2014年7月2日水曜日

死闘は続く




ベルギー 2-1  (AET)


この試合もまた延長戦。

がんがん攻めるベルギーを
髪が勝った、じゃなくて、
神懸かったかのような
ハワードが止めまくった。
記録が残る1966年以来、
最多のセイヴ、16だったそうだ。

でも、そんなハワードでも
防ぐことができなかった2ゴール。
交替で入った、グリーン(19才)が
ファーストタッチで、素晴らしいゴールを
決めたのだが、反撃もここまで。
ベルギーのシュートは39本。

あきらめない気持ちで
粘ったアメリカだったのだが、
結局、気持ちだけでは勝てないのね。
アルゼンチン相手によく戦ったスイスも。

もちろん、選手たちのがんばりやガッツには
感動したし、必要なものだから、
そういう精神を持ったチームが
もっと技術やら戦術やらを磨いていけば
もっともっと強くなるはず。

にわかがエラそう。すみません。
ちょっと、がんばりのないフラムのことを
思ったりしたものですから。



守護神















けがをしたジョンソンに替わって入った、RBの
イェドリン(20才)がとても良かったのだけれど。
よく上がって攻撃参加をするし
守備もしっかりしていた。
今、シアトルでプレイしているらしいが
ちょっと、ティムのライヴァルとしてどうかしら?

くりんとにはもう少し活躍してほしかった。
デンちゃんには出てほしかった。
試合前と試合後には語らっていた。



でも、本当にいい試合が多いね。
寝不足。
休みが2日あるので
みなさん、ゆっくり寝ましょう。






2 件のコメント:

フラニー さんのコメント...

今回は本当にみごたえがあります。ベルギーもUSAも絶対イングランドとやったら勝てる!
夜9時KOだったのですが疲れていたのか国歌でもう眠ってしまいました。今朝ハイライト見ましたが。
ハワードのヒゲがこわい。デンちゃんもモジャモジャしてませんでした?
スイスも最後の最後で絶好のチャンスがあったのにゴールポストに当たってしまったんですよね。
開幕まで何年も大騒ぎして、1ヶ月も続くのか!と思っていたのに、3位決定戦を含めてあと8試合を残すのみ。
USAもっと強くなりそう。アメリカが本気出したらどんな種目でも世界ナンバーワンになれそう。でも残念ながらデンプシーの次の世代になりそうだけど。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

デンちゃん、もじゃもじゃしてました!出てくれたらいいのになあ。怪我してるのかしら。よろしくないんでしょうね。

スイス、延長前かに、センちゃんがみんなに声かけていて、ついじ~っと見てしまいました。ばあや気分。

アメリカ、国を挙げて感がすごいですね。MLSも大物(年寄りとはいえ)が来るし、盛り上がりが続くでしょう。
アメリカ人は、ダイヴとロスタイムのテキトーさが理解できないそうです。