日日曜日

ダブルヘッダー




昨日は、
サガン鳥栖の試合を見に行ってみた。

相手がセレッソ大阪だったので。
フォルランを見たかったので。
ボールが来ずにいらいらしている姿を。

なのに。
出なかった。ベンチにもいず。
水曜日の天皇杯に出ていたので
もしかしたら……とは思っていたのだが。
まあ、相性悪いんでしょう。いいけど。



鳥栖駅の歓迎。駅員さんもユニ着用。

















ベストアメニティスタジアム























駅前の都市広場にはウィントスふあふあなどの
遊びものや売店などがあり、
まあ、ビショップス・パークみたいな感じ?


























チョコモナカジャンボが全員にプレゼントされた。
真夏でもこんなに大きなアイスは食べないのだが
鳥栖工場直送の、パリパリさがおいしかった~。




ものすごく久しぶりだったけど
やっぱり、スタジアムで観戦するのって気持ちいい。
席にすわっただけでわくわく。
自由席なので、けっこう並んでいなくてはいけないのが
おばさんには辛いのだが。
全席指定にするのは大変なんだろうか。
行列の面倒をみなくてよくなるのにね。
J2だったらこんなに(いやいや。それはダメ。


ウォーミングアップに出てきた選手たち。ぺこり。




















木木




















スタメンが電光アドボード(名前を知らぬ)に。背後にウィントス。




















セレッソサポーター。大きなバナーが胸を打つ。がんばっておくれ。





















とはいえ、こちらも優勝を目指す立場。
監督交替から、少し調子がよろしくないので
残留争いのチームに負けるわけにはいかない。

のだったが、それがなかなか。
危ないチャンスは、セレッソの方が作っていた。
裏よく取られてたし。
林のビッグセイヴもあったし。

このまま終わったらイヤだなあ。
これで、本日2試合目に立ち向かえるかなあ、と
思っていたら、なんと!

ロスタイムに、ゴール!!
播戸のクロスに豊田!陽平!!!
頭で合わせた!!!

ゴール後の大騒ぎ!




















あ~よかった。


ありがとう、みんな!






















試合後は、余韻にも浸らず、急いで去る。
以前のガンバ戦の時、
駅に向かう跨線橋「虹の橋」が死ぬほど混んでいたので、
列車に間に合わなかったらフラムの試合に遅れてしまう。
小走りしながら、スタジアムから流れてくる
豊田のヒーローインタビューを聞く。
本当によかったねえ。

無事に列車に間に合った。
駅のホームから見たスタジアム。




















楽しかった。また行かなくちゃ。
でも、もうダブルヘッダーはやらない。


もしかしたら、
チョコモナカジャンボ
ラッキーチャームなのかしら?
火曜日のロザラム戦で試してみよう。




4 件のコメント:

フラニー さんのコメント...

チョコモナカジャンボ18山!ナイス!
ダブルヘッダーお疲れ様です。
すてきなスタジアムですね。試合が終わった後まだ照明がついているスタジアムを遠くから眺める、って独特の感慨がありますよね。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

「18山」には笑いました。全くしらなかったのですが、パッケージも色々あるみたいで。でも、301kcalはでかいです。

サッカー専用で、定員2万人位です(この日は15000人位)。よそのサポーターさんたちには、よく誉めてもらいます。J2の頃は、3000人位しか入らなくてとてもゆったりと見られたものでしたが。贅沢な悩みですね(しみじみ)。
夜に行ったのは久しぶりだったので、懐かしい眺めでした。

d.k.y さんのコメント...

鳥栖スタは素敵なスタジアムですよね。まだ遠征したことはありませんが。 創設以来の鳥栖サポの方もいらっしゃって、やっぱりスタジアムと一部定着は大きいのだと思います。博多の森も素敵なスタジアムですが。
僕もコテージの後オールドトラフォードに行きましたが(初観戦の時)、なぜかこやしサポにはならずどっぷりフラムに漬かってしまいました。
そういや、ノリッジ戦、ラファティなんでいなかったんでしょう。ターンオーバー? ケガ? (公式の情報読みなさいというところなのですが)

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

帰国された折にはぜひ一度おいで下さい。
ニワカなわたしが見始めた2002年頃は、万年J2最下位な感じだったので、今が夢のようです。ほんとに、サッカークラブの行方って、わからないものですね(しみじみ)。
いくらオールドトラフォードがきれいで設備もよくパイがおいしくても、自分の美学にあったものでないと好きにはなれませんよね(って、OTには行ったことないんですけど)。d.k.yさんがフラムに漬かってしまったのは運命です!

フラムごときにラファティを出さなくても、というわけではなく、けがだったようで。ありがとうございました、ですね。