2013年7月29日月曜日

プレシーズンだしぃ



ブレーメン  1-0  フラム


全くよろしくなかった。

失点はDFのミスからだったが
(ブレーダの味方へのパスを奪われた)
ステックのよいセイヴがなければ
もっとひどいスコアになっていたかもしれない。
チャンスもほとんど作れず
(バーバからメスカへのよいパス→シュート
→GKのよいセイヴが2回ほどあった位)
パスはつなげず、ボールはキープできず。

…あれ、どっかで聞いたような。

ちっとも進歩がない、ということでは(震)。


ステケレンブルク
リーター
ハンゲランド
アモレビエタ (ヒューズ 67')
リチャードソン (ブリッグズ 84')
デジャガ (ダフ 45')
シドウェル (デイヴィッド 84')
ボアテング (カラグニス 60')
カチャニクリッチ (メスカ 29')
ブライアン・ルイス (カサミ 72')
ベルバトフ (ロダジェガ 72')

カカがハムストリングのけがでメスカに交替。
2、3週間かかるだろうとのこと。
アシュカンもHTで替わったのだけれど
けがなのかどうかは不明。

ヨル監督は
「DF、MF、FWとの間のギャップが大きすぎた。」
「スピードと質の高さが必要。」
「バーバが1人でなんでもできるわけではない。」
「メスカが今日のベストプレイヤーだったろう。」
などと語りつつも
これからのキャンプでハードなトレーニングを積み
改善していく所存でございます、とのお言葉。(テキトー訳)
移籍でも、ゴールを決められる人とMFの強化を
考えているらしい。
それは、全てのフラムファンの望みと同じなので
よろしいのだが、適材が得られるかどうかは…ね。
がんばれ、ヨルと関係各位氏。

しかし、フランス人の18才、Ange-Freddy Plumainの
移籍に関して(もう発表されている)元のクラブ、
ランスが「訴えてやる!」と怒っていて
最悪の場合、全ての移籍が禁止されるかも、との話も。
フラムはフリーだと思っていたのだが、
ランスはまだ契約が残っていると主張しているらしい。
これってあまりにもお粗末な話じゃないですか…。
代理人が?
ちゃんとしてね、どっちも。


試合後、キャンプの為に、オーストリアのグラーツへ。

背中が泣いている…。猛省せよ。























クラブのバッジを張り付けてくれている。
自家用機気分。
いや、もしかして、買ってもらったのか?(笑)




----------------------------------------------




(サガン鳥栖公式より)









超!奮迅。というのは
今シーズンのサガン鳥栖のスローガン。
「強い意思を持ち、奮い立ち、猛然と突き進む」

とは言え、鳥栖は折り返し地点の今
15位となかなか苦労しているのだが。
守備がね~崩壊中…。奮迅カラ回り。

でも、豊田を代表に送り出している間に
あの、デル・ピエロ率いるシドニーFCと親善試合。
鳥栖が2-1勝利!(水沼2ゴール)
よくがんばりました。
この喜びをリーグ戦でも味わおう!


シドニーは、プレシーズン中で、
デル・ピエロもこの試合で合流したばかりだから
結果はね、フィットネスの方がね(以下略)。

フラムファンとしては、元フラムのガメイロくんに注目。
先発して、シュートも打ったがゴールはできず。
元気に走り回っていた。足、早そう。
実況がデル・ピエロ、デル・ピエロとうるさかった。

ガメイロくん、シドニーで活躍して早くフル代表にね。

コーリィガメイロ
























5 件のコメント:

フラニー さんのコメント...

ミラクラさん、すでに今年100回目、7月では20回目ではありませんか!オフなのに大活躍!。
こんなに波乱万丈なオフになるとは予想しませんでしたよ。ワールドカップもユーロもないのに毎日のようにハラハラ。
親善試合は回を追うたびにスコアが悪くなるし。

サッシャ、ドイツに戻ったら顔が突然引き締まって男前?単に日焼けしただけ?

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

暇な時間が増えたものですから。
(あ、フラム愛ゆえ、と言うべきでしたかしらん…。)
確かにいろいろ起きてます、移籍以外は。

サッシャ、動いている方が男前じゃないですか?
ひどい試合で負けたのが悔しかったのだと推測します。

フラニー さんのコメント...

やっぱり「ドイツに帰れたら良かったんだけどね・・・」って言ってます。

http://uk.soccerway.com/news/2013/July/29/riether-targeting-top-10-finish/

悲しいような、かわいそうなような、ちょっとせつない気分になりました。でも正直ですね。
もし「フラムもプレミアも最高!ドイツに帰りたいなんて絶対思わない」なんて言ったらウソ丸見え!ですもんね。
ベルダー戦のプレヴューであっちのファンが「リーターってドイツじゃどーってことなかったのにね。プレミアに行って正解だった」とおっしゃってましたが、シャルケ関係者も「やっぱりドイツに戻ってきたらどーってことないじゃん」って思ったかも。

フラニー さんのコメント...

そしてサイモンは故郷で・・・
http://www.westerntelegraph.co.uk/sport/10578971.Simon_Davies_plays_in_Solva_friendly/?ref=la

左側の人、お腹が出ててかわいい。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

まあ、フラムも好きって言ってくれてるので。諦めて、トップ10を目指しておくれ、サッシャよ。

サイモン、元気そうでよかったです。少年時代のクラブでプレイするって特別なのでしょうね。