2013年7月17日水曜日

ゴスの魂(仮)


コスタリカ日記 (7月15日)




トレーニング風景とブライアンのインタヴュー。
暑そう。
カラのごみ箱?へのシュート練習。

古巣アラフエレンセに対して、ブライアン。
「いいフットボールをするチームなのでタフな
試合になるだろうね。」
「一緒にやっていた選手やスタッフもいるし、
ちょっとおしゃべりなんかしたいね。」(ふんいき訳)

前日に獲得した素晴らしいトロフィも見られます。


カーン会長はtalk SPORTに出演し(なんでそんなところに)
今後の抱負などを語った。
2007年のレッズ戦を見に来ていて
(くりんとのフラム初ゴールで1-0勝利の試合)
コティジが聖地であることはよくわかっていて
ヨル監督には充分なサポートをしてくれるって。
でも、(QPRみたいに)おばかな事はやりません、と。
今のところ、監督をどうこうすることはないけれど
もし、結果を出せなければ…という感じ。(ふんいき訳)

こちらで聞けるよ。(わたしは聞いてないけど…。)


ノッツ・カウンティが今夜(16日)ガラタサライと
プレシーズンマッチなので、ノッティンガムあたりは
なかなか大騒ぎらしい。
ディーノがドロドロを止められるか!?



---------------------------------------------



ダムドのヴァニアンにはパトリシアとの間に
遅くできたお嬢さんエミリーがいるのだが
先日、父娘の写真を発見。
父は、黒色ではあるが、休日のおとうさんが
ゴルフに着て行くようなブルゾンを着ていて
きゃ~。
娘は前髪ぱっつんのロングヘアーを
ツインテールにしていて(NCISのアビー風)
かわいらしいのだが髪は明るい茶色。ううむ。
服も黒くなくて、髪ゴムなんてピンクで
ちょっとがっかりしたのだったが(←ばか)
持っているぬいぐるみが!


















この子が何者かを知らなかったわたしは
「わ~不気味~さすがにゴスの娘!」と
思ったのだが、
調べてみて、有名なリトルマイキーだと
わかったのだった。
その後、TVでモンスターズインクが
放映されたのでちらと見てみたけど
わたしには全くかわいいと思えない、
少女のブーちゃんのヘアースタイルが
エミリーと同じだった。
そういうことでしたか…。

黄土色でなければ、けっこうかわいいかもしれない。

4 件のコメント:

フラニー さんのコメント...

オフなのにやたら充実してるというか忙しいですね。サッシャ・ショックにオーナー交代、コスタリカからもどんどんお便りがくるし。

リーター移籍可能性指数は40%まで低下しました。0%じゃないんですね。シャルケ軍、いったん退却したかに見せかけてこちらの隙をついて再び攻めてくるのやもしれませぬ。油断できませぬな、ミラクラ殿!

下町昭和レトロ・ドラマ「カカくんの夏休み絵日記」の続きです。
7月X日
ゆうべ、兄おじさんがガールフレンドを連れて遊びに来た。兄おじさんはお母さんのお兄さんなのでぼくのおじさんなんだけど、みんなが「兄」と呼ぶのでぼくは兄おじさんと呼んでいる。
兄おじさんたちが帰ったあとお母さんは「兄ったらむりやりはしゃいでたみたい。ほんとは前の人に未練があるんじゃないかしら。あんなに意地はって別れなければよかったのに」といった。
「未練ってなに?」ってきいたら、お父さんに「子供は早く寝ろ」って言われちゃった。
今日、マシューお兄ちゃんといっしょにカラを散歩に連れて行った。カラは最初、いやそうだったのに急にずんずん走り始めた。そしたらサッシャさんがいた。カラがサッシャさんのヒザをべろべろなめたので、お兄ちゃんは「このスケベ犬!」と言った。
ぼくたちはシドさんの店でサッシャさんにカキ氷をおごってもらった。シドさんは冬はたいやき屋さんだけど夏はカキ氷もやってる。
サッシャさんが「シドさん、たまにはうちの店にも寄ってよ」と言ったらシドさんは「でももうスタちゃんがいないからなあ」と言った。ちょっとひどいなあ、とおもったらサッシャさんは「なによ、スタちゃんスタちゃん、って。わたしだってよそのお店からスカウトされたのにヨルママがダメっていうから残ったのよ」ってすごくくやしそうだった。
そこへ植木屋のアシュカンさんが来て「サッちゃん、いつもきれいだね」と言ってあげたのでサッシャさんは機嫌を直した。
アシュカンさんは木から落っこちてケガをしてずっと仕事に出られなかったけどようやく直ってうれしそうだった。
・・・子供の絵日記とはいえしょうもない話ですなあ。でもこの町内に住んでみたい気もします。

ロンドン、今週すごく暑いです。人ゴミに行くと、大デブ、小デブ(イギリスは意外にデブが多い!)がなまっちろい半裸で押し寄せてくるので気持ち悪いというか、こわいです。ホラー映画みたい。Shaun of the Dead じゃなくてShaun of the Fatだ!

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

お、おう。そうでござりまするな、フラニー殿。(てへっ)

わたしも、この町に住んでみたいなあ。カカ少年がかわいらしいし。でも、ヨルママの店って、なにか、ちょっと、怖いような…。
新しくこの町に来た人と仲良くしてるでしょうか、カカくん。隣の高級マンションに住んでるちょっと品のない人には気をつけないといけないけれど…。(いや、ひとりごとです。年取るとひとりごとが多くなっちゃって…。)

うちのあたりは35℃あたりを行ったり来たりです。毎日TVでうんざりする位「熱中症には気をつけて」と言っているのに、毎日数百人の人が病院に運ばれてます。

フラニー さんのコメント...

新しいオーナーにちなんでヒゲグッズを買いに行ってきました。
タイガー・コペンハーゲンって日本にもありますよね。あそこでなぜかヒゲ・モチーフ商品売ってるんです。
ハマースミス店に行ったところヒゲの自転車のサドル・カバーとベルがありました。ヒゲ・ステッカーも。
自転車持ってないのにサドルカバー買ってしまいました。どうするんでしょう。シャワー・キャップにでもしますかね。
日本のサイトにはヒゲ模様の包装用テープがありますが、こっちでは見当たりません。すでにフラム・ファンが買占め?
白黒市松模様のセロテープは以前から愛用しています。あちこちに貼り付けてFFCへの愛を盛り上げます。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

安くてかわいいグッズ屋さんですね。大阪にしかなくて、いつか行ってみたいを思ってたのでしたが、ひげグッズのことは知りませんでした。
これからは、つい、ひげモノに目がいってしまいそう…。