2013年7月10日水曜日

今日のおめざ


起きて、ツイッターをチェックしたら
激辛おめざが用意されていた。
なんと、マーク・シュウォーツァーがお隣に移籍するって!
しばし絶句…。
ブラジルWCに出る為に、出場機会が必要なのでは
なかったのか。

そりゃ、必ずしも、ヘッドギアを被っている人から
ポジションを奪えない、と決まったわけではないのだが。
あちらは試合数が多いから出られるだろうが。
家も引っ越さなくていいし、
第一、もうフラムの選手ではないので
大層お世話になったマークの
就職先が決まったのを喜ぶべきなのではあるが。
でも、どうしても裏切られた感は…。

嫌々ながら記事をあさっていたら
黄色いシャツを掲げた写真(きっとフラムも同じシャツよ)やら
あれやこれやと一緒に笑ってる写真があってどんより。
「スカムは素晴らしいクラブ。迷わなかった。」
「ペトルは素晴らしいGK。お互いに競い合っていければ。」
などなどとお決まりのコメント。
でも、何よりも、あの監督が大嫌いなの、わたし。
よりによって、どうしてスカムなのっ!

はぁはぁ…。

お隣の公式HPまで出かけてしまって
忸怩くしないでもなかったが
マークの最初のインタヴュー記事の横で
こんなのを見つけてしまって、ちょっと嬉しかった。

Shot of the Day というシリーズ?で、
1999年3月、ヴィラ戦ゴール後のビャルン・ゴルドベク。

(scum.com から盗んできた。)















2000年からフラムで3年間、フィンと右サイドで
いい感じだったのよね。
多分バーミンガム戦で、VDSがPKをセイヴして
そのこぼれに詰めたホースフィールドにタックルに行って
シュートを阻んだ後のガッツポーズが忘れられません。
今は、故郷デンマークでTVのお仕事をしてるんだって。


そして、モーおぢがフラムを売却するという噂。
NFLを持っているアメリカ人(パキスタン生まれ)だとか。
なんだかすぐにでも決まりそうな話なのだが…。
クラブはノーコメント。


メンバーシップはこちらから申し込めるよ。
今シーズンは
インターナショナルメンバーというのはなくなって、
チケットを優先的に買えるメンバー(£20)か
それに、デジタルFultimeとプレイヤーオヴザシーズンの
投票権(!)などが付いているメンバー(£30)かみたい。
紙の方が好きなアナログな日本人としては
どちらも意味ないじゃん、と言えなくもないが。
どうしよう。




4 件のコメント:

フラニー さんのコメント...

わたしもあの監督がだーいっきらい!
最初ニュースを聞いたときは「ま、しかたないか」とおもったんですが、マークが「監督と話して即決した」と言ったと聞きキレました。

彼がミドルスブラやめたときにも、えっ、そんなにあっさりと去るわけ?ってちょっと疑問におもったのですが、オーストラリア人ってそうなのかも。いろんなとこを渡り歩いてその都度全力を尽くすけど、だからといって組織に愛着を持つわけではない、忠誠心?そんなものが腹の足しになるわけ?・・みたいな。

WSDによく寄稿しておられるスペインのヘスス・スアレス氏は大のグアルディオラびいきでモウリーニョがだいっきらい。そして「モウリーニョはアイデアが乏しいのですぐ手の内を読まれるようになる。そこで国から国へと渡り歩くことに・・・」と書いておられました。なるほど!

アースとかスパーズならともかく、ほんとになんでスカム?ですよね。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

スカムは第2GK探しに苦労していたのじゃなかったですかね。で、近くにいいのがいた、って感じで。
マークも、もしかしたら、ヨーロッパでやれるチャンスがあるし…。

でも、そんなでも、スペシャルな方は、すぐに次の仕事があるんですね。MHなんかとは違って。

フラニー さんのコメント...

クラブ売却の噂、信憑性がありますね。噂の人物は現会長よりお金持ちだそうですが、心配なのはコティジがどうなるか、ってこと。
それにブラックバーンやQの二の舞になったら・・・。このどさくさにまぎれていつの間にやらサッシャがいない!・・ってことになりませんように。ちなみにサッシャ移籍可能性指数はさらに1%低下し56%!

心配ばかりなのでクリケットに逃避したら、こっちも小面憎いOZに翻弄され・・・。
もしお時間ありましたらイングランド代表のお顔チェックなさいませんか?フットボーラーとはお顔の傾向がかなり異なります。
一番の美形はStuart Broadちゃんです。童顔ですが長身。わたしが一番好きなのはキャプテンのAlastair Cookさま。ちょっとカカ(うちのじゃないほう)入ってます。

ツールはフルーム快調で気分爽快!OZのカデル・エヴァンス(顔がフィアット500!)の優勝はなさそうなのでひと安心。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

わたしは、フィンがいた時のポーツマスを思い出しました…。

Agarという人がたいへんなことをしたそうで。全くわかりませんが。男前のように見えました。(BBCのサイトのSportsdayというとこに流れてくる写真を見ました。)

cricket,england で検索して、ちらと見てみたのですが、みんないいとこの子みたいに見えるのは偏見でしょうか。
キャプテン、ちょっとエキゾチックですね。
ステュアートくん、かわいいですね。とても196cmあるようには見えません。
Eoin Morgan という人がいい感じ、と思ったらアイルランド人だった!
プレイしているところを見たら、また違うのでしょうが、