2013年7月1日月曜日

ありがとう


7月になったので、公式HPで
契約終了の選手への感謝の特集記事が。

覚悟はしていたけれど、いざこの日が来ると
寂しい気持ちで一杯。
フラニーさんに教えてもらったので
キッズ・ゾーンの選手プロフィールを見に行ってみたら
もういなくなっていて、思わずうるうるしてしまった。

特に、長くいてくれた
マーク、サイモン、ベアーディーニョたちの
あのゴールやこのセイヴを思い出すと…。

まだ誰も移籍先が決っていないけれど
どこに行っても応援しているからね。
本当にありがとうございました。

いつか帰ってきてね、サイモン。















コンフェデレーションズカップは
3-0の驚きのスコアでブラジルがスペインに勝った。
みんなが、ころころとよく転がっていたのには
全く驚かなかったけれど。


5 件のコメント:

フラニー さんのコメント...

ディアラがまだキッズゾーンに残ってましたね。1年契約のはずでしたが?

ローンの選手はそのまま消滅のはずがスタンとエマがまだファースト・チームの名鑑に残ってる、ってFOFのフォーラムに書いてあったので公式に行ってみたら死んでますね。アップデート中でしょう。

サッシャ・デイリー・ニュースはなしです。No news is good news?
ジョコビッチVハースに行ってるに違いないと信じてわたしもTVを見ながらサッシャとともにハースを応援。ハースってちょっとサッシャ入ってますね。サッシャの顔にマジックで眉毛を黒く描いて全体的にダークにしたらハースのできあがり?。

それからAVBがデンプシーを放出するみたいです。それなりのオファーが来たら売るとのこと。
フラムを捨てた子がどうなるか、サッシャもよく見ておくように。
スパーズもベイルの給料大幅アップしないといけないので大変なんでしょう。

ベアードはWBA,ストーク、QPRが欲しがってますね。うちはサッシャを奪われるかもしれないんですからベアード、キープすべきなのでは?
でもよそに行ったほうが出場機会があるかもしれませんね。Good Luck!元気でがんばってね!

ハース負けそう。いいプレーしてるのに。
イギリス人の客、ハースを応援してます。アンディ・マリー優勝のためにジョコビッチに敗退してもらいたい、という下心からでなくて敗北寸前でもあきらめないハースのがんばりに感動してるんですね。サッシャもどこかでドイツ語でガンバレーって言ってるんでしょうね。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

新装なったプロフィール、スタンとディアラがいますね。話し合い中なのでしょうか。スタン、可能性あるんですかね。それって…。やきもき。

くりんと、がっかりな移籍でしたわね。わたしは戻って来てくれてもいいんですけど、さすがにないでしょうね。

ローラちゃんも、負けてしまいましたね。これでベスト4ですか。ウィンブルドンが終われば、いよいよ…。

フラニー さんのコメント...

ドイツのサイトでサッシャのシャルケ移籍の可能性について昨日は65%としていたのが、今日は実現度58%に低下していました。
どれだけ根拠があるのかわかりませんが、数字で示すところがなんとなくドイツらしくてちょっとなごみました。

デンプシー、MHがストークに引っ張るのでしょうか。それとも金持ちQPR?かつてのチームメイトが待ってますよ。チャンピオンズリーグじゃなくてチャンピオンシップ!。
マーフも放出されてしまったんですね。みんながQに集結したらもうQファンになるしかない?

フラニー さんのコメント...

デンプシー、スパーズのサイトで「フラムのファンは知らないかもしれないけど、裏ではすごく汚いことやってる」なんて言ってましたからカムバックはありえないでしょう。
どこも裏ではきれいごとばかりじゃないでしょうに。スパーズのほうがはるかに汚いです。特にヨルをクビにしたときの経緯なんてスパーズ・ファンも恥ずかしく思っているのでは?

ウインブルドン、ドイツの女の子がセリーナ・ウィリアムズを破りましたよね。サッシャはそっちに行ってた?。しかし「とにかくスポーツが好き」ってのは単に男を見るのが好き、ってことなのかも。

ケリムがガラタサライに行きそうですね。これからプレミアで活躍できそうなのにもったいない。家族と一緒にいたい、ってことらしいですけど、家族はスイスじゃないんですか?
ブリッグスとケンカしたのかしら。ターキッシュ・デライトのお土産は期待できない?

スタンにディアラにサッシャに、今回のトランスファー・ウインドウはナゾに満ちてますね。ディアラも故障してなければ活躍できるのに。
なんかもう心配するのに疲れました。
ツール・ド・フランスも始まったし、クリケットのAshesもまもなく始まるし。これは2年おきに行われるイングランド対オーストラリアの因縁のシリーズで1ヵ月半かけて戦うんですが、このシリーズの間はオーストラリアへの憎悪がメラメラと燃え上がります。・・・というわけでフットボールがらみの苦悶からちょっと逃避できそう。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

どこも汚いのですね…。でも、わざわざ口にするとは、よっぽどだったのですね、くりんと。
ストークにはバルセロナから若い子が来たらしいですね。くりんとが行っても不思議ではない?QPRは上手にサンバを売りましたね(笑)。

クリケットはこちらでは全く見る機会がないので熱狂具合が想像できません。わたしはまだツールを見る気分になれないので、音楽に逃避です。