2014年10月29日水曜日

お強い……



知ってた。


キャピタル・ワン・カップ 準々決勝


フラム 2-5 ダービー



相手ミスからの、デンちゃん2ゴールで
びっくり&いい感じで、前半を終えようとしていたのに
ティムがボックス内でハンド→PK。
ベッツではなかったので止められず。
しかし、どうしてFK守備している時に
手を上げるのかなあ。
そして、そんなことをするのはティムだけではない、と
いう事にいつも呆れるのだが。
何か、ファールでも主張していたのだろうか。
ティムって、どことなく不安なのだよね。

後半は、もう怒涛の攻めで。
DFがぼろぼろっと崩壊して行った。
15分で4ゴールとは。
そして、攻撃も全くいいところなく。


チャールトン戦から、8人替え。
勝つ気ある?と、多くの人が思ったのでは。































これ、ポジション違ってるね。
デビュー戦の、アーサワリーくんはCBの左。
パットジョージはサイドで、
よくポジションチェンジしていた。

パット → ロス 72'
ジョージ → クリス 72'
ブライアン → アイス 86'

その他サブ=ベッツ、スタフィ、ダン、パーカー


前半は、いい攻めも多くあって、試合前の不安が
少し消え始めていたのだが。
やっぱり、首位のチームは違うということか。
急造+若いDFは、一旦パニックになると
建て直せないのね。
リーダーがいない。
前半は、よくがんばっていたアーサワリーくんだったが、
後半の失点は、彼のクリアが甘かったとこから。

ここで、キットの、采配がどうだったか、という話になる。
先発選びから、交替の遅さ、とか、プランB、プランCなど、色々。
ニワカにはよくわかりません。

監督選びにも影響があるのかどうか。
会長に、やっぱり経験がないからね~と、言われてしまうのか。
昨日、いきなり、スティーヴ・ブルースの名前が
出てきていたのよねえ。
プレミアのクラブを辞めるのか??という大疑問があるが
何かクラブ内で政治問題があるのかもしれぬ。


ああいやいや。
ダービーに2試合で10失点だ。
気持ち悪い。

これで、リーグ戦に集中できる。
これだけ替えたのだから、ウィガン戦は
ベスト11で臨むのよね?

デンちゃんが、惜しいチャンスをみんな決めていればなあ。
でも、ゴールはどちらも落ち着いていた。
唯一の、ポジティヴかしら。
クリスのパスもよかったような。
ちびっこトリオがMFで苦労していたよね。
パットもいいとこがなかったし。
なんだか、弱弱しくて、

いかん。
愚痴が尽きそうにないので失礼します。






4 件のコメント:

フラニー さんのコメント...

あちらはもうスピードが違いました。このメンバーではやっぱり無理だった・・・。ブライアンがキャプテンって・・・。でもエルがミッドフィールドで意外と良かったです。デンちゃん、ああいうガラ空きゴールのときって焦って案外ミスったりするものですがよく落ち着いて決めました。ティムは後ろからド突かれてて抗議してたとこだったようです。パット、なんだかマスコットの子がピッチに居残って走り回っているよう。交代遅かったですよね。でもリーグ戦に備えて温存したかったんでしょう。あそこでロス投入はもったいなかったような。クリスをもっと早めに出してほしかったです。ダービー・ファンのうるさかったこと。どうしてノリッジ・ファンのように静かにできないのか!?
パーカーのジャージ姿が新鮮でした。ジャージのほうがかっこいい。プログラムによるとマットはお母さんがおフランス人で本名はマチュー!キャヴとLVCはキングストンでお隣同士。時々お互いにご飯を作ってあげるそう。キャヴはデビューのときはお父さんが、初ゴールのときはお母さんが来てたそう。あのドナルド・ダックのようなお口はどちらに似たのかしら。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

キットも選手たちもいいレッスンになったでしょう。わたしは忘れますが、キットや選手たちは、しっかり肝に銘じて次に活かしてもらわないと。

マットにおフランスの血が?そういえばなんとなく(嘘です)。
プログラムはキャヴ特集だったんですね。独身選手って、独身寮?というか同じアパート?に住んでいるんでしょうか。ケリムとブリッグズが同棲していたような感じで。楽しそう。でも、パパとママが別の試合に来ていたというのは、一緒に来られない理由が……。

フラニー さんのコメント...

アカデミーの子は普通の家庭にホームスティというか下宿してるようですね。プロになった子たちは自分でアパートとか借りてるのでは?ケリムとブリッグズが住んでたフラットはかなり高級な感じでしたね。だから家賃節約のためにシェアしてたんでしょうか。キャヴも下宿時代は寂しかったようですね。「今はラッセと隣同士だからいいんだけど・・・」って言ってます。両親が一緒に来られない理由・・・幼い弟妹がたくさんいて2人一緒に家を空けられない、自営業である、離婚している、ロンドンに出てくるとキャヴのフラットに泊まるのだがゲスト用のベッドがなくてソファで寝なければいけないので1人しか泊まれない、共働きでたまたま同じ日に休みが取れなかった・・・くらいしか思いつきません。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

15、6歳くらいで親元を離れて暮らさないといけないんですね。時には外国で。でも、一流プロになるにはそれもやりとげなくちゃいけないんですね。錦織も、子供の頃からアメリカかどこかでトレーニングしてたんでしたか。

わたしは、離婚しか思いつきませんでした。フラニーさん、お見事です。