2014年7月4日金曜日

プレシーズン




フラムは今、明日のファイフ戦に備えて
スコットランドにいるのだが、
来週の土曜日もショーンの古巣マザウェル戦で
一度、帰って来るのかしら、とぼんやり思っていたら
マーカスのツイッターで解決。

マーカスの癒やし顔。ルームメイトはストッコなのだった。





















降格して貧乏なフラム
いつもならオーストリアとかに行くプレシーズンを
スコットランドで過ごすことにしたのね。
先日、29?の仕事でスタッフをくびにしたらしいし。

アメリカには行く。カーン会長のアレでね。
ジャガーズのスタジアムで7月26日(土)
DCユナイティッドと。
EJがいるんだね。
楽しみ。ある意味。
怖い。



ウィル・クヴィストマガトについて
多分、故郷で語ったらしい発言がちょっと衝撃で。
デンマークのジャーナリストのツイッターで見たのだが。

My resistance grew day for day.
If I haven't had a contract
I would've quit on the spot.
No one deserves a coach like Magath
His professional capability and
man management is on the lowest level
I've ever experienced.


監督として、最低みたいに聞こえるなあ。
試合直前のトレーニングでも、
戦術的なトレーニングはなかった、とか。

なんだか、不安になる。
監督と選手の信頼関係って大事よね。
マン・マネジメントができないってよろしくないわよね。
ただ単に、ウィルマガトが合わなかった、という
だけじゃないようで。
昨シーズンの選手がみんな同じ意見だったら
誰も残ってくれないわよね。
でも、ウィルが言ってるのは、
あの切羽詰まった状況のことであって
今、一から自分で作っていけるとなると違うのかしら。

わかりません。
少し、見守らないといけないのね。
でも、今、こっそり言っておくけど
マガトって、うちの子感がないの。
あんまり好きじゃないの。
結果を出して、わたしに「ごめんなさい」と
言わせなさい、と祈るしかないの。




オックスフォード・ストリートの
アディダスショップにこの大看板が掲げられている。

via @ChrisGilbertson Thanx.

















がんばれ、ブライアン!!!


2 件のコメント:

フラニー さんのコメント...

スコットランドは土曜の予報、雨で寒そうです。チームにもすでに暗雲が立ち込めてますね。
ホテル、以前はルームシェアしてなかったはずですが、金欠だから・・・。
ウィルの発言にファンはみんな「そうでないことを願っていたが、やっぱり」と思っているのでは。
ほかの又三郎たちがどんな発言をするか、ですね。シドやサッシャ、ブレーダの意見を聞きたい!
ブレーダは今コペンハーゲンってことでしたけど、とりあえず古巣でトレーニングさせてもらってるのかしら。
ブライアンの写真、見に行きたいけど、夏場のオックスフォード・ストリートは観光客だらけで一番行きたくないところ・・・。

ミラクラ (milucra) さんのコメント...

おっしゃっていた通り、あらゆるところで節約ですね。

去って行った子には語るな、と言いたい半面、何があったのか知りたいような気持もあって。昔はこんなにあからさまじゃなかった、と思うんですけど、ツイッターのせいかしら。

もう2度とないチャンスですよ~、オックスフォード・ストリートのブライアン(と、悪魔の声