2013年7月21日日曜日

御前試合


コスタリカツアー最終戦。
カーン新会長も見に来た。


サプリサ    2-2   フラム

ルイス   26      ブライアン 29
エストラダ 69      ロダジェガ 39


サプリサは代表戦(今、ゴールドカップ中)に
選手を何人か出しているとはいえ、
何度もチャンピオンになっている強豪らしく
なかなか、きびしい試合になった。
フレンドリーらしからぬ、もめもめシーンもあり。
お客さんも3試合で一番うるさかった。

互角な展開だったけれど
失点は、きれいなスルーボールに裏をとられて。
オフサイドをとるつもりだったのか、センちゃん。
先発のロディががんばっていて
同点は、ブライアンにいいパス、
追加点は、メスカのいいクロスに
どフリーになってきれいなヘディングを決めた。
ポストプレイもよかったような。
(今さら言うまでもないのだが、技術的なことや
戦術などはよくわからないのでテキトーです…。)
メスカはこの試合もよかった。
早いだけではなく、よく働く子。

後半は、フラムが、日常業務を思い出したかのように
ボールを相手にどんどん渡し、
何度も危ない場面を作ってはお客さんを
楽しませていたが、ぎりぎりでなんとかしのいでた。
1週間で3試合だったので、疲れもあったのだろうが。

同点にされ、カサミンが入ってからは
また攻撃もたくさんできるようにはなったけれど。
カサミンの意欲というか、がんばるっ!ていう感じが
ひしひしと伝わってきたよ。

引き分けで、よかった~と一息ついたのだったが
なんと、PK戦をするというじゃないの。
今日もトロフィーを用意しているので
どっちかに引き取ってもらわないと、ということね。
でも、緊張する事のないPK戦って初めてだ。
フラムのPK戦自体、ほとんど見た事がないので
いいモノ見られた。
蹴ったのは
カラ/ブライアン/サッシャ/アシュカン/ロディ
みんな決めて、相手が1人外してくれたので
トロフィーゲット!
ロンドンから、「どこに置くのよ、みっつも~?」と
嬉しい(ような嬉しくないような)悲鳴が聞こえてきそう。

でも、サッシャが蹴るとは思わなかった。
兄がいなくてよかった。

ラインナップ。

ストックデイル
リーター
センデロス
アモレビエタ
兄 (ブリッグズ 72')
ダフ (カサミ 78')
シドウェル (ボアテング 55')
カラグニス
メスカ (アシュカン 72')
ブライアン
ロダジェガ

公式で遠くからのハイライトが見られるけれど
YouTube のこちらで、フルマッチが見られるみたい。
カルタヒネス戦もあります。
そのハイライト版はこちらのサイトに。


よくがんばりました。
会長も楽しんでくれたかな。

シャドでいいかなあ。左隣はアリ・マックCEO。















でも、わたしの感想としては
「セン&アモのペアは止めてほしい」(大声)。
「ボー、もっとタックルの練習をしておくれ」(震え声)。

この試合キャプテンを務めたブライアン。
3試合連続ゴールは素晴らしい。
リーグ戦でも、どんどん決めてね!

色違いのトロフィーがみっつ。



















試合前、会長は、ホテルで選手たちを待っていた。
はじめましてのご挨拶。




ウォッシュバッグに注目してしまうわたし。
たいていわかりやすいブランド物だけれど。
あら、サッシャのったら、ずだっとしてるわねえ。
色もなんだかだし…え?ヴィトン…?
失礼しました。




16 件のコメント:

フラニー さんのコメント...

ヨル、3冠おめでとう!

会長とのご挨拶、バーバがいませんね。ヨルがブレーデだけをプライベートジェットに乗せてジャクソンビルに行っちゃったのでスネて一足先にロンドンに帰っちゃったのかしら。
ヨルってば「またなの、もうっ」とか言いながら内心「うふ、かわいい」とか思ってるんでしょうね。
もしスタンが戻ってきたらバー「ヨルの蝶」も華やぐのにねえ・・・。

このあとブレーメン戦でサッシャが拉致されないように警備を固めないといけないですね。会長、ご挨拶のとき「あ、この子はさっきのグレイヘアのコーチの息子か。親子でご奉仕とは感心、感心」って?
アシュカンには「君もイスラム教徒なの?今度うちの屋内モスクにお祈りにいらっしゃい」って言ってますね(言ってません)。

フルームのツール優勝を祝って今日は黄シャツ着用です。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

最初で最後の…、いや、カップ戦に期待しましょうね。

今、ラマダーンでしたっけ。アシュカンはたいへんでしょうね。

現在、マンUとアースが出稼ぎに来てまして、今日、名古屋グランパスとアースが試合したんですが、なんだか、練習試合みたいでつまんなかったです。ま、プレシーズンマッチなのでそんなものかもしれませんが。
そう思うとフラムはなかなか見ごたえのある試合をしたのだなあ、と。
ブレーメン戦も厳しそうな感じ。

フルームすごいですね。ちょっと前まではイギリス人ライダーはほとんど目立たなかったのに。


フラニー さんのコメント...

ラマダーンでも旅行中の人や病人、妊婦さんなんかは断食しなくていいらしいですからスポーツ選手も特例が認められるのかしら?
あのビデオ、終わりのほうでブレーデが「休養してる選手もいるので」って言い訳してますね。バーバ欠席について会長から追及されたのか?

去年、イギリスがツールとオリンピックで勝ちまくったのでフランスから「イギリスのバイクには何かしかけがある」って文句いわれましたが(インターネットで買えますからフランスも買えば?)、今回、またしても「フルームはドーピングやってる」って言われました。
オーストラリアとフランスはとにかくイギリスが勝つのがイヤなんですね。
ラグビーもクリケットもサイクリングもテニスも強いイギリス!あとはサッカーだ!

フルーム、身長186センチ、体重69キロ。どひゃー!と思ったらウィギンスは190センチで69キロ!細身のスーツが決まるはず・・・っていうか細身の服しか似合わない。体脂肪率ゼロ?

フラムの今年のキット、いまいちって思ったんですが、選手が着て動いてるとシャープな感じですごく強そうに見えます!(見える、だけじゃなくて実際に強くあってほしい・・・)
昨シーズンのはストライプのデザインは良かったけど迫力がちょっと足りなかったような。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

「休養」って、そんなにお疲れなさったのでしょうかね。カカもいなかったような。

自転車は、ドーピングの疑惑がつきものですからね。強いと誰でも疑われるし、検査をすりぬけてきた歴史もあるから…(悲)。
体脂肪率はみんな、5%くらいですかね。痛々しいほどですね。

Vの感じがちょっと幅広いかなあと思いましたが、動いてるといいですね。でも、アウェイ待ちです。

フラニー さんのコメント...

えっ、カカも?
さてはおじんを手玉に取ることに飽きたバーバが今度はかわいい若手を相手に・・・。
「キミはちょっとクロスのタイミングがずれるから特訓しよう」って連れ出したんでしょうね。
ああ、いかん。また妄想の世界へといざなわれてしまう。

ゆうべ、コテイジの照明がついてました。単なる点検?もしかしてアウェイ・キットの撮影?
サード・キットはジャガーズ色になるのでしょうか。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

わたしには、ティールはオレンジよりずう~っとましです。黒×ティールのシャツって、かっこよさそうに思えます。
アウェイとサードは8月になるそうですね。よそ様では続々と発表されているのに…。

フラニー さんのコメント...

公式サイトのFB,コスタリカのホテルで選手たちとシェフらしき人たちが一緒に写ってる写真で、サッシャがへんな靴はいてます!
後ろにいるアシュカン(サッシャとセンの間に割り込み!)は黄ヒモのスニーカーっぽいのはいてますが、サッシャは得体の知れない・・・女物っぽいヒールのあるサンダル?とにかくよくわからないけど、服とマッチしてないでしょ、それ。とりあえず、カラーコーディネートはできてますが。

きのうバスでキングスロードを通ったらお店にサッシャ・シャツが並んでました。もちろんレディス。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

全然気づきませんでした(さすが、サッシャ研究家さま)。急いで見に行ってみましたが、確かに。
夏は、露出の多い履物が好きなのでしょうか。ストライプはアディダスに合わせているとか?

フラニー さんのコメント...

サッシャ研究家!?わたしが?きゃっ!
(オフィスでひとりニマニマ)。
サッシャから正式に認定してもらいたいわ。
しかし、あれ、エスパドリーユでしょうか。だったら男物も女物もないですが、あの服装には合いません。
たしかに露出が多いですよね。まさか水虫?
彼の場合、必要もないのに海パン姿になったり襟元があいてたり、単に好きなんですね、出すことが。
今ちょうど公式のトップに出てる写真、首を傾けてにっこりしてる写真、素朴(?)な感じでかわいいですね。移籍断念の失望を隠して健気に笑ってるんでしょうか。
しかしなんだか老けたわね。あ、後ろに小さくアシュカンが・・・。背後霊か?

ところでサッシャの目ってブルーだと思ってましたが、数日前からもしかしてグリーンなのかも?って思ってます。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

日本、及び、イギリスでも一番のサッシャ研究家さんだと思いますよ!

画像を検索してみたのですが、あちらの方は目が奥深いのでよくわかりませんでした。
フラニーさんは、すぐにでも会いに行ける場所にいらっしゃるので、ぜひ目の色をチェックしに行きましょう。(楽しい出待ち入り待ち!)
ドイツでの最後のゴールを決めたというブレーメンに行って、帰りたい気持ちが再燃しないといいのですが…。

フラニー さんのコメント...

ドイツ語できないので本格的な研究とは言えませんねえ。

出待ち入り待ち・・・したいですが、家庭の事情でなかなか。いつかしたいです。
写真によってはオリーヴ・グリーンっぽく見えるときがありますからグリーンなのかしら。
知り合いにグリーンの目の人がいますが、泣くとブルーになるそうです。東洋人から見るとちょっと詩的な感じがしますね。
「あなたの目、何色?」って訊くのは口説き文句なんだそうですが、ほんとかしら。

アースの選手が日本でスシ握ったりチャンバラやってるとこがこっちの新聞やニュースに出てました。ファンだったらいたたまれない気持ちになったかも。うちはあのテのことやらされなくてよかった。
でもフラムの選手がスシ職人するとしたら誰がいいかしらん(妄想ワールド突入!)。
やっぱりキリッとしたカカがいいですね。白い上っ張りと鉢巻が似合いそう(今は鉢巻じゃなくて白い帽子か)。
シドも鉢巻似合いそうですが、こっちがぐずぐずしてると「お客さん、それ、早く食べちゃってよ」とか言いそう。
で、店の裏口でバーバがタバコくわえてサボってたりするんですよね。「なんだよ、あの客、やってらんねーよ」とか言って。
妄想が暴走しそうなのでこのくらいにしておきます。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

とても不思議な色合いの目の人いますよね。曙関なんて、スミレ色…。
フィンも、ずっと茶色だと思っていましたが、写真によってはグリーンに見えました(遠い目)。

ブライアンのツイッターのナンド&サッシャとのお食事会の写真、見られました?サッシャの足元がなんだか…。空目でしょうか。

アースもボーイズグループですからね(違)。
フラムは短髪の子ばかりだから、みんな似合いそう。ロディはきっちりおだんごにしてもらって。

フラニー さんのコメント...

そう!わたしもご報告しなきゃ、と思ってたところなんですよ。
ブライアン、ピンクがすごく似合ってなんてかわいのっ!・・・ちょっと待って、サッシャったら、まさか、とテーブルの下を見たら案の定・・・。
白いクロスのかかったちゃんとしたレストランなのにおそらく3人ともショーツでサッシャはビーサン、ナンドはよれよれTシャツ。
しかもサッシャは水だけ!?ナプキン、テーブルの上に置いたままだしお料理オーダーしなかったのかしら。
多分、社員食堂(?)でランチ食べた後、ブライアンたちに誘われて「え、でもオレ、もう食べちゃったし」「じゃあ、デザートだけオーダーしたら」とか言われてついて行っちゃったんでしょうね。
ブライアンとナンドに誘われたらもちろんNOとは言えません。

グーグルの画像検索で
https://www.vfl-wolfsburg.de/info/aktuelles/detailseite/artikel/als-die-fans-spalier-standen-hatte-ich-gaensehaut.html
を見ると、サッシャが指輪してます。右手の薬指・・・。ノルウェイとかポーランドの人は結婚指輪を右手にするようですが、ドイツはどうなんでしょうね。でもこれ結婚指輪じゃないですよね。ゴツすぎます。
でもそれより気になるのは窓においてあるサボテンの鉢です。明らかに窓枠からはみ出しています。落っこちませんか?だれかの足にささったり、ってことは考えないんでしょうか。ドイツ人って意外とハチャメチャ?

フィン、わたしもブラウンかな、と思ってました。茶色だったりグリーンだったり、ってことはオリーヴ・グリーンでしょうか。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

なかなか立派な指輪ですね。キャプテンは右手にしてますよね。
きっと、奥様がノルウェイあたりの方だったのでヴォルフスブルク時代は右にしていたけれど、もう別れたので今はしてないのでしょう。
今の奥様は「指輪なんて塑像作りに邪魔なのでしないわ。あなたもしなくていいわよ」とかいう感じの方なのでは…(違)。
ドイツって、ビールの注ぎ方とか適当そうだから(まずそう)案外、そのへんは無頓着なのかも。

フラニー さんのコメント...

読めましたよ、サッシャの意図が!
ここで再三指摘しているにもかかわらずフリップ・フロップ出勤をやめない理由は「やさぐれサッシャ」演出です!
ビーサンで不真面目そうに見せて放出されようと企んでいるのです。それほどシャルケに行きたいんですか。
ちなみにリーター移籍可能性指数は34%まで低下しました。この数字、どっから出てるんでしょう。ドイツ6大経済研究所あたりがさまざまなデータを綿密に分析して割り出しているんでしょうか。

チケット、まだ来ません。たまりかねてチケット・オフィスに電話したら「まだチケット用紙待ち。明日発送する」ってことでした。ほんとかよ!この間の話だととっくに届いてるはずなのに。スポンサーが代わったので用紙のデザインも変更したんでしょうが、レアル・ベティスのファンはチケット間に合わないのでは?わざと?
うちもちゃんと届くかすごく心配。というのもフルタイム誌の最新号、よそのおうちに配達されちゃったんですよ。今までは絶対そんなことなかったんですが、最近、郵便配達の人が代わったみたいで。もしかしてスカムかQのファンだったりして?

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

まだまだ、指摘の厳しさが足りないのでしょう!(フリップ・フロップ=ゴムぞうりって初めて知りました。( ..)φメモメモ)
ドイツの新聞に、「シャルケ行きたかったんだけどねえ。」と言ったとかいう話を聞きましたが…。

ずいぶんのんびりしてますね、フラム。5日ですよねえ。
ベティスのファン、沢山来てくれるといいですね。ていうか、初ホームゲームなので勝ってほしいです…。